忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959] [5958] [5957] [5956] [5955] [5954]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

まずは、こちらから。

・ミカグラ学園組曲(小ネタ)
アニメも終了して、まだ一週間経過する辺りですが…予想外の展開が起きました。ソースはビートストリーム公式。

何と、ミカグラのキャラソンが10曲も一挙に入ります。ビートストリームでは最多になる訳ですが…えとたま以上の楽曲投入数には驚きを隠せない。

しかも、下手をすれば原曲が他の音ゲーに収録されていない楽曲も…と言う事で、これは別の意味でもサプライズです。

追加予定は7月9日に。

・モンスター娘のいる日常(新番組)
色々な意味でもビジュアル面がインパクトありというモンスター娘。そのアニメ版です。色々とツッコミ要素はあるのですが…CMでDMM.comでブラウザゲーム版が出るらしいという展開は別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの?

ラミア以外にもスライムや一つ目、ドッペルゲンガーなども出るらしいのですが…エンディングはグラフィック的な部分でビートストリームが無理っぽい気配に。オープニングは、グラフィックの一部差し替え等を行えば…と思いましたが、こちらも厳しいか。
(デスパレードでも一部シーンが隠れると言う仕様ですので)

とりあえず、様子見しつつ視聴と言う方向でお願いします。

・ビキニ・ウォリアーズ(新番組)
5分アニメ版のギャグ方面にシフトしたクイーンズブレイド…という表現があっているかは不明ですが、同じ会社(ホビージャパン)の作品だったので大体あっていた件。どういう事なの?

それにしても、ビキニアーマーと水着には何か違いがあるのだろうか。

・銀魂
時々出てくるBLEACHネタには吹く。そのまま流していますが、アニメの方は制作会社が違っていた記憶があるので…。

それ以外ではシリアスメインだったのですが、ドラマ版ですノートもあるので、そちらのネタが来るとばかり思っていたら来なかった。クリリンってちゃっかり言っていたような。

それにしても、あの死神の中の人が聞き覚えあると思ったらパンチラインのあの人だった件について。

・バトルスピリッツ烈火魂
今回は銀さんに破れて失意のどん底と言う幸村。しかし、利家に一喝される展開になるとは…。

そして、幸村のソウルバーストもあるらしいのですが、ラストに登場した謎の女性がカギを握りそうです。

ヒデヨシのデッキは、コードオブジョーカーで似たような事が出来ないだろうか…と思った位の印象。疲労状態でもガード可能は大きいです。コードオブジョーカーだと特殊スキルがないと無限ガードと似たような芸当は難しいので。

・洲崎西(新番組)
まさかのアニメ化と言う洲崎西ですが、別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。元の番組は未チェックなのですが…あちらも、アニメ版と同じノリなのだろうか?

・終物語(小ネタ)
ソースは物語シリーズ公式ですが、アニメ版終物語の制作が決定したようです。しかも、テレビアニメとして。大みそかに一挙放送みたいな流れと思ったら、秋アニメで放送される模様。

続報を含めて、詳細待ちでしょうか。物語シリーズブルーレイBOXもCMにも終物語のスポットが入るパターンもあるらしく…。

・六花の勇者(新番組)
こちらは意表を…と言う気配に。どういう事なの?

とりあえず、6人のはずの勇者一行が7人いるらしく、その中の1人は…スパイ(意訳)ですと?

色々な意味でも様子見していく方向になると思います。主題歌の方はビートストリーム向けかもしれませんが、さりげなくmaimaiかチュウニズムに来ていそうな予感。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時42分付
ビキニ・ウォリアーズの視聴感想を追加。

・午後7時2分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。

・午後11時36分付
洲崎西の視聴感想、終物語小ネタを追加。六花の勇者は視聴感想を書くとしたら、こちらになりそうな予感がします。

・7月9日午前0時付
六花の勇者の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析