忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5979] [5978] [5977] [5976] [5975] [5974] [5973] [5972] [5971] [5970] [5969]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

監獄学園は視聴感想なしの視聴継続でお願いします。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
オープニングに関しては、本格実装は次回と言う気配に。そして、今回から常務が本格的に登場しました。今まで不在だったという事か。

そして、いきなり武内Pが大変な事に…。小梅再登場だけでなく、早苗さんまで…。

しかも…今回はここぞとばかりに初登場メンバーが多い件。某フォーゼな木村さんまで出るとは…声ありで。それに加えて、CDリリース済なメンバーも。

一番吹きかけたのは、ままゆもですが…(差し入れの)バウムクーヘンに。どういう事なの?

エンディング後、まさかの展開には驚く。常務がどのようなプロジェクトを提案するのかは気になる所ですが。

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
魔法少女、死神も登場しました。これで、オープニングに出てきた主要メンバーは揃ったか?

魔法少女の師匠は別の意味でも…ツッコミ要素がありますが。

それ以上に、魔法少女が暴走した馬に襲われそうな場面に、まさかのライフル射撃とは…これは別の意味で驚いた。魔法で何とか対処してしまう方が先と思っただけに。

村からの集団移動(避難)中、まさかのドラゴン襲撃。しかも、あのドラゴンは前回で村を焼き払っていたドラゴンと同じ種類っぽい。

そのドラゴンになすすべなし…と思われた中、エルフが目を覚まして「目を狙え」と。そのアドバイスもあって、ドラゴンをひるませる事には成功します。

止めは、まさかのロケットランチャー。不発で終わると思ったら、死神がサポートした事で片腕を吹き飛ばす事に成功し、ドラゴンも撤退。

しかし、損害というか予想以上の被害が出てしまうとは…。

・Classroom☆Crisis
アンジェリーナさんが全てと言う気配。どう考えても彼女の本名とは考えにくいのですが、アンジェリーナがコードネームなのか、シュタゲのオカリン(某鳳凰院)的な何かと言う事か…どちらにしても、中の人は同じシュタゲのルカ子と言うオチですが。

色々な意味でも金食い虫な状態を何とか打開しようとは、彼女も考えているような…。

エンディング後のアレは、別の意味でも驚く一方で…何か恨みでもありそうな傷を持っている可能性も否定できません。実際、あのシーンで物理的な傷が…。

・プリパラ
ふわりのコーデも確保、次はステージ…と言うような冒頭でしたが、ふたを開けてみるとアロマゲドン回だったでござる。みかんのアンパンとメロンパンの二刀流は別の意味でも…というメタ要素はありましたが。さりげなく「アンパンマン」と聞こえたのは気のせいか。

ミュージアムに関しては、アロマゲドンの罠でもあった訳ですが…パランチュラ(蜘蛛)は別の意味でも本物オチが…。ふわりが、まさかパランチュラの糸を見て「こんなきれいな糸を~」という発言から、タペストリーを作ると言う展開になる事には驚きでしたが。

最終的には全てアロマゲドンが持って行ったオチに。そう言えば、あろまの中の人はモバマスで佐久間まゆも担当しているので、事実上の…。

それとは別に秋シーズンの新キャラも発表されたのですが、中の人がまさかのミリオンライブ組で別の意味でも吹きかける。なつきちがアイカツ!のさくら劇場の人と後に知ったのと同じレベルで驚く。どういうことなの?

・境界のRINNE
翼が木に隠していたパワーストーンが全ての元凶かもしれません。どうしてこうなった。

今回登場したヨーヨー使いは、別の意味でもベイブレードの某キャラに…と思ったら、衝撃展開が待っていました。後ほど触れます。

何故に桜に対して執着していたのかと言うと、ヨーヨーでスカートめくりをしていたという展開には吹きかけた。「ヨーヨーは正しく遊びましょう」(意訳)な展開には吹かざるを得ない。この流れになる前は、ちゃんとヨーヨーの技も普通に出ているだけに。

このヨーヨー使い、実は悪霊が憑依していた訳ですが…それ以上にパワーストーンの影響が大きいです。つまり、間接的に翼が元凶と言う結論に。

20円のアイテムを10倍の値段で売りさばこうと考えたネコの方も問題ですが、桜さんの為と言う事で購入した翼も…。

最終的にはヨーヨー使いも浄化し、悪霊も撃破。今回は一段落しましたが…次回で再び何かが起きそうな予感。あのパワーストーンが再び元凶になるのか。

ヨーヨー使いの中の人は、何とナルトでした。ヨーヨーをベイブレードに置き換えて…と思ったのですが、まさかの展開には吹かざるを得ない。それに加えて、某ゴールキーパーの人も同じでしたね。

・インフィニット・ストラトス
今回は、セカンド幼馴染が登場した事位に。まだ全員はそろっていないので、どうなるか気になる所ですが…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時1分付
GATEの視聴感想を追加。

・午前2時39分付
Classroom☆Crisisの視聴感想を追加。

・午前12時31分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは例によってリピート待ちです。

・午後6時30分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時17分付
インフィニット・ストラトスの簡易視聴感想を追加。執筆の関係でデュラララは視聴感想なしになると思われます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析