忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959] [5958] [5957] [5956] [5955]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

本日から視聴感想のラインナップが大変な事に…。六花の勇者は水曜の視聴感想に書いたのですが…木曜に移動したらスーパーファンタジータイムになりそうな予感。

オーバーロード→空戦→シュタゲ→アイカツ!…。これは別の意味でもツッコミ要素があり過ぎる。ケイオスドラゴンは視聴感想なしになりそうなので、このラインナップに。
(アクエリオンロゴスは金曜扱いの為)

・オーバーロード(新番組)
ログホラやソードアート(アインクラッド編)のようなMMORPG物なのですが、こちらは色々な意味でビジュアル面にツッコミ要素が…と言う気配。こちらはサービス終了目前の所で…というパターンです。
(ログホラはアップデート時に異世界召喚、アインクラッドの方はサービス開始時の為)

主題歌はビートストリームに欲しいです。KADOKAWA繋がりなので、精霊使いの剣舞辺りと入れ替わりオチもあり得そうですが。

色々な意味でツッコミ要素があり過ぎるモモンガ(某ベクター)ですが…それ以上に彼の外見ですよね。あの外見で、名前がモモンガ…どういう事なの?

今回はモモンガがゲームの世界へ来た経緯がメインで、話が動くのは次回以降の気配ですが。

・空戦魔導士候補生の教官(新番組)
イメージ的にはストパン辺りを連想しそうな世界感ですが、作風としてはアムドライバー辺りが近いのでは…と思った次第。

落ちこぼれに近い候補生を鍛える教官と言うのが…何故か変態呼ばわりされる裏切り者に。彼がどのような教育プログラムを…と言うのは次回以降か?

次回予告と言うか、世界観説明も含めると言う展開には驚きつつも…次回タイトルに驚く。確かに彼も言及していましたね。裏切り者って…。

主題歌はビートストリームに…と思ったら、チュウニズムに来ていそうな気配。MV付きの場合はビートストリームで確定ですが。

・Steins;gate(再放送)
クリスにタイムマシンを否定と言うか…色々な意味で落ち込むオカリン。「だが、(オカリンの)中の人はうーさーだ」、ちなみにクリスの中の人はミンゴスに。

そして、今回はルカ子の初登場回である。初見の人は間違えるかもしれない…「だが、男だ」
(アイマスでは秋月涼が登場している為か、見破れる人もいるかも)

ルカ子以外にも鈴羽が初登場。決して、魔砲少女でもなければ、メイド先生でもありません。これも一種の中の人ネタに。

ジョン・タイターと言う単語に驚きつつも、まさかの世界線理論。リアルタイムで視聴していたら、影響を受けるのは確実ですね。「だが、今回はシュタゲゼロのリリース記念の再放送だ」

更にはフェイリスも初登場。某Gガンダムネタに対し、ダルのリアクションに吹く。中の人が同じなのは事実ですが…。

ラストには、まさかのクリス登場。もしかして、あのレンジを…。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はハラペーニョ回でした。アイカツ8のポスターは、投票期間と言う意味的なものと思ったら別の意味も持っていたらしいです。

そんな中で、ひなきがイベントの準備中に色々と意見を述べる姿は、今までの子役経験から来た物という…。それにしても、あのゆるキャラは暴君ハバネロを連想したというか…。

フェス当日、援軍が別の意味でも驚いた。ジュリのパパまで来るとか…。準備の際にも名前が出ていたのですが、あの段階で「まさか…」とスタッフが驚いていただけに、あの混雑も納得の展開です。

プレミアムドレスはピーターパン。こちらも試作していたドレスに「何かが足りない」と言っていた所に、ひなきが発言した事で…と言う展開でした。

それにしても、ピーターパンと言う事もあってステージにはティンカーベルが登場する演出、何処かの船長を思わせるような海賊船と言った小物も…。

ブーストしてもメキシコが優勝し、見事にハラペーニョが活躍したという流れに。

今回、エンディングを見て別の意味で驚いた。そう言えば、ゆるキャラって登録商標なんですよね…確か。

アイカツ格言は「辛さでホット!」に。今回は辛い物フェスと言う事もあって、別の意味でもぴったりな格言でした。

次回はここねが帰ってしまうという…みやび回でもあった送る会に。プリパラの方に戻ると言うメタなツッコミもありえそうですが。

一番驚いたのは、トルティーヤの由来もありますが…CMでソレイユ再登場が示唆され、更には別のグループもいました。凛とまどか、ジュリという3人組のように見えましたが…?

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役
赤き竜の力が、ぼくらののジ・アースに見える罠。能力を発動する度に代償を求めるのは他にもありますが…。

次回予告を聞く限りでは、主要メンバーが全員そろった訳ではないので、視聴感想としてはもう少し様子を見る事になりそうです。


>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時29分付
下書き更新。オーバーロードの視聴感想を追加。

・午前1時1分付
空戦魔導士候補生の教官の視聴感想を追加。

・午前2時付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後7時33分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後10時59分付
ケイオスドラゴンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析