忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[9344] [9343] [9342] [9341] [9340] [9339] [9338] [9337] [9336] [9335] [9334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、虚構推理、暗黒破壊神は感想なし。ガルガンティアはピンポイントで。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
エレシュキガルとの決着回に。そして、ギル王復活ですが……彼だけ先に姿を消してしまいましたよ。ぐだ男たちに気を使ったのか、それとも……と言う意味でも。

・FGO
エレシュキガルとの決着回に。そして、ギル王復活ですが……彼だけ先に姿を消してしまいましたよ。ぐだ男たちに気を使ったのか、それとも……と言う意味でも。

・仮面ライダーゼロワン
生け花勝負の仕切り直し回に。そして、あのZAIA社長が予想外の行動を取った事には驚く。自社製品のリスクを踏まえ、別の意味で驚きなのですが。あの名人に対し、あの発言ですので。

その一方で、社長の年齢にも驚き。あれは、もしかするとARスキン等で若く見せているだけな展開もあり得そうです。ファンタジー部類以外では、ダンボール戦機ウォーズで年齢に反して若い人物の使用していたガジェットが……という前例を踏まえると。

そして、生け花名人がマギア化した事は驚きですが、マギア化した人間が現れた事にも驚き。実際に今までのマギアがヒューマギアがマギア化していただけに。

マギア戦の方は、サウザー無双な展開でしたが……生け花名人はサウザーに倒されて退場と言う事にはならなかった様子。

仕切り直しの勝負も、結局は名人の勝利。しかし、ラーニングした生け花の技術は何と対戦相手の名人の流派から……と言う展開には驚きです。

次回も5番勝負。次は家を売ります。そう言えば、ドライブで似たような不動産ネタがあった気配もしますが。

・リュウソウジャー
クレオン、まさかの裏切りフラグに。プリシャスの発言も「何だか嘘っぽい」(意訳)と思ったのが原因ですが……あの時は状況が状況だったかもしれません。

次回は、何とワイズルーのラストステージか?

一番吹いたのは、撮影していた映画が逃走中(違)。実際、アレが使えるハンターがいたらバランスブレイカー過ぎますが。

・プリチャン
ピンポイントで、ダブルツインテールコンビのライブとシェロ店長(違)のアルティメットまどかには吹かざるを得ない。

・シンカリオン
遂に決着のブラックシンカリオン戦。まさか、エヴァのヤシマ作戦な展開が起きるとは予想外です。最終的にはブラックシンカリオンを撃破出来ず、退却という展開ですが。

それにしても、敵勢力側が協力をするという事を覚えたので、次回以降が……という気配もするかもしれません。今までが個人プレー過ぎた可能性も否定できませんが。

・翠星のガルガンティア
レドとチェインバーが地球のお約束というか、決まり事を把握していなかった時期のアレです。いわゆるチェインバー無双ですね。あれでも火力はセーブしているのですが、別の意味でもなろうでよくある俺TUEEEにも匹敵すると言うか、アレを等身大でやると魔法科高校の劣等生になるというか……。丁度、魔法科高校も再放送中ですね。

しかし、レドはエイミーの「サルベージ船を助けてほしい」に対応しただけですが、最終的には別の意味でもやり過ぎという結果に。それがどうなるかは次回に。

劇場版メイドインアビス(後編)が前に放送されていた関係で、あの干物でも若干マシに見えてしまう罠が……。あれはチェインバーの翻訳に原因があるのですが。

>更新履歴
・午後10時30分付
4作品の視聴感想追加。ビルド、途中から視聴のアニポケ、劇場版メイドインアビスは感想なし。

・午後11時46分付
ガルガンティアの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析