忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※セイントオクトーバーのネタバレ等にロリっと超注意。

タイトルは…超の部分が久々に仮面ライダー電王です。グレンラガンも考えていた訳ですが
…こちらの方にしました。

>午前9時24分付
先にスーパーヒーロータイムの感想をアップ。

>午前9時41分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前11時1分付。
ハヤテのごとく!の感想追加。

・セイントオクトーバー
遂に語られるヨシュアとアッシュの関係…。何と、猟兵と同じようにしてアッシュの家に…
という感じです。そして、小十乃は…と言う展開。「捨てて来い」と言われて捨てようとし
たが…最終的にはヨシュアが助けたようで。

この展開は物凄く驚きましたとも。

ケーキ作りに関しても…実は子供の時に小十乃が食べておいしかった為、続けていた…とい
う事みたいです。普通に料理は上手いみたいですね。

そして、リバース社は10年程前からあったという事実。しかも、クルツ社長もその位前か
ら街に潜伏…という気配でしたし。アッシュがリバース社に呼ばれ、遂には社長の力で…と
言う感じです。そして、「紅茶係、欲しかったんだよねぇ」(意訳)ですからねぇ…。

そんなとある日、ヨシュアは遂にアッシュの下から出て行く決意をします。しかし、アッシ
ュも実力行使で何とかしようとし…ヨシュアをかばって小十乃が…。どうやら、このショッ
クで記憶を失っていたようです。ヨシュアの背中の傷に関しては、アッシュの攻撃から小十
乃をかばった際に出来たもの…みたいですね。

何とかアッシュの下から逃げたヨシュアと小十乃…。そんな彼らが辿り着いたのが、現在の
ヨシュアの自宅にもなっている修道院…という事みたいですね。

そんな話を盗み聞き(違)していたユアンが何と…リバース社へ乗り込んでクルツ社長を殴り
ましたよ。社長のリアクションも凄かったけど、一番凄かったのはその後ですね。

何と、白ロリがロケットランチャーで社長室を直接攻撃ですよ(笑)。ある意味で吹いた。

そして、遂にクルツ社長が本気になる事に…。果たして、どうなる?


・ゲキレンジャー
とりあえず、ネコ師匠みたいな人が7人いる事が発覚。象とコウモリは既に主演済み。次回
のエピソードでサメな人が出るらしいが…それを含めると残り3人か…。
敵側が3人しかいないというのに、この人海戦術の意味は…まさか、ゲキトージャ+サポー
トメカ全機で究極合体と言うオチか。

アルティメットダイボウケン再び…か。

・仮面ライダー電王
謎の人物は、良太郎が過去に遭遇した桜井さんと同じ名字を持つ人と発覚。しかし…何だか
理由ありな人ですよねぇ…。
そんな桜井さんもイマジン持ち。あの使えなさそうな忍者は一体…。ひょっとして、あれも
彼のイメージで作られたんでしょうかねぇ…良太郎のモモタロスみたいに。

そして、ゲキレンジャーでクラゲな幹部がでてきたので、電王でもクラゲイマジンが登場…
したんですが、何だかイマジンの勘違いもここまで来るとすごい物がありますね。

とりあえず、次回もクラゲイマジンは登場…するようです。多分、ゼロノスに倒されるオチ
だと思いますが。


・天元突破グレンラガン
前回、ニアが実は敵国のお姫様と言う事が発覚した訳ですが…。何と、裏では父に捨てられ
ていたという事実も発覚。前回の(ニアが入っていた)箱を捨てたシーンは…これだった訳で
すね。

そして、そんな話を聞いて大グレン団も結束を更に固めた…というか、一部の人はまだ…と
言う気配。それにしても、ニアを助けに数人が飛び出した訳ですが…一番はシモンだった訳
ですね。途中で転倒してしまった訳ですが。

しかし、未だにラガンは動かずじまい。一体、何が起こっているんですかねぇ…。

ニアに関しては、箱入り娘な為に世間知らず…というような気配でしょうか。尋問しようと
したら逆に質問攻めを食らったと言う事は(笑)。そして、アニキの一件に関しては…。

まさか、某勇者王がここで再登場するとは…という衝撃。王との約束を破ってしまったサソ
リな人は…どうなってしまうんですかねぇ…。

最後に、前回のグレンラガンの感想で「ニアの中の人って…まさか、白ロリか?」というよ
うなネタ振りをした訳ですが…本気でセイントオクトーバーのCMを流すとはロリっと予想
してませんでした。ある意味で超想定外な出来事に吹いた(笑)。

見事にやってくれましたね。


・ハヤテのごとく!
アニメオリジナルエピソードです。初っ端からマリアさんのボーカル曲で始まり、まさか今
回はオープニングは別仕様か…と思ったら、こういうオチとは(笑)。
オープニング前の前説では、まさかの…あの人が出てきたっぽい。エンディングのクレジッ
ト参照で(笑)。

本編ですが、とあるゲームをプレイしていたナギだった訳ですが…ゲームオーバーになって
…何故か逆上。ゲーム機本体を叩き付ける事叩き付ける事…。何故か違うカットが入ってい
て吹いたが(笑)。

そんな恨みから実体化した魔王は何と…双葉理保の中の人じゃないですか。ある意味で吹い
たね。と、いうかAパートのアレをやりたいが為に呼んだ…とも言えるオチですが(笑)。

勇者様を…とか言って釣りですか…。つられたのは3人組ですよ。他の人は…ヒットせず。
クラウスさんに至っては…出番が皆無でしたし。

そして…Aパート終了後のアイキャッチ、まさかここでアレを引っ張り出すとは想定外…
と思われましたが、あの魔王の声が誰か一発で分かれば想定内か。

Bパート…何故か占いコーナーとかあのレンタルビデオ店のCMとか…。それよりも『ハ
ヤテのごとくを見るときは~』が2度あったのには吹いた。そして、ナギが何故か恐ろし
い発言連続にある意味吹きかけた。『太陽は~』の方が一番強烈っぽかったが。

3人組は…何故か約1名がサービスカットの犠牲に(違)。あっさり倒されて棺桶に…と思
ったら…何をやっているのやら。

サービスカットと言えば、もう一人いた訳ですが…あちらは天然っぽい+迷子になったと
いうコンボか…。

一番吹いたのは、某ラムネ&40のキングスカッシャーなアレ…アレは笑うしかなかった
ね(笑)。次のシーンでは、何故か携帯電話で誰かと連絡してました。乗るんじゃなかったの!?

電話に呼ばれたのは、ヒナギクでした。しかも、木の枝一本で…って(笑)。

そして、唐突に始まったお便りコーナーにもビックリしたが、ナンデスカ…あのさりげな
い使いまわしネタ(誉め言葉)。

最後には魔王とヒナギク及び3人組の一騎打ちでしたが…格好が何故か某じゅ~すぃ~だ
ったのには吹いた。1名、同じ中の人で衣装が同じ…と言う人もいた気がしましたが。
しかし、トラップミスで自滅だなんて…なんて不幸な魔王。

つづく…と思ったら、オチはベタ展開。『何や、この昭和オチは~!』(意訳)とは…正に
そのとおりか?

エンディング…気付いてみると、ハヤテはいなかった…気配。BLEACHでも一護がい
なかった回もあったんで、そう珍しくはない訳ですが…。

次回予告…サムライトルーパーか…と思ったんですが、何か微妙に違うっぽい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析