忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ギガンティック・フォーミュラ等のネタバレにロリっと超注意。

久々にタイトルはギガンティック・フォーミュラ。アイマスはAパートまでは見ていまし
たが…録画が上手く取れていれば…。

>午後6時36分付
爆丸、銀魂の感想を追加。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
毎度恒例となった、スサノオが起動不可の為に他のギガンティック戦を観戦しようツアー。
今回はイギリスVSフランス(だったと思います)のギガンティック戦を観戦に行ったスワ
君…。彼の目の前にはイギリスのギガンティックが…と言う事で、スワ君はフランスのギ
ガンティックと同調したのでした。

それにしても、指令は結構チャレンジャーっぽい。今回の同調に関しては危険であり…下
手をすればスワ君が再起不能になる可能性さえあった。その中で同調を認めるとは…。

フランスのギガンティックの操縦者ですが、実は兄妹である事が分かりました。そして…
過去エピソード編に突入してみると…衝撃的な事実が発覚。

実は兄妹と言っても、兄は父の再婚相手の息子であり…本当に血のつながっている兄妹で
はないという…事でした。しかし、再婚した母も亡くなり…そこで明かされたもう一つの
真実にも衝撃的でした。

実際、「父の財産目当てで…」と言うような事も言われていたので…ある意味でビックリ
しました。

そして、ギガンティック戦。イギリス側はなかなか紳士的な所を見せたじゃないですか…
と。意外な一面ですね。しかし、実際の戦闘は…突如降って来た1発の流れ弾で大きく変
化してしまいます。何と、イギリス及びフランス両方のギガンティックが致命的なダメー
ジを受けてしまうのです。

パイロットの方は何とか無事のようでしたが、ギガンティックの方は再起不能。最終的に
は両者とも敗北…と言う事になった訳です。

その種明かしは、すぐに速報と言う形で伝えられました。何と、ドイツとイタリアが遠距
離戦を展開していて、その流れ弾がイギリスとフランスのギガンティックに反応して両者
のギガンティックの戦場に…と言う具合。

しかし、スワ君は今回の件に関しては納得が行っていない様子。まさか、誰も予測出来な
いような第三者が介入でもしたのでしょうか…?

それにしても、ギガンティックがパイロットなしで動き出すとは…ちょっとビックリしま
した。

・爆丸
ダン…空港で迷子になる(笑)。そんな彼を差し置き、ルノたちが先に爆丸ファイトをやっ
てました。今回は…ちょっとした事情を持ちのプレイヤーが相手で…爆丸がデス次元へ送
られるのを見かねた1名の説得で…デス次元を解除しました。

解除できる物だったんですね、デス次元って。

そして、ダンはとある人物が会いたがっていた弟に会っていました。確かに喋る爆丸は珍
しいですよね…。

次回は…またもや新爆丸の登場の予感…。

・銀魂
遂に突入した高杉編…。今までのギャグ展開から…一転してシリアスに。

そして銀さんが…(泣)。今回は、あのエンディングテーマの雰囲気と本編が一致していま
したね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析