忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5987] [5986] [5985] [5984] [5983] [5982] [5981] [5980] [5979] [5978] [5977]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイ、監獄学園は視聴感想なしの視聴継続で。監獄学園は既に告知済ですが…。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
まさかの楓さん回でした。そして、オープニングを見る限りではシンデレラプロジェクトそのものが…という事はない模様。

武内Pも素子社長(違)に色々と…と言う状況で、まさかの展開に。ソフマップとか、ツッコミ要素がある個所もあったのですが。その楓さんも、素子社長の誘いを…。

それに加え、まさかの早苗さんに。ここにきて、居酒屋ネタが…。

後半は楓さんのイベントだったのですが…対応が別の意味でも神過ぎた。

ラストでは仮部屋の掃除をしていたメンバーが…と言うよりも、杏が働いている事にツッコミをせざる得ないと言う。

そして、他のメンバーから託された企画書を武内Pが素子社長に手渡す訳ですが…。これがどのような展開を生み出すのか気になる所です。

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
隊長が別の意味でもメタ過ぎる件。どういう事なの…と言う位には脳内彼氏とか、web小説の部分とか。

それ以上に衝撃だったのは、魔法少女の適応と言うか…大根に興味を持ったり、箸とか…師匠が別の意味でもツッコミ要素ありだったので、それを踏まえると彼女は真面目と言うべきか。

エルフの方はトラウマ持ちな展開の中で、少しですが心を開いている様子。

気になるのは隊長が招致されている件。現在は別地へ向かっているので、その後に向かうという形になるのだろうか。

それにしても…自衛隊装備が戦闘以外でもチートと言うか、何でもあり状態な件。まさか、あの車にも出番があるとは…。

・Classroom☆Crisis
アンジェリーナさんの本名判明回と言うか…別の意味でも衝撃展開連続でした。

会社の存続危機なのは相変わらずの様ですが、その陰には別の何かが動いていそうな気配もあります。ユウマ社長(違)が知らない何かを上層部が知っていそうな予感も。

それよりも衝撃的だったのは、生徒達が署名活動をしたり…色々と会社の為に頑張っている事でしょうか。その一方で、会社を残す側も何かありそうな。

そして、一番吹いたのは予算請求で上限2000万を30件という部分。これによって、億単位の資金を確保した訳ですが…別の意味でも知恵を使ったというか、この場合は悪知恵なのだろうか?

これには、アンジェリーナさんもさすがに…と言う一方、ユウマ社長は「2000万円の予算請求としては上出来」と。これが億単位の予算を1件で出そうとすると無理だったが…と言う事なのかもしれません。

ある意味でも政治関係の駆け引きが、別の意味で凄いというか…。

・プリパラ
ふわりのスペシャルアピール回と思ったら、衝撃のラストでした。どうやら、あの王子様はふわりをプリンセスにしようと慌てているようにも…。

それが次回予告のアレですが、どう考えても違うアイドルアニメの住人を思わせます。

・境界のRINNE
翼が呪いの書を手に入れたと同時に、まさかのりんねに襲いかかるピンポイント攻撃が…。これもデニス…じゃなかった、マサトの仕業です。ARC-Vではデニスの出番は、しばらくないと思われるので出張…と言う訳ではない様子。

ピンポイントで食べ物に関係する所で災難が起こっていたので、食い物の恨み発動…と思ったら違う意味での展開には吹きかけましたが。

翼が「豆腐の角を~」と願ったら、まさかの巨大豆腐が降ってくるとか…どういう事なの。ナレーションにも吹きかけるというか…。

最終的にはマサトはパワーストーンの力で退散させたのですが、その後にりんねへ食べ物をおごると言う流れは…。

次回も新キャラの予感と言うか…。

・インフィニット・ストラトス
今回は、試合に乱入した無人機との戦闘がメインに。しかし、この無人機がどのような経緯で襲撃してきたのかは不明に。

次回はデュノア登場回に。サブタイを見る限り…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時2分付
GATEの視聴感想を追加。

・午前2時31分付
Classroom☆Crisisの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
プリパラ、境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時3分付
ISの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析