忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5992] [5991] [5990] [5989] [5988] [5987] [5986] [5985] [5984] [5983] [5982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

六花は、引き続き感想スルーの方向に。

・オーバーロード
テラ子安との対決でしたが、物凄くかませ犬な魔法使いだった事が判明しました。モモンガに喧嘩を仕掛けたのが大失敗とも言うべきかもしれませんが。

大量の天使兵をサイフラッシュ(違)で消滅、大天使もブラックホールで吸収、切り札で出した召喚ユニットもモモンガにダメージは与えるも致命傷にならず、結局は撃破されました。

その後、テラ子安は退場すると思われたのですが…マジックアイテムを与えて逃がす展開には驚きを隠せない。彼としては、名前を広めて他の仲間にも存在を認識させる的な目的があるので…。

最後にはアインスの決意表明もあり、本格的に動きだしそうな予感ですが…彼の意図している事とは違う行動に出そうな部下が出てきそうな…。


それにしても、アインスのマジックが別の意味でチートな一方、与えたマジックアイテムは意外な事にハズレガチャという…。

・空戦
知っている人物で空戦経験者が…という展開に。そこから、前回ラストのコンバートに拒否していたという事だったのか。それとは別に料理(違)には吹きかける。どういう事なの?

次回予告は世界設定紹介も兼ねているのですが、かみまみたが…。

・シュタインズ・ゲート
IBM関係がメインですが、別の意味でもドクペに吹いた。どういう事なの?
(ただし、略語がドクペ。実際はドクターペッパーとは言われていませんが…)

それ以外ではタイムマシンの実験レポートが…。転移自体は成功しているが、適合者ではなかったという事に。

ダルの小ネタには吹かざるを得なかったが、バイト戦士の方も気になる発言があったという…。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はスミレを驚かせようと言うドッキリ作戦に。しかし、まさかの不発連発には吹く。もしかして、MGS2のフォーチュンですか?

最初はこぼれない水で驚かすつもりが、驚かす予定だったあかりがドンガラして不発、続けての着ぐるみひなきも風船が勢いよく全部割れて不発、以前にもち蔵(違)ハウスのバーベキューで魚が苦手と言うのも、弱点克服して料理がうまくなっていたというオチでしたが…アンコウが見えたのは気のせいでしょうか。確か、次回のガルパン再放送では…。
(あんこう踊り自体は、既に名前が出ていたオチですが)

その後、大規模なマシンで驚かすつもりが、まさかのひつじが乱入。それをスミレが落ち着かせるという展開には驚く。これってプリパラではないですよね?

その際のマシンは、ある人物へピンポイントに被害が…。

ラストでは、新プレミアムドレスに謎ブレスレット。ステージ中にブレスレットが光ってサイリウムチャージとか言ったら、別の意味で大変でしたが。

次回は夏祭り回。凛にスポットが当たりそうな気配に。

今回のアイカツ格言は「ドッキリでビックリ!」でしたが…ビックリしたのはあかりだったというオチでしょうか?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時付
空戦の簡易視聴感想を追加。

・午前2時4分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後9時40分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析