忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6680] [6679] [6678] [6677] [6676] [6675] [6674] [6673] [6672] [6671] [6670]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と考えていたら、特別番組だった為にtvkのクオリディア・コードをリピートと言う展開に。

そうなると次回以降はそのままクオリディアになるという計算ですね。分かります。

なお、リライト→甘々と稲妻は現状保留で。

・クオリディア・コード
今回は「ポチっとな!」に吹かざるを得ない。爆破を利用したダイナミック回避手段……ツッコミ要素しかないという。どういう事なの?

更に言えば、空母を水中に沈ませる展開も吹かざるをなかったのですが……。最終的には3都市連合が海ほたるに現れた(前回倒しそこねた)アンノウンを撃破する事には成功しました。

今回はエンディング後の展開が別の意味でも……。どういう解釈をするべきなのか。

敵側のスパイが紛れている可能性を考えるべきか、それとも……?

・初恋モンスター
スーパー銭湯回でしたが、従兄弟登場等のイベントもこなしつつ、ツッコミ要素有り過ぎるラストに。

帰りの会における黒板の文字にモザイクを入れるって、どういう事なの? こういうケースって滅多にないので、何処から突っ込むべきなのか。

・魔法つかいプリキュア
はーちゃんがクッキーを作ると言う事でしたが、料理下手と言う事ではなかった……と思ったのですが、まさかの塩クッキーでした。作っている際、小麦粉をばら撒いていたシーンの後で何か違う容器を手に取ったと思わせるシーンがあったので……もしかして、と思ったらビンゴだったという。

そうなると、あの時に食べた際のリアクションは「はーちゃんの目の前だったから」と言うのもありそうです。

それ以外では、ヤモーがあっさり退場し、それを見つめるウーロン(違)も何か考えているような気配に。新ジュエルのトルマリンを入手しましたが、こうしたアニメでトルマリンも珍しい気配がします。

・ストライドゲート編
東雲が別の意味で超展開をやってくれた気配がします。相手が「東雲のパターンを分析したデッキ」で挑んだはずなのに……デッキを過信しすぎたオチに。

その一方で、東雲は別の意味でも生き生きとしていました。融合次元から帰還したというのは関係なさそうですが。

それ以上に、書き換えたプログラムにイブキの名前を入れていたのが…。

・アルスラーン戦記
今回は、ファランギースの活躍に尽きるでしょう。彼女がいなければ、街の領主が市民の税金を着服していた事実も……という。その後、「証拠はあるのか?」と開き直った際、ギーヴが「証拠って、これの事か?」と止めを刺したオチに。

そして、海賊の方は別の意味でも衝撃展開でした。特に火薬イカダには吹かざるを得ない。運用方法が魚雷と似ていただけに。ただ、こちらの方は船を炎上させるという事もあったので…。

まさか、海賊サイドの慢心が致命的な展開を生むとは。それ以外では、海馬社長とARC-Vの社長が組むと言うワンシーン(違)が…。

・遊戯王ARC-V
今回は守護者との対決でしたが、先鋒が似たり寄ったりなのは月と太陽と言う事で割り切るとして……あっさり倒され過ぎと言うか、対策され過ぎです。ストライドゲート編の東雲を思い出すような展開に。

しかし、安心したのもつかの間でした。リンにひざ蹴りを食らうユーゴの顔が……。公式で顔芸のシーンがピックアップされた時には、何処で出てくるのか…と思ったら、ここだったとは。

次回は、ユーゴ対リンという仕組まれたデュエルに。サブタイが中の人もあって「鈴谷」に見えた人もいそうな予感。

・マクロスΔ
今回は、ハヤテのシンクロ現象というか……あの動きには驚きでした。トランザム的なものではないような気配なので、フレイアとのシンクロによって今回の現象が起こったのかも。

それとは別に、ミクモにも彼女の過去と思わしきシーンやシステムとの共鳴等の現象が……もしかすると、彼女も実は王国側の……と言う可能性もあり得そうです。

今回は特殊エンディング仕様に。本編中にエンディングテーマの方が流れた関係もありますが。

>更新履歴
・午前1時36分付
初恋モンスターの視聴感想を追加。アンジュは視聴感想なしですが、maimaiは早く主題歌の収録作業を…。

・午後2時10分付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想を追加。

・午後6時52分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時17分付
マクロスΔの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析