忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6664] [6663] [6662] [6661] [6660] [6659] [6658] [6657] [6656] [6655] [6654]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。アクティヴレイドは後述します。

・モブサイコ100
アダルトサイトのアレには吹きかけたのですが、それ以上に女子高に潜入した事には何処からツッコミを入れれば……モブだけ問題なく潜入出来たのは、吹かざるをえませんでしたが。

そして、潜入目的が除霊であれば説明すれば入れてもらえそうなのに……何故、その手段を取ったのだろうか。

過去回想はモブ的な意味でも驚きを隠せない。どういう事なの?

そして、ゲージは本編途中で35%に。唐突に50%とか増えそうな気配もしますが。

・アクティヴレイド2nd
今回は記憶の移植という別の作品であれば、サイバー的なアレで解決しそうな展開に。

それ以上に、今回はなのはさん(違)もウィルウェアがあったようですが、何とトラウマの影響でウェアを途中で解除してしまうと言う展開に。これは別の意味でも驚いた。

更に言えば、ケンタウロスユニットがアムドライバーのバイザーを思わせたり、味方の新ユニットもオーライザーを思わせる等の衝撃展開が……もしかして、あの人も現在は離脱中と言う事か。現在は京都にいたようなので。

次回はダイハチの危機?

・甘々と稲妻
今回はハンバーグに。その前に、味噌汁で少しと言うか……ドンマイ。

それに加えて、今回は幼稚園の方で少しトラブルが発生したというか……それが影響して料理パートの途中まではつむぎがご機嫌斜めと言うか……そんな気配でした。

しかし、いざ料理を作ると言うか玉ねぎのみじん切りの段階で……そこまで重装備にする必要性があったのか疑問ですが。それとは別に、途中でつむぎと和解と言うか、理解した様子。

その後は煮込みハンバーグなので、焦がす心配はなかった様子。その一方で、まさか目玉焼きありのハンバーグになるとは予想外でした。

ラストは、別の意味でも吹かざるを得ないというか……あのカレンダーが伏線だったのか、と。

DAYSにも当てはまりますが、こちらも普通にゴールデンで流しても問題ない気配なので、再放送があるとすればそちらの時間帯でやって欲しい所。

・タブー・タトゥー
今回は「ちっちゃくないもん」(違)のインパクトが大きすぎた。それを踏まえてのエンディング後のエピローグとか。

しばらくは、あの社長(違)達も敵勢力として正義達に襲い掛かってきそうな予感に加え、どう考えても退場フラグの立っている人が……。

・プリパラ
今回は、ガァルル覚醒回です。ユニコが反対するのは想定の範囲内ですが、ネコ姉さんも反対と言う展開に。しかし、ネコ姉さんは途中で考えを改めると言う展開でしたが。

それも、ガァルマゲドンは正式にチームとして登録されていないことが理由で、神アイドルグランプリにも参加資格なし……という所で結成の誓いをする必要性が出てきました。しかし、ガァルルは負のプリチケが擬人化したとも言うべき存在の為、パキるだけでも消滅危機と言う。過去にファルルがプリチケをパキった際には大騒動になったのですが。

それでもあろまとみかんはガァルルと一緒に……と固い決意を見せ、遂にはパキる訳です。

ガァルルも抗おうとするのですが、最終的には倒れてしまう事に。やはり、奇跡は2度も怒らなかったのか……と思った矢先、まさかの復活には驚きました。

最終的には、ガァルマゲドンも今回で正式なグループとなり、神アイドルグランプリの出場権利を得た訳です。それが非常に大きいです。


>更新履歴
・午前1時6分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。しょーとは視聴しましたが、火曜に回します。

・午前1時40分付
甘々と稲妻の視聴感想を追加。

・午前2時34分付
タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時56分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析