忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6287] [6286] [6285] [6284] [6283] [6282] [6281] [6280] [6279] [6278] [6277]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

テレ玉の方で紅殻のパンドラが始まったのですが、TOKYOMXのハイキュー枠なので、パンドラはテレ玉で視聴する方向になりそうです。亜人が始まった際にどうしようかと考えていたら、予想外の展開になったようで。

・アクセル・ワールド
別の意味でも興味があった作品が再放送と言うのは非常に大きいです。

前半はトラウマになりそうな部分もありそうでしたが、黒雪姫が登場した辺りからは盛り上がって行ったというか……。オープニングが後回しだったのは、シルバークロウのネタバレ的な部分もあったのか。

こちらも世界線シリーズ的な意味でも視聴継続していく方向で。

・灰と幻想のグリムガル(新番組)
主人公パーティーがゴブリンに苦戦すると言う別の意味でも前代未聞と言える…そんなパーティーの物語です。そして、そのゴブリンにも家庭があったり、公式までもゴブリン押しだったり。

とりあえず、現状では様子見に。どちらかと言うとチート系や異世界転生とは少し違うノリのファンタジーなので。近いと言えば、ウィザードリィか?

・プリパラ
まさかのセレパラに。美城常務みたいな展開が……と思ったら、ひびきの方が別の意味でも想定の斜め上でした。ひびきオンリーでセレパラを展開すると言う流れであれば、世界線シリーズでバッドエンドと想定している事態と全くな同じなので、別の意味でも驚きを隠せない。
(それを回避し続けてきたのが世界線シリーズのグッドエンド及びトゥルーエンドに該当)

それが決定的になったのは、ラストのらぁら達がライブをやろうとしたら受付拒否という流れだったので。

それにしても、みかんの「肉まんないの?」発言は、別の意味でも離脱フラグに発展しそうなので、これがどうなるか…ですね。

次回の「アイドルやめる!」がモバマスアニメ版のちゃんみおと同じ流れだとしたら…明らかなデジャブと言う事になりますが。

・ラブライブ!サンシャイン!!(小ネタ)
まさかの展開になりましたが、何とアニメ化するようです。ソースは公式ホームページ。

放送時期は夏頃。詳細は後日発表になるようですが、期待して待ちましょう。

>更新履歴
・午前1時付
灰と幻想のグリムガルの視聴感想を追加。

・午後7時4分付
プリパラの視聴感想を追加。

・1月12日午前0時41分付
誤植修正:ヘヴィーオブジェクト→プリパラ、ラブライブ小ネタを追加。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析