忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエストのネタバレ等にロリっと超注意。

考えてみたら、追加する感想は妖奇士(再放送)だけっぽい気配でもありますが…。

>午後11時15分付
天保異聞妖奇士(再放送)感想(新録あり)を追加。

・デルトラクエスト
あの馬車は、どうやら移動ショップのようです。買い物をしていった後、道を探して
三千里…(違)。そして、ふとした事で定期船の船着場を見つけます。

船がこなかったら…と思っていたら、ちゃんと船が来ましたね。

そして乗船する一行…その中でいかにも怪しげな人が…しかも、リーフたちの事を見
ているような気配まで…。

服だけでは見破れませんでしたが、どうやらジャスミンのようです。詳細は、エンデ
ィング参照(笑)。

デルトラ図鑑は、リーフが買ったキャラメルを取っていったピポヘル付きのサル(違)。
アイキャッチは…Aがリーフ、Bがバルダでした。

それにしても、衣装が変わるだけでジャスミンの印象が物凄く変わりました。まさか
…アレを気にしているのでしょうか。
(序盤ナレーション参照)


・天保異聞妖奇士
#前回、宰蔵及び江戸元ピンチか…という所で終わったんですが、その際に登場
#した妖夷は、彼らの用心棒先の主が隠していた物っぽい事が発覚。しかも、持
#っていた理由が『食用』(違)って…まさか、放し飼いですか(笑)。
ちゃんと『食用』って決めているあたり、凄いですよねぇ…。ヴェッカーシグナ
とか乱入しそうな…って、これはSRCネタか。

#その一方で、カラクリ使いは何故かアトルの営業先に…。絵師の人と一緒に飲
#んでいた訳ですが、アトルの暴走っぷりに吹いた。確か、彼女が飲んでいたの
#って…(略)。
決して、ヤサコ(違)が出番がなくてやけになった…というネタに見えなくない
ですよねぇ…今日は放送なかったし、電脳コイル。

#アビはカラクリ使いとは別に因縁のある人と遭遇。この人は、因縁キャラが多
#いですなぁ…彼の経歴からして…。
ひょっとして、ハクオロさんの転生…と言う事は無いか。これもSRCネタに
なりますね。

#そんな中、宰蔵と江戸元はなにやら話を聞いていたようですが…聞いている時
#の宰蔵のリアクションに吹いた。江戸元も退屈そうでしたが、宰蔵の方が表情
#が多くて…。
江戸元が退屈そうだったのって、『神官に…』というあたりの台詞が理由?


#そんな江戸元でしたが、「妖夷の肉に~」(意訳)の時のリアクションが…(笑)。
#彼らは既に食べ慣れているのですが、どうやら主の方はその事実には気づいて
#いなかったようで…節穴だったか(違)。
普通、奇士が妖夷の肉を食べるというのを知らないと、単に『この肉がお気に入
り』というだけで、気付きませんからねぇ…。


#アビはアビで姉さん探し…だったんですが、ラストのラストで衝撃展開が。姉
#さんをさらった妖夷を撃破したと思ったら…復活。しかも、その復活させたの
#が異界の門から現れた姉さんだったとは…。
#さらわれた振りでもしていたのか、実は既に別の人物が…という展開なのか…
#気になる所ですね。
この辺りは、次回に回します。

・妖奇士新録ネタ
そう言えば、鳥居暗殺というのをとある人が画策していましたが、同じ事を大江
戸ロケットでやったらどうなるだろう…とか、そんな事を思いましたね。

そんな事をやろうとしたら…(略)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析