忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5969] [5968] [5967] [5966] [5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

執筆の関係で、デュラララ!!×2の視聴感想なしの方向でお願いします。

・シャーロット
遂にオープニング実装。何かフラグとかありそうなシーンも確認できますが…。

前半は念写能力者を発見し、それを捕まえる事に。能力の悪用をしていた理由は同情できる個所はあっても、「能力を悪用すれば、研究機関に利用される」という説得を行い、最終的には応じた模様です。

後半パートはヒロインの兄が登場するのですが、前半パートの「研究機関に利用される」と言う部分の一例と言う気配がします。精神が崩壊したのは、利用され続けたなれの果てなのか…。

それよりも、オムライスには吹かざるを得ないというか、あのヒロインが電車で弁当を食べる、パンを購入するのも命がけとか…食ネタが多い印象に。

・WORKING!!!
まさか、ぬいぐるみのパンチでメガネが割れるとは…。しかも、予備のメガネをかけないと仕事に支障が出まくっています。どういう事なの?

その後、連絡をした事でメガネは届けてもらったのですが…。別の意味でも耐久度合いが凄いメガネだったのもしれません。単純に、あのぬいぐるみが止めの一撃だったのかは不明ですが。

・戦姫絶唱シンフォギアGX
エルフナイン登場に加え、まさかの錬金術に驚く。1話でも類似発言はあったような…。

そして、クリスのアクションシーンが…。相変わらずのヘビーアームズ(違)という気配に。

それ以外ではG組のマリア達が保護観察になっていた事実。ギアなしは、これとは別の事情もありそうですが。G組に関してもオープニングでギアを装着していたので、将来的にはギアが復活すると言う可能性もありそうです。

それ以上に途中で乱入してきたのがノイズと思ったら…予想外過ぎて驚く。ギアを分解する程の能力は…。

それに対抗する為の新ギアが登場する前触れなのか、それとも…?

・下ネタ(略)
オープニングが解禁になったのですが、色々な意味で病気過ぎた。ナレーションが別の意味でもまともすぎる為か、そちらとのギャップが激しいのも理由の一つですが。
(例のプールだったり、謎の車とか…)

某変態仮面な雪原の青もですが、それ以外もひどい。色々な意味で打ち切りにならなければ良いのですが…。さりげなく、オープニングでメインメインバー限定でキャスト名が出るのはパトレイバー以来?

それを踏まえて、今回の内容が超越しすぎていて…公式が病気なのは元からですが。

一番心配なのは、主人公に…。別の意味でも正体を第3者に知られる事になった為か、それをネタに大変なフラグを作ってしまった予感がします。

この曲を音ゲーに収録する強者は現れるのか…?

・ガッチャマンクラウズ インサイト
第1話ラストで変身できたつばさでしたが、イベント会場では変身できず。もしかすると感情の変化等がキーになっている可能性もありそうです。

その一方で、まさかのクラウズが登場。青のクラウズも姿を見せた訳ですが…途中で青の方はログアウトされたようなので、何か別の事情もありそうな予感。
(赤の方も、青が撤退したのと同じ頃に退却した為)

ベルクの方も健在というか…今の時期だとうーさーとオカリンが同時存在しているので、足して2で割った感じと説明出来そうな予感も…。

市長選挙に関しては、投票率を含めて別の意味でも驚いた。実際の世界で同じような事をする為には色々と課題が山積みと思われますが。

・仮面ライダードライブ
今回はベルトさんが秘境のレストランで料理を食べられなかった事を引っ張っていたのが…。あの姿だと不便な事があると言う事の再認識ですね。分かります。

その一方で海外勢ロイミュードが登場したり、メディックがロイミュードに対して今までやっていた事(072の件、ガードベント含む)もハートに知られる事に…。それも海外勢が「自分の足元に気を付けた方がいい」と忠告を受けたのがきっかけでした。

冒頭であった謎のロイミュード暴走とも取れる発火事件、どうやらレストランと関連がありそうな予感がします。

・Go! プリンセスプリキュア
トワイライトことトワが日本へ…と言う展開も驚きですが、トワが日本の常識を知らなかった事にも驚き。はるか達と一緒の時は大きな問題はなかったのですが、一人で行動している時は道路を堂々と歩いていたり、住宅展示場のアレには、さすがに吹きかけました。まるで、無印ビルドファイターズのレイジを思わせます。
(レイジも、店頭販売を理解せずに店前のパンを取ってたりしていましたが…)

その後、トワは学園長に遭遇します。そこで色々と話をする訳ですが…。

一方で、ディスピアは体力回復の為に一時離脱、ロックが代理をする事に。シャットの方は納得できていない様子ですが。

そして、ロックがゼツボーグの素体にしたのは…何と学園長でした。そこで、トワがトワイライトの時に合った事がある事も思い出す訳で…。

今回はキュアスカーレット単独戦と言う気配ですが、途中でフローラ達も応援にかけつけました。結果としてはスカーレット単独でゼツボーグを浄化しました。

一番の驚きは、学園長の正体バレも行ったという事ですね。トワを生徒として歓迎する一方、はるか達にとっても衝撃展開となりました。

ラストは、ロックの進化と言うか…遂に本気を出すという事か?

次回はきららとトワに何かが…と言う気配?

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルでラブライブ!劇場版挿入歌が2位に。

・カードファイト!! ヴァンガードG
ユナサン支部の潜入調査でしたが、シオンのヴァンガードファイトが、どう考えても5D'sの収容所デュエルを思い出す構図に。シオンだけ電撃、相手には何も起こらない部分も該当し、シオンが勝利してからはあっさりと相手の方も「弱者は必要ない」(意訳)というエド・フェニックス(遊戯王のナンバリングが違う)の一声で退場。どういう事なの?

クロノの方はタイヨウと再会しましたが、そこで行われているトレーニングメニュー等にクロノが「ここを出ていこう」と。トコハに関してもライバルと遭遇した訳ですが「兄と同じ事を言うのね」と言う事で敵と認識された模様。

それ以外にも、ユナサン支部はFFとは色々と違うと言うか…中の人繋がりでベイブレードの方のトレーニングメニューを引っ張ってきた気配も。

一番の衝撃は、新エンディングにタイヨウが姿を見せていた事、エンディング後にイブキとクロノが再び接触と言う気配か。

・フューチャーファイト バディファイト100
まさかの退場フラグには驚きと言うか…。それに加えて、イカズチの過去も判明し、ヤミゲドウも別の意味で…。

次回は白い忍者が登場する訳ですが…これは他メンバーのパワーアップフラグか?

そして、タスクが本格復帰。しかし、今回は大きな活躍はなかった様子。彼の実力は別の意味でもチートっぽい部分もあるので、ここは仕方なしか?

・アルスラーン戦記
新オープニングも流れ、物語は後半へ…。今回は、ラジェンドラ登場回と言うべきか。別の意味でも山賊の娘が凄過ぎた。彼女の活躍がなければ…確実に逃がしていたという事を踏まえると。

そして、別の意味でも歓迎会には驚いた。彼を捕まえた経緯も踏まえると、あの歓迎具合には何かありそうな予感もします。

エンディング後、ラジェンドラの件を聞いて激怒する人物が…。どうやら、今回の件を良く思わない勢力もいる模様。ナルサスの考え的には、相手側の動向も含まれている可能性も…。

次回以降、ラジェンドラを連れていると言う関係で襲撃されそうな予感もします。

・遊戯王ARC-V
遂にジャック・アトラスが本格登場です。お待ちしていただけあって、ある意味でも衝撃的な登場だった訳ですが。長官が何か別の策を考えていた事もあり、偽者がデュエルするという路線もあっただけに。

デュエルに関してはライディングデュエル+アクションデュエルと言う変則仕様に。それでもアクションカードを拾い、早速使うジャックの適応力も凄いのですが。

遊矢のエンタメデュエルに対し、ジャックもエンタメで対抗と言う訳ではないですが…デュエルの方は予想外の展開でした。

ユーゴの「前夜祭のいけにえ」的な発言が、まさかの的中。遊戯王の場合、こういう発言は逆フラグになるケースも存在するのですが、今回は覆せなかった様子。

レモンの系譜を受け継ぐモンスターの初披露とも言えるのですが、今回はキングが勝利した模様です。

次回は、ジャックに自分のエンタメデュエルを否定された遊矢が…どのような動きをするのかが気になる所。

・ワカコ酒
唐揚げにレモンか…。それだけでも、ツッコミ要素があり過ぎて…。今日の朝食が唐揚げだっただけに…。

・GOD EATER(新番組)
待望のアニメ版ですが、基本はゲーム版の1なので特に言及できそうな場所がないというのも…。

ストーリーモードをそのままの流れで展開する訳ではないので、細部は変化していますが基本的に1のメンバーはほぼ全員でてきそうな予感。

一番驚いたのはエリックの登場タイミングに。ゲーム版では「エリック、上だ!」が有名なだけに、今回は重傷で済んだというのが気になる所。

主人公の覚醒は、途中でアリサが出てきた辺りの伏線になるのか…。

・ギャングスタ
まさか、医者の所までおつかいのつもりが…と言う展開に。しかも、さりげなく非戦闘員に近いような医者も注射器で武装するとか…。

それ以上に、あの人がAに属するタグ付きとは…。そして、狂犬注意と言う意味。ランクによって強さが変化すると言う事かもしれませんが、相手がBに対してのAと言う事は…あの人の方が強いという事ですね。

しかし、あの街にはタグ付きが「余るほどいる」という趣旨の発言が気になる所。

今回はエンドカードがシリアスブレイカー過ぎて吹いた。まさかの人選だったので、これは不意打ち以前に卑怯すぎる。

前回とは違い、単独の字幕シーンが追加されたようです。第1話の方は、円盤で修正が入るという気配か?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時28分付
下書き公開。シャーロットの視聴感想を追加。なお、ワーキング(or下ネタ。あるいは両方)は執筆の関係で視聴感想なしになる可能性があると予告しておきます。

・午前0時55分付
WORKING!!!の視聴感想を追加。

・午前1時27分付
シンフォギアGXの視聴感想を追加。

・午前1時59分付
下ネタの視聴感想を追加。

・午前2時39分付
ガッチャマンクラウズインサイトの視聴感想を追加。

・午前9時51分付
ドライブ、プリキュア視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前11時23分付
ヴァンガードG、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時13分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時9分付
ゴッドイーター、ワカコ酒の視聴感想を追加。

・午後11時34分付
ギャングスタの視聴感想を追加。ヴィーナスは実写パートの立ち位置もあって視聴なしというオチもありえそうです。日曜の視聴作品数的には、スルーでも正解かもしれませんが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析