忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意。

サブタイは、久々にスカイガールズ。どうやら、CODE-Eはカットの気配。放送は
今日だけど(笑)。

>午前9時19分付
スーパーヒーロータイムの感想更新。グレンラガンは後程…。

ヨーコさん、待望の復活ですよ!

>午前9時41分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前10時45分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。


・スカイガールズ
西ヨーロッパの映像からスタートしたんですが、ひょっとしてワームの襲撃を受けたと
か…そういう展開かな?
ワームと言っても、ZECTは関係はないと思います。ワーム違い(笑)。

4人目もそこで登場していたので…ひょっとして…?

その一方、日本の方では…コインランドリー(多分違うけど)の忘れ物を見つけた姫(違)
が…。

「理不尽だ」(意訳)と、誰かの忘れ物である大き目のブラを付けて見て思うのでした(笑)。

「何としても、このブラの持ち主を見つけてやる」(意訳)と言わんばかりの捜索作戦で
したが…早速1名に見破られてしまいます(違)。お手紙少女です(違)。
そのお手紙少女と二人で色々話していると、向こうからハヤテ出現。何とか、その場は
ごまかした模様です。

「これがヒロにでもばれたら…」(違)とは思ってませんが(笑)。

そして、そこへ現れたのは七恵さんでした。いつも書類で胸の辺りを隠している為…当
然の事ながら、ブラの持ち主ではないか…と疑われます。しかし、姫は物凄い勘違いで
「一緒に貧乳同盟を作りましょう」(違)とか言ってますし(笑)。

最後に持ち主候補では…と思われたのはヒナギク(違)。普通に大きいような気配がしま
す。「どうやったら、それだけ大きくなるのだ…」(意訳)とか…。

そんな事を言っているうちに訓練の合図が…。

訓練と言っても普通の飛行訓練…かと思われたんですが、いきなりワーム出現です。擬
態をしたり、クロックアップをしたりはしませんが…かなりの強敵。しかも、苦戦して
いるではないですか…。我らが姫もチェーンソー(違)で応戦しようとはしますが…。

その一方、今回の指令(違)のやり方に不満を持つ竜導往壓(違)。当然のごとく反論はす
るものの…「仕様」(違)の一点張り。結局は、訓練プログラムを強制終了した訳ですが。

どうやら…指令はヨーロッパ襲撃の事を何か知っているようです。

訓練後、釣りをしている往壓の前に現れるヒナギク。しかし、彼はあまり答える気配が
ありませんね。

その一方、姫の技術は実は凄いのでは…と七恵。なるほど…とか思いつつ…。

その夜の浴場の一場面…やっぱり、七恵のブラだったんですねぇ…という種明かし(笑)。

数日後、姫が嬉しそうに「寄せて上げて踊るブラ復刻版」(意訳)を持って七恵の所にや
ってきたんですが…そこで七恵が実は巨乳である事が発覚…。

「せっかくの同盟が…」(違)…とか(笑)。

次回で…遂にスカイガールズと命名…という気配です。


・ゲキレンジャー
ブルーの兄は…狼に変身できるようですが、更に言えば我流拳術だったとは…。
そして、兄はブルーが「約束を破った」と思っていたようで…。実際は…違っていたと
言うか…そんな感じでした。

とりあえず、エンディングミニコントの将棋は吹いた(笑)。更に言えば、ヅラ復活(違)。

・仮面ライダー電王
クライマックスフォーム登場ですが…。イマジン消滅辺りは本気で泣きそうになった。
劇場版の全フォーム登場はクライマックスフォームの伏線だった…と。
まさか、デンライナーが金色に輝いているよ…とか思ったら、燃えていました(笑)。オー
ナーが非常に熱そうです。

そして、消滅したと思ったウラタロスたちは良太郎がイメージして作り出した携帯電話で
会話していたんですが…声だけの存在になると思っていたら、バトル終了後…。

普通に復活していたのには盛大に吹いた(笑)。

次回は、ゼロノスの回数券が遂に1枚…。さて、どうするか…という具合。

いっその事、スイカフォームとか言ってスイカ方式に変えてみては…(違)。


・天元突破グレンラガン
シモンとヴィラル、鳥型獣人のケンカはある意味で吹いた。実際は鳥獣人が悪いはずなの
に…。最初は、シモンと鳥獣人のケンカだったはずなのに…。

監視官「どいつがケンカをやったんだ!」
囚人A「こいつら(シモンとヴィラル)があいつ(鳥型)を…」

なんて椿ナイトクラブですか!?

そして、ソルジャー・ロシウ(違)の苦汁の決断。地球へ…に続き、かなりの苦汁の選択。
しかも…そんなロシウの決断もシモンには筒抜け…というかニアがばらしているんですが。

大ガンメン戦艦、まさか強力な広範囲バリアを持っていたとは…。だったら、あれで地球
を丸ごと…とはいかないんですかねぇ…。

今回は黒兄貴が大活躍でしたね。まさか、次の回辺りで退場か?

一番ビックリしたのは、ヨーコさん。物凄い再登場シーン。そして、衝撃の次回(笑)。

>超小ネタ
地球へ…で、ようやく地球へ向かう事になった訳ですが…まさか、地球は既にアンチスパ
イラルに制圧された後…というオチはないか。

何だか、SRC向けネタっぽい。


・ハヤテのごとく!
はぁと(違)VSナギがメインですが…桂先生が鬼丸美輝に見えた罠(笑)。彼女の場合は酔
うと性格が変わるんですけどね。

必殺技習得って…マリアさんでは教えられないでしょう。多分、無理です。メイドの経験
は豊富そうなので…そっちの必殺技ならばありそうだけど(違)。

そんな本を探す時に、何だか聞き覚えありそうなタイトルの本がたくさんあって吹いた。
パンプキン・シザーズ(微妙に違っていたけど)がさりげなくあったし。そんな中でふとし
た偶然で必殺技の本が…あったんです。

いざ、その本を使って修行…と思ったら、意外な展開へ…ナギが本を持って逃走。その際
に見ていたページが「モテモテになる方法」でした。まさか、あんな方法とは…(笑)。
結局、本に関しては…燃やされましたね。

そして…ナギが家出。更に、はぁとと遭遇して…何故かカラオケボックスでのカラオケ対
決に。マリアさんとハヤテもさりげなく尾行…。

そのカラオケボックスの店名吹いた。新手の連想ゲームか(笑)。太鼓でもおなじみで塊魂
でも…という気配がある、あのアイマスですよ(違)。

ドリンクに関しては…持込で「クスハ汁」ならぬ「西沢汁」でも用意すると思ったら…そ
の展開はなかった様子。

…対決の結果は、あえて聞かない事にしよう。アイマスメンバーに挑んだ、はぁとがまずか
った…と言う事で(笑)。

その一方、マリアさんはすっかりカラオケにはまってました。最初は、見慣れないマイク
とか機械類にとまどっていたのに…。

次回ネタですが、遊園地です。サブタイ及びハヤテの台詞は解読できず…。前回は…意外
な事にムシキング(アニメ版)だったらしいという事実を他所で聞きました。

聞き覚えがあったのは、そういう事か…視聴していた作品だったからか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析