忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、今日の内にクリアしたドリームキーパーより。

最終話ネタの台詞を持ってこようと思ったけど、色々な事情で変更(笑)。

>データ編
・はやて×ブレード
ふと思いましたが、この作品におけるバトルは相当なケースではない限り、2対2
なんですが…2人を1つのユニットにするか、合体技を付けられるだけ付けた単独
ユニット×2の方が良いのか…と。その際にSPをどれ位にするかが問題になって
くる…。

このあたりが解決すると、本格的に動きそうですよね…。本編の進み具合から考え
ると…。

>シナリオ編
・ドリームキーパー
約1名の放置プレイ気味な展開には大いに吹いた。ラストバトルでも、彼の出番が
ありませんでした。直前では弱気で登場し、的状態ですよ(笑)。そんな彼は…続編
で報われているのか…ちょっと心配に。

超加速プレイで…最終話までクリアしました。斎藤さんルートでクリア…という感
じでした。最終面は、一時は詰み状態になるのでは…と思ったんですが…何とかク
リア出来ました。それだけ、ラスボスの能力が…と言う事です。そう言えば、最終
話あたりで某人参がいたような気配がしましたが…?

他の人ルートは…2とか他のシナリオ次第で。積みシナリオを減らすのが最優先な
ので…。

個人的には、他の人ルートの開拓のためにある程度の会話をスキップできたりする
機能が…とか思ったりしましたね。AVGで次の選択肢まで飛ばせる…みたいな。
(実装されて…いるのかな?)

とりあえず、兄関連は意外な展開でしたね。そして…部長強すぎ(笑)。

>秘宝探究情報
・等身大クリスタルグラスについて
どうやら、データ的にはグランジス版とは微妙に武装の並び順とか変えるっぽい気
配がします。他のキャラも作成するので、その影響と思っていただければ…と。

>小ネタ
・SRCオリ勇者シリーズとか…
とりあえず、ネタはあれど…クリスタルグラスが優先っぽい。向こうと設定が被ら
ないように努力せねば…。

下手すれば、こちらのネタにもクリスタルグラスが乱入しかねない(笑)。
PR

コメント
プレイ有難う御座いました
書き込みが少々遅れましたが、ハイペースで最後までプレイして下さり有難うございました。

>放置プレイ
皆、意識して行っています。
寧ろ後半になるにつれ、彼の持ち味として生かされたかと。

>会話をスキップ
それは考えていませんでした。
サンプルセーブを同梱してあるので、それで代用できるかとも思いましたが
其方の方が使い勝手が良さそうですね。

余談
諸事情があると分かったものの、表題には思わず驚き、吹き出してしまいました。

多数のシナリオをプレイし、その他の活動に忙しい最中に当方のシナリオを最後までプレイして頂き、誠に嬉しく思います。
では、これにて。
【2007/08/13 21:54】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
あれが日常的だというのかっ!
こちらも諸事情でオリ系列(オリロボ、オリ等身大)しか記事タイトルネタに持ってこれない…という事があります。
(版権シナリオだと、名台詞を持ってきた時点で致命的ネタバレがありそうな気配が…(以下略))

>会話スキップ
最近、目撃率が上がってます。Atlasの場合は、一度プレイしないとスキップ不可ですが…。

>表題
むしろ、狙ってました(笑)。

>その他の活動
小説が一番の致命的積みフラグっぽい罠が…OGよりも(笑)。
【2007/08/13 22:01】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析