忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6281] [6280] [6279] [6278] [6277] [6276] [6275] [6274] [6273] [6272] [6271]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

・ガールズ&パンツァー(小ネタ)
まさか、ここにきてガルパン旋風再びと言うか…そんな予感がします。劇場版の影響もあるのでしょうが、先日のアンツィオ戦の地上波放送も理由の一つです。

考えてみると、戦車道とARゲームは別の意味でも共通点が…という気配も。

一番気になるのは、あんこう踊りを披露する事になった稲田選手でしょうか。まさか、「同居人は屍です。」以来の箱根駅伝ネタが…と言う事でも、あちらを思い出すようなきっかけになったのは間違いないです。稲田選手には、この場を借りてお礼申し上げます。

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(新番組)
ストライドというパルクールに類似したスポーツを題材にした作品なのですが……別の意味で視聴確定してしまった作品なのは間違いないです。パルクール・サバイバーを今まで書いていた経緯もあって……。
(どの位かと言うと、事前に小説を購入した学戦都市アスタリスクと同格)

前半で、ストライド部が部員が揃わないと廃部みたいな流れになり、新入生を勧誘しよう…という事になりました。その部員を獲得か…と言う所でストライドバトルに。

ルールとしては、パルクール+リレー及び駅伝と言った方が早い気配も。パルクール・サバイバーの場合はパルクール+トラックレース+ガジェットですが。

レースのシーンに関しては、作り込み凄いというか…パルクール・サバイバーでやりたい事がほぼ網羅されている件。唯一の違いはARガジェット(及びARアーマー)位か。ストライドの方はサポート要員がいるので、そこも基本的にソロのパルクール・サバイバーと大きく違うのかもしれません。

色々な意味でも衝撃展開となった訳ですが、次回予告は別の意味でも吹く。どういう事なの?

・バトルスピリッツ烈火魂
バシンゲスト回ですが、別の意味でも不意を突かれる結果に。まさか、ナゾオトナが登場するなんて…。

そして、ナゾオトナの方もデッキが別の意味で3積みで吹きかけたのですが、それ以上に某強欲な壺を思わせる効果のカードが…。

バシン、幸村のそれぞれに見せ場がある一方、アニメオリジナルカードを思わせるカードがあった事が気になる所。あのカードが天魔王戦で使われるかは不明ですが。

バシンの方はバトル終了後には、あるカードを託して姿を消した訳ですが……他シリーズのメンバーが再登場するかどうかも気になる所です。

次回はバトスピ仙人が登場する模様。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。ガルパン小ネタ、プリンス・オブ・ストライド視聴感想を追加。

・午後7時58分付
バトスピの視聴感想を追加、銀魂、星矢に関しては感想スルーの方向で。銀魂は新オープニングが別の意味で驚いたという気配に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析