忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9275] [9274] [9273] [9272] [9271] [9270] [9269] [9268] [9267] [9266] [9265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、仮面ライダーゼロワンのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはコトブキ飛行隊。しかし、視聴感想に飛行隊はありません。

ある意味で遠征先のホテルで視聴出来た物があるので、それをいくつか書きます。

プリチャン、アニポケは視聴出来ず(テレ東は壊滅)、シンカリオン再放送、トクナナ、TVちゃんねるっ!も視聴なし(TOKYOMXも壊滅)。ユーリ再放送は未放送地域でした。

>視聴出来たのは、以下の通り
>>土曜
FGOバビロニア
SAO
この音とまれ

>>日曜
仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
ライフルイズビューティフル
フェアリーゴーン

SAO、この音、ライフルは感想なしです。

・FGOバビロニア
コアトル戦ですが、それ以上にジャガーマン自重の方向で。出オチ要因以上に「そこまでにしておけよ、藤村ァ!」な展開ですよ。あの状態は。

次回がらは総集編。しかし、元々が2クール未満(レクリエイターズと同じ)だったので、意図的な総集編と言う方向になるのかも。バンドリの時にあった事前特番連発と同じで。

・仮面ライダーゼロワン
バルカンが別の意味でもブラスターブレードな位に変身リスクが大きすぎる件。そして、そのアイテムの一部を抜き取り、ゼロワンが自分のパーツに組み込んでパワーアップするとか。まるでアムドライバーにあったネオジャケットとかゼアムの技術辺りのレベルじゃないですが。

それ以上にイズの方が気になります。致命傷を受け、現在は修理中との事ですが……攻撃をした人物がよりにもよって迅だったのが……。

そして、滅の方も予想外とも言える退場。しかし、これは別の人物のシナリオどおりな展開もしないでもありません。

次回は、パワーアップしたゼロワンとの……。更に言えば、予告的にアムドライバーな展開もあり得そうな予感がします。

・リュウソウジャー
ある意味でガチレウスが退場寸前で「最後のチャンスを!」と言わんばかりのマイナソーも、シン装備であっさりとオチには吹く。そこまでに他のメンバーも頑張っていたのですが。

しかし、あの調子だとガチレウスは最終決戦までしぶとく残るのかも気になりますね。

・フェアリーゴーン
口笛の人の部隊壊滅とウルフラウである意味の格差が……。ウルフラウはフリーに生かされた気配がします。しかも、終盤で登場してスパロボでの助っ人枠に近い上tライで登場したのは驚くしかなかったと言う。

口笛の人に関しては、向こうも実力者だった事もあったのですが……それ以上に雪崩式で次々と隊員が倒れていくのが……。まるでバクシンガーのように。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析