忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6034] [6033] [6032] [6031] [6030] [6029] [6028] [6027] [6026] [6025] [6024]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・六花の勇者
スナイパーを説得しようとする自称勇者ですが…当てが外れたような口調に。しかし、様子を見る的な発言もあったので、心境の変化がありそうです。

そうなると、姫様と従者が怪しくなりそうですが…密室トリック含めて。

・オーバーロード
別の意味でも本気のモモンガ…。前回の放送で「本気は出さない」と言った訳ですが、「120%は出さない」的な振りであって、彼の80%でも…。

その一方で、ナーベラルの方は100%な気配に。まさか、あそこまで圧倒的に倒すとは予想外でした。魔法無効化能力を持つドラゴンでも、ナーベラルの前では雑魚同然か。

モモンガの方は、正体のネタばらしの後が…。本気を出すまでもないという発言は伊達ではなかった。

その後、人質(?)も救出して一応の決着に。後はアインズの名前が広まって行くのを…と思ったら謀反ですと!?

・シュタゲ
まさか、アキバにアニメイト等が消えただけではなくルカ子が…。性別が変わるのは無理なのでは…と思ったら、予想外の反応に驚いた。どういう事なの?

その後のパーティーには別の意味で吹きかける。アップルパイにしいたけ…ではなく、まさかのブレーカーが落ちての停電(原因は掃除機型ガジェットを使用した為)に。

バイト戦士の方は、ラストに驚かされる訳ですが…オフ会的な意味でも。そして、歴史改変的な意味でも…。


・アイカツ! アイドルカツドウ
バニラチリペッパーの初披露回です。それまでに夏祭りを含めて伏線は色々とあったので、ようやく登場します。なお、CMバレ及びデータカードダスが早いという話は置いておきます。

ドレスに関しては、じゅりの担当デザイナーが「思い当たる人物がいる」と言う事で、デザイナー候補生な人が紹介されました。ちなみに、中の人はバディファイトのザンヤ…と言うよりもプリパラで例のドレスを奪って行った某怪盗が早い罠。

ドレスデザインは最初に関しては「じゅりに合わせよう」な流れでしたが、何かが違う。次はまどかに合わせますが…これも違う。最後は凛に合わせようとしたら、少し無茶をしてまどかが転倒するアクシデントも。

そこから出てきた結論としては「誰かに無理やり合わせても何かが違う」と言う事に。某美城常務が彼女達を見たら何を言うかは不明ですが、フラグな発言をする可能性は高いです。

ドレスに関しては、じゅりが別件のデザインを発見した事で「これを使ってもいいですか?」と言う事で、デザインは決定した模様。しかし、ドレスデザインが決まってもユニット名が決まらないと…。

ユニット名は、冒頭の食事光景で「バニラ」「チリ」「ペッパー」と出ていた事に加え、デザイナーと一緒に食べた昼食も…と言う流れから、バニラチリペッパーに決まりました。

ライブの方は、まさかのアラビアンナイト再び。以前のはドレスのストーリーモチーフとは異なる部分もあったので、ドレス合わせでは初モチーフに。

次回は、まさかのかえで寿司再び。サブタイ的には、あのグループが復活の気配。ユリカ様も姿を見せていたので、最後の一人は…?

アイカツ格言は「ごはんで元気」に。これに関しては、お米タルやキュアハニーのデジャブが重なると言うか…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後7時23分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析