忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5968] [5967] [5966] [5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959] [5958]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

ニセコイ、監獄学園は執筆の関係で感想スルーになりそうです。なお、Classroom☆Crisisはバレーが放送される関係で視聴スルーになると思われます。
(甘城ブリリアントパークの再現があり得そうなので…)

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
自衛隊装備がファンタジー世界で…と言うのは、前にも書いた通りに。そして、オープニング実装に。別の意味でも戦車やヘリが目立つオープニングに。ビートストリームへ実装希望です。
(maimaiだと大丈夫そうですが、チュウニズムだと浮きそうな予感も…)

そして、ファンタジー世界で閃光弾、有刺鉄線+塹壕、戦車砲、更には機関銃…別の意味でもGATE無双をやるとワンマン展開もあり得そうです。

さすがの騎馬隊も有刺鉄線や機関銃にはなすすべないというか…。

ファンタジーサイドは自衛隊装備をどうするかという対策に頭を悩ませ、一方でアメリカは漁夫の利を狙っていそうな感じです。もしかして、他の大陸も召喚の影響を受けているオチか?

その中で村を訪れ、更に偵察を続ける一行を待ち受けていたのはドラゴンでした。しかも森を焼いているではないですか。それに加えて、実は村が襲撃されていたらしく…。

ドラゴンが去った後に村を調べてみると、まさかの生存者が…ってエルフ?

それにしても、無線で聞こえていた某魔法少女を含めて別の意味でも吹かざるを得なかった。ドラゴンに対してキングギドラも吹きましたが。

・プリパラ
プリパラ禁止令が、実はドッキリオチに。それ以降は、らぁらのデビュー一周年パーティーと言う流れになりました。

それに加えて、オープニングに変更が加わった際のもう一人の新キャラ(ふわりとは別の人)も出ていたと言う。次回以降と言うか、時が来れば登場と言う流れになるのかもしれません。

それにしても、めが姉が再登場した際に「ここねの送る会は来週なのに」とか思ってしまった罠が…。

・境界のRINNE
まさか、弁当箱に悪霊が…と言うオチにも吹きかけましたが、倒したと思ったら増殖していたとは。

そう言えば、りんねだけではなくてアゲハも普通の人間には見えないというオチに…。

・インフィニット・ストラトス
セシリア戦でしたが、別の意味でも衝撃展開が起きたというか…。結局、ISの特性等を知らなかった一夏が敗北と言う結果でしたが。
(届いたのが試合当日、バトル中の序盤は初期状態と言うのを差し引いても…あのスペックは別の意味でも驚かされる事に)

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前11時41分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは少しチェックしましたが、リピート放送待ちになると思います。

・午後6時21分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後10時51分付
インフィニット・ストラトスの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析