忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6035] [6034] [6033] [6032] [6031] [6030] [6029] [6028] [6027] [6026] [6025]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
定期発表会で、まさかのアクシデント。声が…と言う展開に。もしかして、文字化けか?

しかし、アクシデントの方は文字化けではなく…途中から、文字化けが動く事に。しかも、今回の文字化けは「音」と言う事で、音が聞こえなくなるという展開に。

一方で、舞台の声は聞こえると言う事に。どういう事なのか…と言うと、浸食率の問題だった模様。これが進めば、ありとあらゆる声が聞こえなくなる事になります。
(スパロボの場合、マクロス7のバサラ達、勇者ライディーン、ラーゼフォンが出撃不可になると言う事)

音が聞こえなくなる世界が広まると思ったら、別の意味で衝撃展開に。歌の力で敵を弱体化させるのはマクロスシリーズでもお約束になりつつありますが、まさかアクエリオンでやるとは予想外でした。

最終的にはノイズキャンセラーになった事もあって、見事に文字化けを撃破しました。

その後は舞台の方も何とか間に合い、見せ場を作ったような気配に…。

・乱歩奇譚
別の意味でもガッチャマンクラウズを思わせるようなオープニングでしたが、それ以上に怪人二十面相のオリジナルが登場した事に驚く。

その正体は某解体ショーの人…と言う事で、まさかの大暴露が行われました。しかし、オリジナルは解体ショーの人ではなかった様子。これはアケチをおびき寄せる為の罠だった様子。

その後、コバヤシは何者かの襲撃を受ける、パーティーに姿を見せた医者は事故…と言う事で大変な事が起こっているのですが、それ以上にオリジナル二十面相の正体がルルーシュだった事には吹かざるを得ない。中の人ネタ的な意味で。

まさか、現代に舞台を移したルルーシュ対スザクと言うオチになるのか…と言うのはネタ的な部分。本編としては、二十面相の正体が判明して彼が何を起こそうとしているのか、という部分になりそうです。

・学戦都市アスタリスク(小ネタ)
公式ホームページからですが、遂に放送日が判明しました。枠はTOKYOMXの土曜枠です。おそらくは他のキー局を踏まえると、デュラララの後番組と言う可能性がありますが…続報待ちになりそうです。

・うしおととら
別の意味でもうしおの貴重な入浴シーンには吹いた。カマイタチの2人から紹介された場所らしいのですが…。

それ以外では座敷わらしが登場しましたが、別の意味でも彼女を幽閉していた人物が…と言う展開には驚きを隠せない。どういう事なの?

結界に閉じ込められていた座敷わらしは解放されたのですが、その反動で屋敷が消滅と言うか…過去回想で「解放すれば、屋敷が崩壊する」(意訳)的な発言はあった訳で…。

ラストのうしおは別の意味でも発言に吹く。どうしてこうなった。

・ミス・モノクローム
まさかの17歳教ネタには吹いた。その一言に尽きます。

・うーさー夢幻編
コミケネタに加え、東京ビックサイトまで出てくるとは…。極めつけは、まさかの岸田メル。ダブルソードのコスプレに加え、かなりのノリノリ、エンドカードも岸田メルと言う別の意味で祭り状態でした。

これを踏まえて、9月放送予定のいらこんで言及されるかどうか…。挿入歌はさりげなく虹のコンキスタドールだったので、売り子の中の人は夏コミでのいらこんネタとは違うのかも。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時42分付
乱歩の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
アスタリスクの小ネタ、うしおととらの視聴感想を追加。

・午後11時22分付
ミス・モノクローム、うーさーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析