忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5991] [5990] [5989] [5988] [5987] [5986] [5985] [5984] [5983] [5982] [5981]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

・モンスター娘のいる日常
遂にスライム娘登場です。別の意味でスペックが凄過ぎて…。水を吸収出来るとか、水鉄砲には別の意味で吹いた。

その一方で、面倒をみる事になったと聞いた他メンバーリアクションが…特にケンタウロスの壁ドンにはツッコミ要素有り過ぎる。壁を壊す的な意味でも。

現状ではスミスサイドと言うかエンディングに登場しているメンバーが、ちらりと顔見せするような展開は特にないように見えますが…。

・ビキニ・ウォリアーズ
今回はツッコミ要素があり過ぎたというか…後半のふしぎなくすりとか、オチには吹かざるを得ない。

・銀魂
タイトルの段階で気付くべきだったオチに。怪談回と言う事で、冒頭はマダオが気が付いたら怪談師になっていたというオチでしたが。夏休みに公園で夜遊びをしている子供に対して、「早く家に帰りなさい」と言っていたら、まさかの展開に。

ネタの方も切れてきて、銀さん達に「ネタがあったら教えて欲しい」と相談したのが間違いだったのかもしれません。

神楽が切りだした話が…聖闘士星矢になっていた件。しかも、オープニングを再現したり…別の意味でもツッコミ要素満載でした。

それに対し、銀さんが別の何かを恐れると言う。黒子ネタ(中の人までオリジナルキャストが出てきた、あの回です)は半分公認に近い記憶が…という一方でToLoveるネタって…。

最終的にフェニックスは何度でもオチにやってきました。そして、最後の方で電話が…。

エンディングに関しては、まさかの星矢再現ネタに。途中から元に戻りましたが。

次回は懺悔回なのですが…例年よりタイミングが早いという事は、何かやってくれそうな予感。


バトルスピリッツ烈火魂
イレイザー01の本気と言うか…そんな気配が。「インチキ効果も~」と言いたくなるようなカードも使っていましたが、あちらはアニメオリジナルカードもあると言う事で成立しているという気配なので、今回のケースは「コードオブジョーカーに実装されないかなぁ…」というオチかもしれません。

一方で、幸村の祝勝会は別の意味で驚きましたが。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前2時41分付
連日深夜の世界水泳を視聴しつつ…と言う状況で、ビキニ・ウォリアーズの視聴感想を追加。

・午後8時1分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析