忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストのネタバレ等にロリっと超注意。

>午後6時51分付
地球へ…(簡易)感想&リストに大江戸ロケット追加。

>午後10時56分付
天保異聞妖奇士の感想追加。

タイトルはデルトラクエストより…ですが、書き方は地球へ…参照で。そして…再確認の
意味をこめて視聴リストも…。ティアーズはまたもやスルーですが…。

>視聴作品リスト
月曜:タートルズ、美鳥の日々(東京MXテレビ)
火曜:ディー・グレイマン
水曜:遊戯王GX、ギガンティック・フォーミュラ、アイマス(録画)、大江戸ロケット
木曜:爆丸、銀魂、怪物王女
金曜:かみちゃまかりん、ティアーズ×ウインド(東京MX)
土曜:デルトラ、地球へ…、セイントオクトーバー、妖奇士(再放送)、スパイラル(再放送)
日曜:スーパーヒーロータイム、グレンラガン、ハヤテ

・下手するとスルー候補
なのはStriker’S、エル・カザド(視聴スルー多すぎ)

・BGV扱い
アイシールド、NARUTO疾風伝、BLEACH、電脳コイル


…現状では、こんな気配か。一番入れ込んでみているのは、爆丸と妖奇士の再放送、セイン
トオクトーバー辺りの気配…他にもあるっぽいけど。


・デルトラクエスト
謎の美女は、実はテーガンの子供たちというオチ。しかし、リーフは気付かない。おかし
な所はたくさんあったのに、それでも気付かないリーフは天然ですか?
とりあえず、あからさまに変身ミスしたのに…それでも驚くだけでテーガンの子供たちと
は気付かなかったリーフがある意味で天然キャラに見えました。

デルトラ図鑑は、今回登場したテーガンの子供たち。アイキャッチはジャスミンでした。

それにしても、テーガンを復活させて…影の大王は何をしようとしたんでしょうかねぇ…。
そして、憲兵団と鉢合わせなシーンがありましたが、テーガンサイドは知らなかった様子
が…まさか、別の人の差し金ですか?


・地球へ…
シロエ退場…。そして…エンディングも特別仕様に。キースは、今回の一件で何を思った
のだろう…。

彼が流した涙の意味とは…?

一番の衝撃は、新番組予告。これが噂の新ガンダムですか…。

・天保異聞妖奇士(再放送)
#今回はAパート→OP→CM→Bパート→ED…と言う具合でした。最初
#にOPが流れなかったので、ビックリ(笑)。
東京MXテレビでの放送では、微妙に入れ替わっていた模様。さすがに…
そのまま放送は出来なかったのかな?

#とある芝居小屋をめぐるお話で、今回は宰蔵メインな訳ですが…。過去に
#色々とあったようです。名前の由来も明らかになりましたが、その辺りも
#重要なポイントになるんですかねぇ…。
特に追記なし(泣)。

#往壓はマインドブレイカーですか…と言わんばかりの能力を発揮していま
#した。まさか、他の人間の漢神を引き出す事ができるとは…。今回はアビ
#の隠された能力が披露されましたね。ある意味で、合体必殺技扱いになる
#のかなぁ…とSRC病が(笑)。
この能力は、最終回にて凄い事になっていた訳ですが…(笑)。


#一番吹いたのは、馬になった雲七が…。すっかり馴染んでますね(違)。
「よく喋るようになったな」Byアトル

正に、その通りで(笑)。

>追記
ガンダム00は、10月スタートというように言われていた気配。つまり…
地球へ…は2クールっぽい。

HPもオープンしているようですが…見ている時間が…(泣)。
PR

コメント
mjk!!
まさか、新番組予告が来るとは想定外ですなー
となると地球へ・・は1クール終了ですかね?
まあ、元々ガンダムは2007年にやるという話があったので別段驚きはしなかったんですがどうなんでしょ?(今日の奴用事で見てない)
【2007/06/02 22:25】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
それは間違いないかと…
地球へ…自体、妖奇士の…という感じで始まりましたので、別段驚きはしなかったんですが…。

まだ地球へ…は2クール目に突入していないのに…ある意味で超速(笑)。
【2007/06/02 22:49】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析