忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
今回のタイトルはブロウエシュヴェルトの4話サブタイより…。まだ書いていない感想
ネタもありますが…(笑)。

溜め込んでいる感想から猫耳少女の残り分を…。まだ残っている分は…後程…。

>31日午前0時17分付
青い飛龍の翔ぶ空は…の感想更新。記事タイトルを微修正。「かけろ」→「賭けろ」に。

>31日午後10時53分付
データ編とシナリオ感想(ラストイグニッション)追加。
てんぷてぇしょん!まで更新されていましたので…明日以降がすごい事になりそうだ。

一括レスに関しては、しばしお待ちを…。

>データ編
・セイントオクトーバー
何だか、ロリっと物凄い物が投下されてしまったので…データ化はある意味で超宿命。
…何が更新されたかと言うと、SRCのサウンドパック…とだけ。

>シナリオ編
・ブロウエシュヴェルト
長らくお待たせな感じのあるブロウエシュヴェルトの4話です。今回はデパ地かのみな
さまはお休みで、その代わりにサイという新キャラが登場しました。
その新キャラですが…登場早々に大ピンチを迎えます。そう、このシナリオでは出撃枠
以前に出番の危機です。彼は初登場した4話にして…笑えない状況に立たされたといえ
ます。

バトルに関しては、シミュレーターバトルの為、特に敗北条件っぽい物は用意されてい
ないようです。サイを選ぶかフィーナを選ぶかで難易度が変化します。サイを選ぶと…
ある条件でフィーナがひらめき使ってきます…って言うか、フィーナはひらめき持って
いないんじゃ…(略)。

その一方、主人公である岬は実家へと一時帰宅…。しかし、そこで待ち受けていたのは
…何と戦闘力ありそうな岬ママでした。

まさか、ママも今後はレギュラーになったり専用ロボが支給されたりするのでしょうか
…と。そうすると、サイが大ピンチです。


・猫耳少女と愉快なメガネ達
…そう言えば、メガネ率が物凄い事になっていたアニメ作品がありましたなぁ…とこの
シナリオをプレイして思い出しました。まさか…(笑)。
第3話と第4話ですが、またもや味方が増えてきます。しかも、主人公のクラスメイト
な人まで普通にロボを操ってますよ…そんなのアリって感じで(笑)。

一番の見所は、4話でしょうか。ボスっぽい謎のボスロボとか…ま、まさかの打ち切り
エンド疑惑のある展開とか…。4話で終わりではないですよ…多分(笑)。

次回は…プレイしようとしてシナリオを読み込んだら、エンディングだったと言うオチ
が内容に祈ります。


・オリロボダンジョン
クリスタルグラスだけではなく、他の作品も投下したいなぁ…とかふと思ったりしてい
たり。中でも…。

・ブレイガード
・青い飛龍の翔ぶ空は…
・ブロウエシュヴェルト

この辺りは投下してみたいなぁ…とか思っている作品。実現性は不透明ですが(笑)。


・青い飛龍の翔ぶ空は…
いきなりの映画撮影…というか訓練にはビックリ。と、言うかルシファの画像が変わっ
ていてもっとビックリ。
一番ビックリしたのは、途中から参戦するうさぴょん准将。ほとんどあだ名の人ですよ
ねぇ…と。

バトルに関しては、うさぴょん准将を下手に前に出さない事が勝利の鍵です。地形のい
くつかが基地ですので…配置しているだけでHPとENは勝手に回復するので…いざと
なったら母艦よりも基地で待機…というのが、この作品では最重要ポイントかも。

そして、うさぴょん准将VS序盤にも登場した女性騎士の対決は…意外な結果なのです
が…。これが実は意外な方向に向かっていくのです。あのオチにはビックリした。

最後に…ひげルシファがさりげなく吹いてしまった。やられた…と言う具合です。

>ラストイグニッション
…まだ、最新話までは未プレイ…という展開。カインを撃墜し損ねた…。しかし、今回
は仕方がないのです…理由は後述。
今回の話はドクロちゃんにスパイ疑惑があった訳ですが…遂にばれてしまったと言うお
話。その流れで、ジャスティスアーミー側にいたザクロちゃんも寝返ります。

そのザクロちゃんを回収するのが…今回の目的だった訳ですが…。とりあえず、ヴィー
タの単独行動でなのはがボロボロになってしまいます。しかも、相手はディグラーズ。
更に、某遊戯王GXのバーサーカー十代ばりに連続攻撃…これはひどい。

このステージはなのは使用不能のままで進む訳ですが…自分のメインはアムドライバー
なのでほぼ心配無用と言うか…そんな気配。
とりあえず、このステージで難しいなぁ…と思った方はミニシナリオでレベルを稼ぎま
しょう。

クリア後、大ダメージを受けたなのはを治療した人は…何と議長さんだったのです。そ
して、議長から話された真実は…どれも衝撃を受けました。

最新話は…遂にZEAM登場ですが、色々混ざっている予感。感想はクリア後に…。
PR

コメント
無題
わざわざ感想をどうもです。

本当は打ち切りエンドにしたかったんですけどねぇ(待て。
>5話を読み込んだらエンディング
おお! なんて良いアイデア。採用させて……ゲフンゲフン。

多分、あと2話で終わりなので今後とも宜しくです。
それと、アムドラあかりさんのブログをアンテナに登録しておきますので報告です。
では~
【2007/05/31 19:50】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
蒼い~の作者です。
このたびも感想を頂き有難う御座いました!作成後にビクビクしながら読ませて頂いています(笑

他とは違う事をやりたいな…と感じつつ、本来ならば「あだば~っ!」と言いながら散っていく雑魚キャラにスポットライトを当ててしまいました。ノーマークになるよう、名前すら出さなかったのが…仇に成った気も…。

後一話でワンクール…にしては短いですが、一先ず終ります。暫しのお付き合い宜しく御願い致します!
【2007/05/31 21:44】 NAME[dai] WEBLINK[URL] EDIT[]
お久しぶりです、そして感想ありがとう御座います
狂蒼剣機のご感想、ありがとうございますっ

本当に長らくお待たせしましたー(汗
それでも、それなりに楽しんでいただければ幸いです
戦闘パートは少々難しかったかもしれませんが…ご容赦を(ぉぃ

岬ママですが…レギュラーになるかは不明です
しかし、それなりに濃いキャラなので、
アムドラあかりさんが言うような出番がある可能性は捨て切れません(何

>オリロボダンジョン
えぇ!?ブロシュヴェがですか!?
まあオリロボダンジョンについては、自分は詳しく知らないのですが(モグリ!)、
投下されるような機会があれば、喜んで投下されたいなーと思いつつ…

関崎ってば、あつかましい子ッ!!
【2007/05/31 22:40】 NAME[関崎] WEBLINK[URL] EDIT[]
マルチレス
SRC関連では久々っぽいマルチレス(笑)。

>はばたきさん
こちらでは初めまして。はてなアンテナに関しては了解…と言う事で。

>おお! なんて良いアイデア。採用させて……ゲフンゲフン。
ぜひとも、使っていただければ…(違)。

>daiさん
>ノーマークになるよう、名前すら出さなかったのが…仇に成った気も…。
逆にあからさまに別に専用アイコンでもありそうだなぁ…という覆面キャラにしてしまったのが仇に…という気配もします。

残り1話も頑張ってくださいね…完結出来るように期待しておりますので。

>関崎さん
こちらのブログでは初めまして…という気配がするほどのご無沙汰っぷりっぽい気配も(違)。

>岬ママ
だって、いきなり実の息子に…と言うような気配ですからねぇ…。

>オリロボダンジョン
投下許可が出たぞ~!(違)…と言う事で、次回以降のプレイに反映するとしましょうか…。

クリスタルグラスとどういう風に共闘するかが楽しみです(違)。
【2007/06/01 08:15】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析