忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
タイトルはテントエルモの虹からです。これは良くある間違いですが、彼が間違えると…
と思ってしまいます(笑)。

みなさん、汚名は実際は返上するものです。運用に注意しましょう。汚名挽回でも通って
しまいそう…な気配もしますが。

>データ編
・怪物王女
セイントオクトーバーに続き、こちらも退路がふさがれたネタです。実際にアイコンを見
つけてしまいましたからねぇ…。

こちらも曲が投稿でもされれば…引き返せません(泣)。

>シナリオ編
(不定期増加の可能性があります)

・アイテム界っぽい?
久々にアイテム界を起動。理由は、ZⅡで別のネタをテストするには、セーブデータの読み
込み速度等を考慮して…と言う気配。
そのネタは、SRCとは別の所で使用予定な人達。それ以外にも、ZⅡで投下済のオリキャ
ラとか…アルカナハートとか怪物王女とか…。

いずれ、セイントオクトーバーのデータが出来れば、こちらでテストする可能性モありそう
です。

・テントエルモの虹
前回(3話)にて、ストリークレインボウの発射口を破壊され…修理に時間を要するテントエ
ルモ。それとは別に、力彦の期末テスト対策までも水面下で進むのであった…と言う具合。

その一方、昆虫兄弟(違)は何と人間界へ上陸…したのは良いんですが、何だか格好の的にな
っているんですが…これも仕様でしょうか。ベタな変装がアダになっているっぽい(笑)。
そんなベタ変装をしている昆虫兄弟、実はテントエルモの操縦者の弱点を探す為に…来たは
ずなのに観光旅行になってますよ。

そんな昆虫兄弟の目に入ったのは、某ファンクラブの人に取り囲まれるほたる…。それを見
て我慢できなくなった昆虫兄弟はすかさず中に割って入ります。
…ファンクラブの人達、実は弱すぎと言う事実。昆虫兄弟が強すぎるのか…(違)。そして…
助けたお礼にケーキショップへ…と思ったら、実はほたるは迷子になっていたというオチな
のでした。

そのケーキショップで思わぬ情報を手に入れた昆虫兄弟。早速、実践をする事に…。

バトルに関しては、テントエルモなしで戦う事になります。修理装置を付けるユニットを見
極めてプレイするのが一番でしょう。突撃役にするユニットには持たせない方が…と思った
り。役割分担は、このシナリオでは非常に重要なので。

数ターン後、昆虫兄弟がケーキショップで手に入れた情報を元に…何と黒い昆虫を投入して
来ました。これはある意味できついです。食事中の方は…一番危険だと思います(笑)。
(余談ですが、THE大量発生というゲームでは…黒い昆虫が…それ以上に脅威な虫たちが
これでもかと登場します。本当に余談ですね)

そんな中で奈々保が出撃します。まさか、テントエルモは修理中なのでは…と思ったその時
…物凄い機体が出てきました。

その名はナナシオーネ、元ネタはスパロボOGでもおなじみな某リューネのあの機体です。
明らかに正体バレバレかと思ったら…気づかれないのもお約束。あそこまで似ているのに
…とか思っても突っ込み厳禁。
小ネタではありますが、テントエルモがアーマーパージをするとナナシオーネに…という
ネタではない気配ですが…どうしてもキャストオフが…(違)。

そして、ナナシオーネにも黒い昆虫が…と思ったら、思いっきり逆効果でした。まさか…
彼女はTHE大量発生を普通にプレイできそうな…そんな気配すらするほどのスジガネ入
りの昆虫好きだと言うのでしょうか。

敵もさすがに、この状況には慌てます。当然でしょうけど…。

バトルに関しては、ナナシオーネだけが黒い昆虫の特殊効果が効かないみたいですので…
突っ込ませて倒してしまいましょう。他の二人では、恐怖になる可能性が否定できないの
で。

全滅させると、切り札と言わんばかりに黒い昆虫が5体合体。何が起こると思ったら…何
と自爆ではないですか。このままでは街が崩壊してしまうのでは…と思ったら別の意味で
崩壊していて吹いた(笑)。

戦闘後、力彦の言い訳である番長選手権には吹いた。まさか、ファイターズヒストリーで
すか…。

結局は…力彦君はほたるに期末テストの勉強を見てもらう事になったのでした。
PR

コメント
遅くなりまして……
ひぃ~っ! またも感想を書いて頂いたのに、
コメントを書くのが遅くなって申し訳ありません~!

いやはや、今回もプレイと感想、有り難う御座いますー!

四話はギャグ要素を強く意識して書いてみたのですが、
どうやらプレイヤーの皆様には恐怖を与えてしまった様です。(汗
まあ、その恐怖もナナシオーネのインパクトで
打ち消せた様なので何よりです。(何
アーマーパージしてキャストオフ……しまった!
そういうネタがあったかッ!!
でもそうなるとテントエルモがアーマーモードな訳で……
後半になるに連れて、出番が少なくなりそうですね。

THE大量発生ですが、楽々プレイ出来るどころか、
何でこんな虫が可愛そうなゲーム作るんだ!
ってゲーム会社に抗議の電話しそうです。お嬢は。

自爆や力彦の件でも面白く感じて頂けた様で何よりです。
5話以降は後半戦という事でシリアスになって行きますので、
また違う雰囲気を楽しみにしていて下さい。

では、失礼します。
【2007/06/09 23:20】 NAME[かじきんぐ] WEBLINK[] EDIT[]
考えてみると…
>ナナシオーネ
あの必殺技が使用不能な為の臨時機体な訳なんですよね、ナナシオーネって。

出番があれっきりというのもちょっと寂しい気配。本当に勿体無いメカだ…(笑)。

>虫好きな人
ムシキングとかだったら、どういうリアクションを取るんですかねぇ…と。THE大量発生で抗議の電話…と言う事は、あちらも同様のアクションを取るのか?

後半戦はシリアスですか…。逆に、こちらにも期待…という所ですか。
【2007/06/10 10:43】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析