忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6032] [6031] [6030] [6029] [6028] [6027] [6026] [6025] [6024] [6023] [6022]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、干物妹!うまるちゃん等のネタバレに注意してくださいね」

・ワカコ酒
かにみそ回に。確かにかにみそは取れる量が限られているので、少しずつ食べて…と言うのが出来ますね。自分はかにみそを食べませんが。

・ゴッドイーター
ある意味でもトラウマ認定チックなアリサのかくれんぼシーンは、ゲームよりもトラウマ度合いが上がっていた気配。

その一方でリンドウさんに退場フラグが…。ゲーム版だと途中離脱してしまうので、アニメ版はリンドウ離脱までで一区切りなのか気になります。

・ギャングスタ
アレックス弟が予想外の登場をした事、ハンターと言うトワイライツよりも戦闘力がある勢力の登場等話が動きつつある様子。

もしかして、アレックス弟の立ち位置って…。

・干物妹!うまるちゃん
同僚がやってきて、酒を飲もうと言う流れに。しかし、うまるがいる関係で酒は…と思って埋まるが用意してきた物に吹く。菓子パン、ポテトチップ、コーラだと!?

コーラに関しては透明の物も用意していたようですが、今でもあるのだろうか透明コーラ。

そして、別の意味でも「来年から本気出す」に吹いた。中の人が同じならば、杏が…。

エンディング後には、ある人物が登場していたのですが、何か見覚えのあるようなぬいぐるみが…。それに加えて、タイヘイの部分だけ写真をトリミングしたり…。もしかして、彼女が前回登場した人物と関係があるのだろうか?

おまけアニメは悪代官ネタ。しかし、忍者が別の意味でも吹きかけたってばよ!

次回はバレンタインの様ですが、プリンが気になると思ったら…ざわわに吹いた。

・ガールズ&パンツァー(小ネタ)
今回はプラウダですが、一番の見せ場がロシア語の大合唱でしょうか。これも某すみれさんの仕業らしい…です。

そして、戦車道を改めてみると別の意味で参考に…と言う位には世界線シリーズに影響を与えている可能性は高いです。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前0時29分付
うまるちゃんの視聴感想を追加。

・午前2時14分付
ガルパン小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析