忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
今回は勇者機魂ヴァリアンソウルより。最近、オリ勇者(シリーズ)シナリオをプレイ
する率が大きいような気がします。

ひょっとして、ブレイガードの影響か?

>シナリオ編
・勇者機魂ヴァリアンソウル
ブレイガードなどに代表されるオリ勇者シリーズシナリオです。2話までが公開され
…主人公メカ及びパワーアップ形態登場までのお約束展開がたくさんあります。

少し前にラセンオーをプレイした訳ですが、このヴァリアンソウルでもロボ変形時や
パワーアップ時にカットインが…。芸が細かいです。

そして、今回のヴァリアンはふとした事で主人公の少年の(家の)自動車に憑依する訳
ですが…この車が何やら理由ありのようです。1話冒頭でもなにやら意味ありげな過
去回想があったので、ひょっとするのかもしれません。

一番珍しかったのは、そのヴァリアンが憑依した車を気にする所でしたね。パワーア
ップ時には本当に他人の車(トレーラー)を拝借してますからねぇ…。大丈夫か…。

これが、電車とかだったらある意味で笑えません。実際にやりそうな気配ですが。と
りあえず、今後の展開に期待…と言った感じでしょうか?

現状では、主人公の少年よりも、2話に登場した謎の少女が気になります。


>秘宝探究情報
・クリスタルグラスに登場するメカのイメージとか…
基本的に、ヘッド候補のメカはヘッド形態に変形できる事が前提でデザインされてい
ます。ただし、ヘッド形態でハンガーなどに格納されている訳ではありません。普通
に人型形態で格納されています。

ヘッド候補メカのデザイン大前提は…。

1、ヘッドに変形可能(グランゾートみたいな変形プロセスでヘッドに変形します)。
2、1が前提となる為か武装各種もヘッドパーツ(アンテナなど)になる。
3、クリスタルマスターは女性型メカ。完全な女性型ではなく、女性に近いタイプ。

3に関しては、他の作品で例えるとスパロボOGのフェアリオンに近いです。ヴァル
シオーネみたいに完璧な女性型じゃないのです。

女性型といえば…ロボット形態がハイパーモードで女性キャラ化というネタも過去に
思いついたネタであったんですが(笑)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析