忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6285] [6284] [6283] [6282] [6281] [6280] [6279] [6278] [6277] [6276] [6275]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ヘヴィーオブジェクトのネタバレ等に注意してくださいね」

記事タイトルはゴッドイーターに。

・ヘヴィーオブジェクト
今回は、別の意味でも京的だったのが軍隊アリでした。少数ならば対処出来る……と思ったら仲間を呼んできた模様。アレは多すぎる。

最終的には煙+爆風という合わせ技で何とか対応しましたが、オブジェクトで軍隊アリを吹き飛ばすと場所を知らせるような物になってしまう事に。

結局、オブジェクトと言う大型兵器が戦場のメインだったとしても……場所によっては歩兵が必要になると言う典型例でした。

それ以外にも、今回の戦場は複数勢力が入り乱れるような展開に。果たして、タイムリミットまでに決着を付けられるのか?

・GATE炎龍編
今回は炎龍編から登場する新キャラがメインと言うか、オープニングでも新キャラが実際にいましたね。ビートストリーム辺りで収録されないものか…。ロケランは吹きましたが。
(ヘヴィーオブジェクトの新オープニングとリンクする的な意味でも)

一番の驚きは迫撃砲に。この作品自体が自衛隊兵器の存在がいわゆるチートな立ち位置になっているので…。それを何処からか聞いて駆けつけた謎の人物…あなどれません。

それ以上に衝撃だったのは、さりげなく有翼人に謎の紙袋を処方するシーン……と言うよりも謎の寒気に関して「自分にも覚えがある」と言った軍医に。

前の勤務地を説明しているであろうシーンにあった看板には、神戸市と表記されていたので……もしかすると、そこから予測した地割れと言うのは……?

次回は、その地割れがメインというか前半に入るのは確定として、どのような描写になるのかが気になる所。
(世界線シリーズだと現実とリンクしている事件はいくつかありますが、明言はしていない部分もありますので。向こうと違って、ほぼ実名を出しかねないネタと言うのもあるのかも)

エンディングは3人娘の入隊体験みたいな流れでしたが……そう言う隠し方があるのか(違)。

・妖怪ウォッチ
傑作選ではバスターズに関して言及されていましたが、あちらが後にゲーム化するのは先の話です。

それ以外では某ブートキャンプな隊長が登場。バスターズ回だけでなく、その前でも登場していました。どういう事なの?

そして、ウサピョンはUFOを完成させ、飛ばそうと思ったら…30メートルほどしか飛ばず。しかし、他の妖怪の力を借りることでロケットは大空へととびだったのでした。

博士の方はロケットを飛ばす事を一時期諦めていたのですが、今では新しいロケットを飛ばそうと考えているようで、「博士に再びロケットを飛ばして欲しい」という部分は目的達成していたという気配に。

・ゴッドイーター(再放送)
今回はゲームとアニメで末路が同じエリック回だった訳ですが、リアルタイムでは別の意味でも衝撃を受けました。エースコンバットな戦闘シーンやアリサの出撃シーン等で持って行かれそうな予感はしましたが。

・ブブキ・ブランキ(新番組)
冒頭のロボと思われる物体が気になりますが、次回が気になるようなラストだったので現状では様子見に。

等身大メンバーがチートっぽい強さを誇るロボ系作品もあるので、その部類になるのか……全ては主人公が復活させようとしているアレにかかっているのかもしれません。

仮にロボ物だとすると、中の人がコメット・ルシファーに続くロボ物と言う事になるような…?

・ラクエンロジック(新番組)
カードゲームアニメなのにカードゲームをしていないのは、置いておきます。バディファイトと言うリアルファイト的な展開もあった作品があるので。

それ以上に驚いたのは、主人公の中の人が遊矢と同じで、更にはアストラルとは違いますが別次元から来たと思われるアテナとトランスを披露するとか…。

ある意味でも、遊戯王ARC-Vを見ていると更に楽しめそうな……というか、それを前提にしているような予感もします。そちら方面以外では、選ばれたメンバーの半数以上が女性と言う事もあって……デュエリスト以外でも楽しめると言う部分はあるのかもしれません。

一応、ネタ枠としても視聴継続していく方向で。

>更新履歴
・午前0時59分付
下書き更新。ヘヴィーオブジェクトの視聴感想を追加。

・午前1時48分付
GATE炎龍編の視聴感想を追加。パンドラに関しては感想なし+亜人次第ではスルーと言う方向でお願いします。

・午後7時17分付
妖怪ウォッチ、ゴッドイーターの視聴感想を追加。サンダーバードは久々に視聴しましたが、今回に限っては感想なしの方向で。

・午後11時7分付
ブブキ・ブランキ、ラクエンロジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析