忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6276] [6275] [6274] [6273] [6272] [6271] [6270] [6269] [6268] [6267] [6266]
※「この記事を見る時は、化物語のネタバレ等に気を付けたまえ」

デュラララはシャイニーフェスタをプレイしていた関係で感想スルー扱いに。

・アイドルマスターシャイニーフェスタ
まさか、シャイニーフェスタでムービーが別の意味でも長編になっているとは予想外でした。そう言った関係もあるので、ここで視聴感想を…。

劇場版に続き、まさかのジュピターには驚きを隠せない。それに加えて、ハニーサウンドなので律子さんが別の意味でも活躍していました。そして、こちらでも登場する赤羽根P。ただし、ゲーム本編ではプロデューサー名は変えられるので、赤羽根Pが同行しているとは限らないのですが。

ライブの一部に関しては、ゲーム中のムービーにも使用されているので、ここではあえて割愛する方向で。

それにしても、ジュピターが台詞ありになるとは…別の意味でも想定外でした。

・化物語
ひたぎが別の意味でも吹く。体重が軽すぎるのは……最初、耳を疑いました。ヒドインとも言われている訳ですが…言われなくても、何となく分かる気がします。オーバーロードと言うヒドインが多いアニメを見ていた関係上……。

今回は音声多重的な要素もありますが、普通に視聴する方向で。おそ松さんの場合は総集編だった事、エンジェルビーツの副音声ありの限定回では本編視聴済みだったので。

・翠星のガルガンティア
今回は劇場版の後編が放送されたのですが、別の意味でも面を食らう結果に。スパロボに組み込むのも苦戦しそうな艦隊戦には驚く。アルペジオがスパロボに参戦すれば、クロスオーバーとしては成立するだろうか。

そして、今回登場したゲストメカが……。まさかチェインバーと同じ選択をするとは予想外だったというか、いわゆるデジャブを感じました。

・ガールズ&パンツァー
こちらはOVA版ことアンツィオ戦に。ドゥーチェ! ドゥーチェ!

そして、別の意味で吹いたのは潜入捜査。前回、似たような事をやって発見された気配もしますが…これはアンツィオがザル警備だったと言うべきか。

本番当日は見せ場はありつつも、作戦ミスは本気で吹いた。デコイ作戦もいきなり全部置いて行った結果が、大洗にレギュレーション違反を気づかせ、フェイクだと言う事があっさりばれる事になりました。どうしてこうなった。

結果としては、アニメ版同様に大洗に敗北。テレビ版では10秒で出番が…というアンツィオでしたが、今回は見せ場もあって単純にかませ犬とは言えなくなったのでは…。

エンディング後のエピローグは…別の意味で吹いた。寝過ごして決勝を見逃すとか。

劇場版の冒頭公開に関しては、唐突なロシア語+日本語字幕に吹きかける。喋った人物的には全くの間違いではないのですが…「日本語で!」には吹く。どういう事なの?

冒頭であれだけのバトルがあるので、本編はどうなっている事か…。

>更新履歴
・午前2時49分付
麻雀駅伝を視聴中の中、化物語の視聴感想を追加。

・1月4日午前0時47分付
ガルガンティア、ガルパンの視聴感想を追加。偶然にも、両方とも劇場公開された作品ですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析