忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6678] [6677] [6676] [6675] [6674] [6673] [6672] [6671] [6670] [6669] [6668]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

アルデラミンは視聴感想なしになるかも…と。91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルーと言う方向になります。

・ダイヤモンドは砕けない
小銭を集めるスタンドであるハーヴェストとその使い手であるクマ……じゃなくて、矢安宮と遭遇します。ハーヴェストは、一見すると用途がアレなスタンドですが、あるアイディアで町中の捨てられたクーポン券を集めてくると言う策を思いつき、まさかの展開に。

クーポン券にも期限があるので、期限切れと言うのもありそうでしたが……まさか本当に現金が手に入るとは予想外です。本命のクーポン券が商品だけではなくキャッシュバックにも対応していた為に、今回の現金を手に出来ました。

その後、捨ててあった宝くじが……ハズレと思ったら現金500万円当たっているとか。捨てた人は本気で当たってないと思ったのか、それとも…?

しかし、一方で矢安宮がシャドウ化というか……反撃に出るっぽい気配も。

ハーヴェスト編は次回も続きます。

それにしても、広瀬サイドの方も気になります。もしかして……?

・ストライクウィッチーズ
今回は宮藤のアレに吹く。坂本さんの制裁は軽すぎると言う位に。

その一方で、ルッキーニは別の意味でもやってしまう事に。ストライカーユニットを落としてしまって、更には修理したと思ったら……なので。それが、あの展開を生む訳で。

音速超えのストライカーユニットは別の意味でもスパロボに出たらすごい事になりそう。ネウロイも今回に限っては出オチ担当で、音速超えの体当たりで消滅。どういう事なの?

その反動が……ストライカーユニット大破+水着も大破と言う。だからと言って、宮藤の便乗展開はどうかと思いますが。相方の「説明できません」も納得ですが。

・ベルセルク
今回は本編よりも、小ネタでドリル発言があったのですが……ガッツの中の人が仮面ライダーバースなので別の意味で仮面ライダーガッツと言う展開もありそうと思ってしまった次第。

・ウルトラマンオーブ
今回は偶然視聴出来たのですが、昭和ウルトラマンと平成ウルトラマンの力を借りて返信する訳ですが……ゼペリオンのウルトラ水流とか別の意味で懐かしいと思ってしまった。

しかし、最初は灼熱怪獣に対して焼け石に水状態だったので……。後半では別フォームも登場し、そこで何とか弱体化→ゼペリオンで改めて止めの様な展開に。

オーブに関しては、ジャーナリスト集団(?)がメインで、今まではウルトラ防衛隊のような組織を舞台にしていたのが……別の意味でも驚きでした。

・サンダーバード
こちらも久々。大相撲中継等でつぶれていた関係もありますが。

一番吹いたのはパーカーに。まさか、金庫破りの経歴があるとは。それを買われて、スタッフの脱出する為に金庫破りをするという流れにも驚きでしたが。

最終的には金庫破りも成功し、スタッフも救出出来たのですが……。

・逆転裁判
まさか、あの人物が「すり替えておいたのさ!」的な流れとは予想外。それで、あの被害者が姉を呼び出して欲しいと依頼し、呼び出し失敗によってトリックがばれるのを恐れて――と言う流れにも驚きました。確かに、助け出された際は誰なのか判別できず、整形絡みで色々とあったのも今までに語られていた訳ですが。

とりあえず、真宵に関しては無罪と言う事で、真犯人と共謀者は後々に……。それにしても、真宵が再び里ではなく事務所に……という展開も吹きかけましたが。それをひと押しした人物が人物だけに。

次回はサーカス編に。(オープニング等でも触れられている)トノサマンの方が先と思っただけに、別の意味で驚きです。

・食戟のソーマ
ビーフシチュー対決になるようですが、まさかの展開です。既に某鬼灯さんにふるまっている状態なので……敵に塩を送るレベルではありません。

更に言えば、向こうのスーパーコピペ能力が衝撃的過ぎる。まるで、第四の壁を認識しているのではないかと疑うレベルです。

準備を行ってきたソーマも、このまま敗北を……?

・ラブライブ! サンシャイン!!
今回はヨハネ回です。まさか、蘭子並の中二病アイドルで、しかもニコ生主だったとは。明らかにそれっぽいキャプションを見せるシーンがあったりして……別の意味でクリティカル過ぎないか心配です。

しかし、そうした媚を売るタイプで順位を上げたとしてもイエローバスター(ダイヤさん)は「それでは意味がない」(意訳)と。

最終的には、このやり方も違うと言う流れになる訳ですが……今回はヨハネさんが全てだったと言うね。

果たして、ダイヤさんが参戦するのは……。

>更新履歴
・午前2時13分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午後6時23分付
ベルセルク、ウルトラマンオーブ、サンダーバード、逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時33分付
ソーマ、サンシャインの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析