忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6286] [6285] [6284] [6283] [6282] [6281] [6280] [6279] [6278] [6277] [6276]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

アビスに関しては視聴スルーの方向に。化物語は視聴感想なしで。

・デュラララ!!×2 結
オープニング曲を聞いて、もしかして…と思ったら、FLOWとクレジットされていて驚いた。

コードギアス、エウレカセブンのFLOWで合っているのだろうか。

そして、第1シリーズ完結と言う事もあってオープニングには新キャラだけではなく、既存メンバーも登場順序が入れ替わっていたり……。

本編に関しては視聴感想なしの方向で。

・ペルソナ4 ザ ゴールデン
アニメ版のP4Gです。ペルソナ4自体は視聴済みなので、大まかの話は知っていますが…ペルソナ4がベースのパラレルと言うべき気配に。実際、出前の人とは別に新キャラも確認出来る為。

視聴感想自体はピンポイントと言う方向で。

そして、今回もいゴールが登場した訳ですが…。

・ナースウィッチ小麦ちゃんR(新番組)
あの小麦ちゃんが帰って来たというか…まさかのリメイクです。

そして、第1話から飛ばしまくっています。敵の攻撃で旧ドロンボーのパネルが夜ノヤッターマンのドロンボーに変わった事には吹かざるを得ない。まさかのセルフパロディです。

それに加え、小麦の変身プロセスとか別の意味でもツッコミ要素があり過ぎて追いつきません。

極めつけは第1話の怪人ですが、中の人がばいきんまんと同じには吹いた。ワンパンマンのワクチンマンと同じオチが待っていると思ったら、さすがにワンパンチ決着とは違う様子でしたが。

・ギアースクライシス編
クロノの「おじさん」発言に吹いた。まさか、イブキに対してそこまで言うとは。ちなみにイブキは20歳らしいです(本人発言)。これに関しては、三和もツッコミを入れたというか…。

ディペンドカードにモノクロでも絵柄が入ったのは、大きな意味を持ちそうです。

イブキ戦はクロノが勝利しましたが、重要なのは、そこではなかったり。スタンプが50個揃うと何かが起こる的な事が示唆されたのが…。

次回は森川が再登場。しかも、1号店へ向かうらしいです。

・ヒーローアカデミア
鉄血のオルフェンズの終了後に判明しましたが、まさかの日5放送です。キッズ向けアーケードゲームが出ると言う事で深夜枠はあり得ないと思っただけに、これは非常に大きいです。

アルスラーンがTOKYOMXで再放送が始まったので、2期に関してはTOKYOMXになるのはほぼ確定で間違いないでしょう。

七つの大罪が来ると思っていただけに、これは予想外です。

・鉄血のオルフェンズ
新オープニングの覆面ポジションの人が気になります。機体の色が狙っているような…。

今回は次回への伏線回でもあったのですが、武器密輸の協力を知らない間にされていたり、ビスケットの兄(?)が何か考えていそうだったり、フミタンスパイ疑惑とか…。

一番の衝撃は、エンドカードにもなったグシオンに。アレは別の意味でも驚きます。

エンディング曲は、バディ・コンプレックス及び響け!ユーフォニアムの人に。まさか、レーベルがランティスに変わるとは予想外過ぎた。

・遊戯王ARC-V
ロジェがコースを変えようとしたら、まさかの停電。原因は召喚したカードの影響による物と思われますが……もしかすると融合次元の火星も否定できませんが。

そして、クロウが遊矢の暴走を止めると言う事になり、まさか過ぎる展開で素良が――ヘリから飛び降りるとは踊ろういた。素良がヘリに飛び乗っている事に関して、十巨pの人は今更になって気付くとか…。

融合次元の勢力を目撃したという事で、当初の予定だったロジェの突撃計画は中止に。これを助かったというべきかは不明ですが。

最終的に遊矢とクロウのデュエルは遊矢勝利と言う事で終わった訳fですが、今回は過去事例の様に「これを俺がやったのか?」状態にはなっていない気配。

次回は久々に忍者の人が活躍の予感。要約、仇の勢力が来たという状況なので。

・ディメンションW(新番組)
別の意味でも驚かされた作品です。コイルと言う無限にエネルギーを生み出せる存在、それに対しての不正コイルがあり、不正品を回収する回収屋の活躍がメインの作品なのですが…主人公がおっさんというか中年男性という展開に驚く。タイバニの虎徹さん以来か?
(世界線シリーズには無限のエネルギーを生み出すというか、太陽光を利用した永久機関はいくつかの作品で出したような気配も…)

別の意味で吹きかけたのは、ミラというロボット。実はサイボーグっぽいのですが、機能的な部分でチートすぎた。人質として利用しようとしたモブが別の意味でも返り討ちな展開にも吹いたのですが、それ以上に主人公に対して平手打ち。

その後、何か鈍い音が……って、折れている音ではないですか。

今回は2人の出会い+世界観説明、ミラが回収屋を手伝うと宣言する所までテンポ良く進みました。これ位のテンポで世界線シリーズも進めたいですが、小説だと塩梅が難しいですね。

ミラの外見にも驚かされましたが、別の意味でも視聴確定な作品になりそうです。

>更新履歴
・午前1時3分付
P4GAの視聴感想を追加。…

・午前2時58分付
小麦ちゃんRの視聴感想を追加。

・午後6時39分付
ギアースクライシス編、鉄血のオルフェンズの視聴感想、緋呂赤の小ネタを追加。遊戯王は後ほど。

・午後8時11分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時18分付
ディメンションWの視聴感想を追加。アクセル・ワールドは月曜付の方に書く予定です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析