忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662] [6661] [6660] [6659] [6658] [6657]
※「セイ君、この記事を見る時はプリズマ☆イリヤのネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、ソードアート再放送、鬼斬再放送は感想なしです。

・gdgd
あれがアフレコならぬアフレ湖と言う事か……。次回予告は物語シリーズに。色々とツッコミ要素有り過ぎるのですが…。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
今回は田中さんが……。あの攻撃を受けて体操服だけが破けるだけと言うのも何かありそう……というよりも、ギャグキャラとは到底思えないので、伏線あり過ぎですね。

イリヤ自身の戦闘シーンも驚きですが、少年ギルが別の意味でも衝撃的で……。喋り方は「あの」ギルガメッシュを思わせるのに中の人がビスマルク及びシェリルと同じ人と言うのは、ある意味でも衝撃的です。恐るべし、演技力と言うべきか。それとも……。

結局、救出作戦は戦力不足もあって失敗に。ただし、いる事は事実なので……再突入する可能性も。それにしても、ラスボスと思わしき人の中の人は……!?

・アイカツスターズ!
真昼回と言うべき展開に。冒頭で夏フェスのメンバー選出の際、ローラも名前が出ていたようですが……。それ以外には副賞が食券には吹く。どういう事なの?

今回は、真昼と組むのが島村さん(夜空)という事もあって……一筋縄ではいかなかったようです。まさかの姉妹ペアで出るのと同じなので。

最終的には、過去回想で捨てられていたと思われた線画を夜空がひっそりと拾っており、それを仕上げたのが……と言う気配に。

次回の方はサブタイで速攻ネタバレな気配も。まさか、ゆめにバトンタッチするのか?

・クロムクロ
前回、2人乗り→1人乗りと言う事で言及されていたら……まさかのソフィー離脱に。戦力の低下は避けられないという気配ですが、補充要員が来るまでは残る事に。

サムライと「自由」に関して話していたら、逆にサムライが「忠義に縛られている」と指摘される事に。

その一方で、様々な場所でコスプレ撮影していると思ったら、まさかのTARITARI。しかも、公式です。うーさーと同じ原理でのコラボです。

その一方で、姫様そっくりな人は潜入ミッションをしていたと言う。結局、サムライを発見して同行したと思ったら見つかってしまい、更には姫様そっくりな人は同行していた人物に裏切られるとか……どういうことなの?

「やったか!?」と確認していなかったり、あのダムの高さから……なので平成ライダーだと逆に生存フラグにも繋がりそうですが……どうなるかは現状では不明に。

解説コーナーは姫様そっくりな人も着ていた例のスーツですが…解説が別の意味で吹く。

>更新履歴
・午前2時15分付
誤植修正:サイド突入→再突入

・午後8時40分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。モスピーダは高校野球が雨天中止ですが、特に番組変更はなかった様子。

・午後10時50分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析