忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5985] [5984] [5983] [5982] [5981] [5980] [5979] [5978] [5977] [5976] [5975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

六花は感想スルーの方向に。

・オーバーロード
今回はモモンガが周辺の村で情報を収集…と言う流れに。あのマスクで不審者認定していなかったのは、別の意味でも吹かざるを得ない状況ですが。

どこかの国の兵士に関しては、別の意味で雑魚というか…完全にやられ役のテンプレですね。

モモンガの方も、一部の兵士は退却させ、自分の名前を伝えるように指示していたのは…別のプレイヤーを見つけやすくする為の布石か?

村人からは情報を入手し、別の騎士団と思われる人物も姿を見せました。こちらの騎士団は周囲を警戒中の所でやってきた模様。村を襲撃していた騎士団とは違う気配もありますが…偽装の可能性もあるので、油断はできませんが。

それに加え、モモンガは復活関係の魔法も使えるようですが…敢えて使わないという選択に。こちらの村人もログホラの大地人と同じように復活不可という可能性も…?

・空戦
前半のバイトよりも、教官の提案した魔法戦士→魔法使いへのコンバート拒否が気になる所。その辺りには何か理由があってのコンバート拒否と思われますが…予告的には次回に判明か?

・Steins;Gate
フェイリスには別の意味でもツッコミ要素が…と思ったら、またギアナ高地と言う単語が…。今回に関してはダルのツッコミはなかったような。開き直ったのか、それとも…?
(そのダルに関しても、色々とツッコミ要素のあるような台詞ラッシュでしたが)

今回は例のパソコンを手に入れる辺りだったのですが、助手とルカ子が初遭遇と言うか…。助手が父親に対して何か別の感情を持っているような…?

・アイカツ! アイドルカツドウ
まさか、涼川先生がクルーザーを動かせるとは…。フリット(違)ではないと思いますが。

今回は夏のリゾート…と思ったら、無人島に。しかし、この無人島に関しては、約1名だけ見覚えがある島だったのです。それもそのはず、この島は元々がアイカツブートキャンプで使用していた物だったと言う。ある意味でも有効活用なのですが…約1名のトラウマが蘇ったようで…別の意味でも衝撃展開でした。

その後は、スミレの話が予想外の展開を生む事になったり、猿が住み着いているとか…猿の無人島と言うと黄金伝説でも何かありましたね。

今回は序盤にライブ、それ以降は全てバカンスに尺を集中と言うか…かき氷は別の意味でも吹きかけましたが。

次回はドッキリカメラ回に。アイカツ格言でのアレが影響している訳ではないと思いますが…どのような経緯で番組を企画したのか気になる所。

今の時代に合わせると、ドッキリカメラと言うよりは違う番組が元ネタになりそうですが。モニタリングとか…。

今回のアイカツ格言は「怪奇でドキドキ」。3人が出てくると言うのもレアケースなのですが、スミレの立ち位置が…。

それにしても、無人島でひなきだけは完全に適応出来そうだなぁ…と思ったのは、明らかに中の人ネタですね。

・テンカイナイト(小ネタ)
まさかの収録なのですが、クロスビーツのアーケード版「REV.」にてオープニングテーマが収録されるようです。他にもWIXOSSや艦これも…。

ホームのラウワンに入る気配はないので、遠征確定な訳ですが…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時58分付
空戦の視聴感想を追加。

・午前2時4分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後8時54分付
アイカツの視聴感想、テンカイナイトの小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析