忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5959] [5958] [5957] [5956] [5955] [5954] [5953] [5952] [5951] [5950] [5949]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイは作業の関係で感想スルーに。

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり(新番組)
主人公が別の意味で吹かざるを得ないというか「今、事件が起こったら同人誌即売会が中止になる」(意訳)でしたので。これは、どう考えても吹かざるを得なかった。

前半は、ファンタジーなモンスターや兵隊が地上に姿を見せると言う…聖戦士ダンバインのオーラバトラーが地上に現れたアレを思わせたのですが、ファンタジー勢力が自衛隊にフルボッコにされるアレには吹きかける。この作品における自衛隊装備各種が「ゼロの使い魔」における骨董品各種に該当するので…。俗に「地球なめんなファンタジー」と呼ばれるのは、この為です。

今回は第1話と言う事もあって、大規模戦闘は特になく…と言うよりも、ヘリに撃墜されるドラゴンナイトが…もしかしなくても、某DODのアレじゃないですかー。

とりあえず、こちらは第2話次第になりそうな予感。戦車の本格的な戦闘が気になる気配に。

ケイオスドラゴンを切るかどうかは、残るオーバーロードを視聴してからに。

それにしても、オープニングテーマのTVサイズをCMでまるごと流すとか…ある意味でも衝撃的過ぎるサプライズだった。

・Classroom☆Crisis(新番組)
火星が舞台と言うと…スパロボ的にはアルドノア・ゼロとは組めない気配に。内容的には近未来企業物と言う事で、スパロボ参戦はしないと思われますが。

とりあえず、最後の最後でナギサには吹いた。宇宙船開発部門のリストラをする為に派遣されてきた…と。あの場合は学校の部活動みたいな構成になっていたので、部活の解散ですか?
(かなりの大規模予算が使われていたので、予算削減を考えると採算の取れない部門の解体は普通の選択だと思われますが…)

メカパートを含めて出来としてはよさそうなのですが、時間帯で泣かされるオチが見える気配がします。日5とかだったら状況も変わっていたのだろうか。アルスラーン戦記の後枠として後半が放送されるとか。

・プリパラ
ふわりの新ブランド披露でしたが、電話を「音が鳴る箱」という流れには吹く。どういう事?

ブランド披露がメインなので、特に言及するような伏線は…と思ったら、まさかのアロマゲドンだった件について。まさか、ふわりをメンバーに加えようと考えているのか?

次回は、何とプリパラ禁止令。過去のデュエマ禁止等を思わせるような…と思いますが、実は前半エピソードでプリパラ禁止自体はあったので、それが復活すると言う気配か。

プリンセス修行は…プリンセスプリキュアと比較すると厳しい気配が…と言う印象しか残っていないようなオチがします。どうしてこうなった。

・境界のRINNE
今回から新オープニングに。アゲハ(にゃ~たん)を含めた新キャラ対応と言う気配でしょうか。

まさかのデートと言うか…実は潜入調査オチ。きっかけは元アイドルの霊が写真に…。

それにしても、今回はお化け屋敷の一件は別の霊による仕業と言うのも。向こうはふとしたいたずらでカップルに悪さをしていたのですが、それをだまし神に利用されるオチ。向こうはだまし神と気づかずに「釣り仲間」と言う認識だったようで…。

アイドルの方はと言うと、別の意味で自分が無視されて逆上すると言う展開に。何とかする為にりんねがTシャツにサインを書いてもらうと言う流れになりました。彼にとって、貴重なTシャツなので心境は複雑ですが、暴走されるよりは…という苦肉の策。
(新オープニングでは、血の涙を流したりもしました)

アイドルの方はサイン会をやった事で任務完了と思ったら、目的がハリウッドだったり色々とありすぎて対処できない状態。このままでは…と思ったら、お化け屋敷の霊に一目ぼれ…どうしてこうなった。

それにしても、翼の方が気になる所です。あの停電で桜と思っていた相手が、まさかのにゃ~たんだったオチ。向こうも、りんねと間違えているので停電の際には顔を見ていなかったのかも。

・IS インフィニット・ストラトス
オープニングに聞き覚えが…と思ったら、第1期の再放送に。オープニングの方はDDRに収録されています。

ある意味でもチェックできる機会があれば視聴したかった作品なので、ゲーム発売に連動した再放送でも嬉しい限り。

世界観としては、視聴タイミングがずれていたら世界線シリーズに…と思うような部分もありましたが。

エンディングの方もjubeatに収録されているので、ご存知な方はご存知かもしれません。

まだ第1話なので、世界感説明程度に。次回はバトルシーンがありそうなので、そこからになりそうな予感が…。

・デュラララ!!×2 転(新番組)
前回のラストで退場と思われた人物が、まさか「生きていた」とは。厳密には重傷と言う事でニュースで報道されたようで…。

今回は前回のラストを受けての別勢力動向等がメインで、本格的に話が動くのは次回以降になりそうな予感。

エンディング後の演出は別の意味で驚く。あの流れだと次回予告がカットされるのでは…と思っただけに。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時30分付
Clasroom☆Crisisの視聴感想を追加。

・午前10時58分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは例によってリピート待ちです。

・午後6時47分付
モバマス再放送視聴中の中、境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後10時35分付
インフィニット・ストラトスの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
デュラララ!!×2の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析