忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6283] [6282] [6281] [6280] [6279] [6278] [6277] [6276] [6275] [6274] [6273]
※「この記事を見るときはディバインゲートのネタバレ等に注意したまえ」

・フューチャーカード バディファイト100(小ネタ)
昨日のmaimaiアップデートであの曲が来たのでプレイしたら、こちらのムービーが入っていたという展開には驚いた。妖怪ウォッチもアニメ版のオープニングで入っていたのですが、別の意味でも驚きを隠せませんでした。

再放送枠が終わってからは視聴するチャンスが皆無なので、別枠に移動して欲しい所ですが…。

プレイリザルトはmaimaiマイスターの記事にて別記します。

・ディバインゲート(新番組)
ディバインゲート自体、コラボ作品も多いのですが……今回はオリジナルキャラのみ。スパロボで言う所のOGシリーズと言えば早いでしょうか。

世界観説明がメインでしたが、元原作のゲーム版とは色々と細部調整がされている気配も…。

現状では保留枠になりそうな気配もします。

・石膏ボーイズ
ギャル子の方は若干微妙な予感も…旅街は癒し枠と言う事で、視聴感想を書くのは石膏のみに。

第1話から飛ばしまくっていて、石膏にトラウマを持っている元美大生が、何故か喋る石膏アイドルをプロデュースと言うか…。

喋る動物等は良くありますが、石膏像が喋るのはファンタジーの世界観以外では、かなりの超展開と言うかシュールな予感がします。どういうことなの?

そのシュールな展開を中和するのが、3枠目の旅街と言うのが今回のウルトラスーパーアニメタイムかもしれません。前回の3枠目は別の意味で衝撃的過ぎたのですが。

>更新履歴
・午後11時26分付
記事更新。ディバインゲート、石膏ボーイズ視聴感想、バディファイト小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析