忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9162] [9161] [9160] [9159] [9158] [9157] [9156] [9155] [9154] [9153] [9152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組(ビルドなど)、SAOは感想なし。アニポケはピンポイント。この音、トクナナは様子見で感想なしになりそうな気配もします。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
今回は別の意味でも牛若丸ですよね。あの服装で思いっきり動いたらどうなるか……と言うのもありますが。ウエハースで牛若丸を引き当てた事もあり、別の意味でも心配はしている所。

それにしても、ギルの方も気になりますが……某あの人にそっくりなイシュタルも気になる。

・仮面ライダーゼロワン
少し前、ドクターXを視聴していたのですが……そこでAIを医療に転用しているマシンが登場したのです。それを踏まえて、今回はドクター回です。ヒューマギアの方はナースでしたが。
(それ以上に、病院で大量にヒューマギアを扱ってましたが)

その一方で、滅亡迅雷はバルカン達の組織へ乗り込む。目的は開発中の武器らしく、ソレとは別件で開発していたメカはノータッチ。見た目、明らかに戦隊ロボサイズでしたが。
(前作のジオウでも大型ロボは出てましたが)

今回は暗殺ちゃんを何とか撃破したりしましたが……どちらが勝ったかと言うと滅亡迅雷と言う位には損害が大き過ぎた。バルカンも、滅に挑んで敗北した上に重傷なので。

次回も引き続きドクター編。何だか、ドクターXと微妙にリンクし様な展開。さすがに、ゼロワンで大門さんは出ないと思いますが。

・リュウソウジャー
まさかのプテラには驚く。丁度、ゾイドワイルドZEROの放送されたタイミング的な意味でも。

その一方で、ガイソーグを説得できるのでは……というフラグも残っている様子。

・シンカリオン
当初はゲストキャラ扱いだった札幌のシンカリオン運転士、初音ミク。今回は、この表記で。更に言えば中の人は藤田さんご本人だったりします。
(アニメ版の初音ミクに関して言えば、本来表記は別にあるのですが……あえてネタバレ考慮)

しかも、さりげなく運転士としてもかなり強い。リュウジとは別の意味でも強いというべきか。その一方で、何やら弱点っぽいと思わせる演出もありましたが。

最終的には今回登場したスパイダー型1号は撃破。しかし、2号も登場し……。

次回も引き続き初音ミク回に。

・ビルド
ハザードトリガー使用後、そして、暴走回。3羽ガラスの1名が退場と言う衝撃回でもあるのですが。

・アニポケ
エキシビションマッチのラストですが、まさかの1000万ボルトには驚く。お互いにZワザが使用済みなので再度使えない事もあった上で、カプ4人衆(?)が回復させた事で使えるように。

そこからのZワザ対Zワザは……。最終的にはサトシ勝利と言う形には落ち着きましたが。

>更新履歴
・午前0時41分付
下書き更新。ロト6とロト7は玉砕に。

・午後7時6分付
5作品の視聴感想追加。プリチャンは感想なしでアニポケに変えてますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析