忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5984] [5983] [5982] [5981] [5980] [5979] [5978] [5977] [5976] [5975] [5974]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

・モンスター娘のいる日常
主人公が別の意味でも大変になると言うか…彼の周りに次々とモンスター娘がやってくる事を踏まえても、それだけでも大変ですが…。
(オープニングに伏線があった気配も…)

そして、ラミア、ハーピー、ケンタウロスの3人(?)が別の意味でも…。モンスターと人間ではパワー的な部分でも桁が違います。主人公がチートを持っていたり、勇者的な能力があれば話は別になりますが…そう言う物もなさそうなので、力比べで負けるのは明白ですね。満月だったというのもパワー的な部分に関係しますが。

次回はスライム回に。別の意味でもカオスになりそうな予感もしますが…スライムの特性的な部分でも。

本格的に家の様子が目で見て分かる変化を見せるのは、スライムがきてからか?
(若干、情報を少し検索していたりしますので…)

・ビキニ
ドラクエ勇者などによくある「一般人の家にある宝箱とか調べる」と言うパターンに。オチに関しては吹かざるを得ない一方、因果応報ですよね。この場合は…ドラクエ勇者と違って、やった事が高級宿屋に泊る事でしたので。

・銀魂
今回は途中から視聴でしたが、死神編の完結に。別の意味でもラストの展開は泣いてしまいました。途中、銀さん達が護送される際に「捕まった?」よりも「まさかの終了か?」と思うような錯覚を抱く位には…。

次回は怖い話シリーズ。

一番の衝撃は、オープニングがエンディングの方で流れる特殊仕様だった事でしょうか。

・バトルスピリッツ烈火魂
兼継と幸村の再戦ですが、別の意味で驚く。再戦に至る前、幸村が挑戦状を送る訳ですが…ここでまさかの門前払い。これに対抗し、「幸村と兼継が再びバトルする」と噂を流す事で引きずり出すという展開に。

バトルの方は、幸村が兼継の慢心を打ち砕くような勝利を…と思ったのですが、バシン(違)が何やら「第2段階」(意訳)と言っているのが気になる所。

次回は別の意味で兼継がフェードアウトしそうな…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時56分付
ビキニの視聴感想を追加。

・午後7時32分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析