忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5966] [5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959] [5958] [5957] [5956]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
スパロボだと舞台的な関係でラグランジェ、ジャイロゼッター、エルドラン、勇者シリーズ辺りと組みそうな気配。歴代アクエリオンに現代要素を足してファンタジー要素をマイナスしたのが…となるのかは、後々の展開次第か?

冒頭は1話のその後と言う事でしたが…最初に文字化けの説明がありました。前回は「巻く」と言う事で、あの状況になった訳ですね。

今回は急に市民や(カフェの)清掃スタッフが倒れると言う事件が発生。どうやら、今回の文字化けは「病」らしいです。

そして、アクエリオンに予想外の使い方が…と言うよりも、修理装置的な運用が出来そうな技が登場して驚く。他のアクエリオンとは違う運用方法がロゴスにはあると言う事か?
(どちらかと言うと修理要素よりは、浄化的な要素か?)

病は気からと言う訳ではないですが…アクエリオンが文字化けを何とかした事で急に倒れた人々は元に戻りました。

その一方で、ある人物に「赤いマシンのパイロットに関して観察せよ」と指示が…。

次回サブタイは別の意味でも吹きかけた。どういう事なの? 何処のラブライブ!ですか。

・乱歩奇譚
冒頭のニュースは別の意味でも…ツッコミ要素があって驚く。

それに加えて、3分クッキングのロックアレンジに吹きかけた。流れたシーンは何と「検視報告」です。何故、その報告を3分クッキング風にしたのか謎すぎる。ただし、これは解決編になる後編限定な気配もします。

そして、衝撃のオチでした。某ダーカーのオープニングテーマが流れそうなMADが作られる予感もしますが…同ネタ多数かもしれません。

・うしおととら
とらが遂に協力体制を…と言う気配に。まだまだベストコンビになるまでには先が長いと思われますが。そして、うしおは獣の槍をある程度はコントロールできるようになったようです。

そして、さりげなくスマホが出ていたような…と。この辺りは時代的に合わせて調整をしているのかもしれません。

・ミスモノクローム
さりげなく頭文字Dチックなレース物に…と思ったら、オチに吹いた。

・うーさー夢幻編
ダスウサマーク2に吹きかける。中の人はダスウサと同じなのに、別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。結局、ダスウサがリストラされるのでは…という流れになって自爆させられるというオチでしたが。

その後、ダスウサも地雷を踏んで自爆とか。

それ以上にエンドカードがスタイリッシュダスウサで吹く。無駄にカッコよすぎるのですが…エンドカード担当者的な意味でも。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時59分付
乱歩奇譚の視聴感想を追加。とりあえず、視聴感想スルー予定でしたが…様子見で。

・午後11時7分付
うしおととら、ミスモノクロームの視聴感想を追加。

・午後11時21分付
うーさーの視聴感想を追加。わかばガールは視聴感想なしでお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析