忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5995] [5994] [5993] [5992] [5991] [5990] [5989] [5988] [5987] [5986] [5985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

・アイドルマスター シンデレラガールズ
まさかのウサミン。それだけではなく、ニナチャーンまで…。別の意味でも吹きかけた。どういう事なの? それに加え、サイキッカーの人、あやめ、着ぐるみ関西人(違)も…。

その一方で、草薙少佐(違)が暗躍をしているというか…。

それだけではなく、まさかのみくにゃんというか…ネコミミ不況には吹きかける。どうしてこうなった。特にしぶにゃんは…イメージできない罠。

それに加えて、ウサミンが会社の指示でキャラ変更に悩む中、みくにゃんに説得される形でウサミン復帰と言う…。

こうして、シンデレラプロジェクトはメンバーを増やしていき…と言う流れになるのか気になる所。

それにしても、武内Pの計画が成功するかは…今後の展開しだいになるのか。少佐が黒井社長みたいに妨害工作をするとは思えないのですが…。
(妨害工作をすれば、大小問わずに社員からの反発は予想されるので…)

#追記#
すっかり約1名を忘れていました。剣士の方は分からずじまいですが、メガネの人を忘れていた罠が…。「はい、メガネをどうぞ!」

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
姫様の判断ミスが、まさかの展開を生むと言うか…。オープニングで、それらしいようなシーンがあったのはネタバレと言うべきなのか。

果たして、自衛隊組が間に合うかどうか…。ヘリを運用できれば、あっさりと間に合いそうな予感もしますが。

・Classroom☆Crisis
ユウマ社長が別の意味でも貧乏くじを引いた修学旅行回。水着回でもある訳ですが、露天風呂ののぞきをしようとしたら花火トラップとか…。壊れたタブレット端末を直すのに、のぞきに付き合わされそうになる社長にも吹きましたが。

それ以上に、仕事でタブレットを使っていたが故障→修理の条件として露天風呂ののぞきに同行する→結局はタブレット修理は出来ず、別のパソコンが使える場所を案内される→頭文字Dばりのドラテクに付き合わされるユウマ社長…。

目的地に到着した頃には、社長が車酔いです。どうしてこうなった。

パスワードに関しては、サポートもあったようで何とか目的はギリギリ達成。しかし、ラストのラストでユウマ社長が露天風呂で…。

・プリパラ
セレブリティ4が今回の全てです。ふわりの方は、セレブリティ4の一件でプリンセスは辞退する事になったようですが、5人グループは無事に組めました。それが、ドレッシングフラワーに。

ふわりに関しては故郷に帰ってしまう的な流れで、アイカツ!のここねを連想させますが…。

それにしても、一番吹いたのはセレブリティ4の中の人。何と、まんまミルキィホームズです。謎ミルキィどころか、そのまま出ていたというオチには腹筋崩壊でした。

・境界のRINNE
別の意味でも架印には驚く。りんねの魂を奪う、りんねの父が経営(?)している会社の場所を知る為に利用、しかも中の人はバディファイトのタスクらしい…って、今日はバディファイト視聴できなかったというかリピート待ちが確定しています。

それ以外では、りんね父の色々な資金調達方法(?)が…偽造印鑑は色々な意味でも危険です。ナレーションでも言及されていましたが「間違っても作らないように」。

・インフィニット・ストラトス
デュノア初登場回ですが、それ以上にどうやったら「一夏とデート」(意訳)な話が広がるのか…気になる所です。

次回も新キャラが1名登場ですが…中の人は確か「ゼツボー的」とか「パンツを見たら人類滅亡」で知られるあの人だったような…って、そっちが出るのはまだかな?


>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時35分付
GATE視聴中ですが、モバマスの追記ネタを更新。

・午前11時21分付
GATE、クラスルームクライシス、プリパラの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちです。

・午後10時39分付
境界のRINNE、ISの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析