忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
タイトルはダークフォースレジェンドより…一番苦労したステージのサブタイ。

>おまけネタ
アルカナハートの応援バナーを暫定指定だったはぁとからきら様に変更しました。
ただし、ホームページサイドの物ははぁとで変更なしです。

いっその事、ホームページは語尾が「ござる」なので、このはにするのも一つの手
ですが(笑)。

>秘法探究情報
今回は、小ネタを一つ…。グランジスのEXステージをプレイした人向けです。

・Q1
グランジスご一行はEXステージで秘宝争奪戦に遭遇し…入手もするんですが…?

・A1
基本的にクリスタル機光神及びそれに準じた物がなければ、秘宝を見る事は出来な
かったりします。伝説の秘宝(ステルスシュバルツ等の上位秘宝)も同じ。

まれに…魔力があったりするものには見える秘宝もありますが…それらは大抵レベ
ルの低い低級秘宝か、中級秘宝の欠片…というオチが多いです。

>シナリオ編
・ダークフォースレジェンド
ようやくクリアしました。最後のラスボスは意外な物と戦うんだなぁ…と思いまし
たが…それとは別に難易度ステージが…。
それは、グレファスとの決戦ステージです。主人公が来るまでが…非常に厳しいし
…来てからもある意味で地獄でした(泣)。

あのステージを主人公1名だけで撃破しようとも考えたんですが、さすがに無茶だ
ったので瞬速の人と一緒に倒しました。HPを回復しまくるグレファスには、さす
がに泣きそうになりましたが…70ターンほど使って、ようやくグレファスを撃破
しました。

こんな無茶プレイをしてしまった為か…次のラスボスも似たような事を考えました
ね。向こうの方が、グレファスよりもHP回復イベントなどがない分だけ倒しやす
いのですが。

あのラスボスはラスボスであっけない最期だなぁ…と思ったけど、もう少し一波乱
があると推測していたので、あっさりしていたなぁ…というのが第一印象でした。

とりあえず、「バトル画面までスキップします」的な要素を加えてくれれば…とか
思う場面もありました。会話場面だけで長めの物があって…(泣)。ラスボスも少し
増援とか…抑え目に出来たのでは、とか思ったりもしました。

最終的に残ったのは、瞬速の人、主人公、裏切り者隊長(違)、パン屋のパパとママ
だけでしたので…。瞬速の人も…主人公で止めを刺す際には倒されていたか(笑)。

EXステージは…難易度が高い…と(泣)。とりあえずは、積みフラグ気味のドリー
ムキーパーから先にクリアして…それからか?
PR

コメント
Σ( ̄□ ̄)!
はやっ?! と思った今日この頃。
そしてダークフォースレジェンドをクリアして頂き有難う御座いますm(_ _)m

さてさて、かなり苦労されてますね……しかも最終話(汗)
22話と比べ、難易度を地味に下げたつもりですが……やはりeasyモードを作るべきか?

スキップ機能〉
会話が長いのでやはり必要らしいですね。次の休みの時に機能を付ける作業でもやるかな~

今更ですが、EXステージも何気に難易度を下げようか、そのままで行かせるか迷い中です○| ̄|_

追伸〉
まだまだ未熟な点が目立つシナリオですが、最後までプレイして頂き感謝の極みです。
アムドラあかりさんから頂いた意見を次回作に生かせる様に努力します。
それでは今日はこれにてヽ(^^)
【2007/08/11 10:42】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
そう言えば…
もう一つ、同じダークフォースの系譜を受け継いでいるようなタイトルの作品を見つけましたが…それが既に次回作ですか?

あるいは次が本当に待っているとか…。

とりあえず、積みシナリオをプレイしつつ次回作をまとうと思います。本当にお疲れ様でした。

>スキップ機能
最近、自分がプレイするシナリオには高い割合で実装されています。

本家スパロボだと、スタートボタンですぐに会話を飛ばせる…というのがありますので、その影響なのかな?
【2007/08/11 23:18】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]
ア~、それはもう懐かしいシナリオだ
恐らくダークフォースレジェンドD・Dの事ですね。

D・Dはダークフォースレジェンドの前の作品ですので、次回作ではないですね~
リファインしたい作品ではあるんですが……
それやってたら新作に入れないので、とりあえず置いてるシナリオだったりします(汗)
【2007/08/13 15:06】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
前話と言う事は…
DD→ダークフォースレジェンドと言う流れになるんですね。前の作品と言う事は、リリース順序は…。

とりあえず置いていると言う事は、後にリファインする可能性も…と考えてもよろしいのでしょうか?

…次回作も気になりますが。
【2007/08/13 21:26】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析