忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5986] [5985] [5984] [5983] [5982] [5981] [5980] [5979] [5978] [5977] [5976]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
今回は七夕…と言うには「8月も近い」的なメタ発言が…。実際は、阿佐ヶ谷のお祭りと言う事らしいです。もしかして、ラグランジェの鴨川と同じパターン?

そして、文字化けの方は「恋」。そう言う事もあって、まさかのNTR展開が…と言う位には現実が大変な事に。それに加え、アクエリオンが乗っ取られて「悪エリオン」に。
(主人公が最初に出撃せず、途中参戦…と思ったら主人公のアクエリオンが乗っ取られるオチ)

それ以上に予想外だったのは、アクエリオンの3体合体に。ロゴスに関しては2体合体に変更されたのか…と思っていただけに、これは非常に驚きました。スパロボで再現すると、どの辺りのメンバーが言及するのが気になりますが。

その後、必殺技で何とか文字化けは撃破、七夕祭りも無事に開催できたのでした。

それにしても、目録には吹きかける。もしかして…?

・乱歩奇譚
影男は単発回だったのですが、あの時の犯人が再登場する等…単発でも本筋には繋がっている模様です。真犯人というか…黒幕も気になりますが…。

今回も単発ですが、アケチとは宿敵感のある怪人二十面相に。しかも、現代風アレンジで動画をアップするとか…って、もしかしなくても「シンブンシ」か? 彼の行動心理的にはデスノートを連想しそうな予感ですが、あちらみたいに死神がいる訳でもないので…そう言う事に。

それにしても、色々とニュースがメタ過ぎると言うか…。それ以上に二十面相の正体が驚きだったというか…。見破られるきっかけは些細な物だったとしても。

再び登場した3分クッキングパートは…今回に限って言えば二十面相の手口説明みたいな感じになっていました。これに関しては仕方なしか?

・うしおととら
とら、都会へ。これには、ある妖怪による事件がとらの仕業と決めつけたうしおにも原因があるのですが…。

車に対して平気だったり、電撃でほかの車を破壊したり、透明化している事もあってガラスをすり抜け不可、人を襲おうとしたら金属アクセサリーの影響で…。色々と吹かざるをえませんでした。どういう事なの?

その後、真犯人の妖怪も都会に来ていたのですが…こちらも過去に自分を封印した人物のそっくりさんを狙うと言う展開に。最終的には、とらが撃退と言う展開に。

うしおもとらに対する誤解が解けたようで…と思ったら、ハンバーガーに吹く。

・ミスモノクローム
ラストのフィグマに吹く。しかも、モノクロームはヒグマと勘違いしていたとか。

そう言えば、ねんどろいどは実現していたので…こちらもワンチャンスあるか?

・うーさー夢幻編
白い鳥、まさかの中の人がルシフェルに吹く。「そんな装備で大丈夫か?」

今回は夏と言う事もあってホラー風味に。それ以上にオチは吹かざるを得ない。エンディングのキャストで、まさかのアンジェラ・バルザック。

そして、例の如くエンディング後に貼られていたポスターには…監督ネタで楽園追放が…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時50分付
乱歩奇譚の視聴感想を追加。

・午後11時20分付
うしおととら、モノクローム、うーさーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析