忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りですが、『Groundbreaking -BOF2011 COMPILATION ALBUM-』が遂に公開となりました。深夜では混雑すると思って、朝を狙っていたら…朝でも混雑しているという気配に。
(ダウンロードはカードファイト!!ヴァンガード視聴中に同時進行していました)

収録曲に関しては、クロスフェードデモムービーがYouTude及びニコニコ動画にアップされていますので、そちらを参照と言う方向でお願いします。

このアルバムはwebアルバムでの公開という形式で、無料となっております。


自分がプレイ済の曲では…。

・conflict (Groundbreaking Edit)
まさかのロングバージョンと言うか…待望の収録と言う事になりました。今年のBOF2011を象徴するような楽曲だったのは間違いなく、下半期ベストBMSに入る可能性も非常に高いです。

・ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [え、ちょ、もうやめt(ry Version]
部屋に突入する前の…とか、ある意味で正しいロングバージョンかもしれません。

その手の属性に耐性のない方はご注意ください。

・ディスティニーサーモンメドレー
予想外過ぎるサプライズが用意されていて驚きました。アレが本当に…(ry

そして、文字通りのメドレーになっており、エンディングが…?

・Parousia-LAST JUDGMENT-
『Parousia』の別バージョンというか、文字通りのラストジャッジメント…と言う仕様です。曲サイズはロングではなく、BMSサイズに近いかもしれません。

・SOLROS ~Vocal Edition~
『SOLROS』がボーカルバージョンとして、アルバム収録されるとは…。まさか、BMSバージョンはインストでボーカルも既に考えられていたという気配でしょうか?


他にも多数の楽曲が収録されておりますので、クロスフェードデモムービーをチェックして気になる楽曲があればダウンロードをする事をお勧めします。


最後に、このアルバムに関わった全ての皆様へ、この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
PR
久々ですね。この記事タイトルで記事を書くのは…。

・Toy Musical3の参加者が続々と発表中
PMSでは常連な方以外にも、初参戦の方がかなり多いというか…。どう考えても、「SPRING 9KEYS ROAD 2011」の影響は確実にあると思われます。中には、この人がPMSに挑戦するのか…という顔ぶれも。

これは、色々と期待出来るフラグですね。


・URTRAEXTREMEBEATがいよいよ開幕
イベント会場も出来あがったようで、開幕へのカウントダウンも…と言う気配がします。1番を取るのは誰か…と言うのも気になりますが、どれ位のインプレ数が集まるのかが気になります。

BOF2011の18309という2万に迫るインプレ数の後なので…(略)。
今回もインプレを書く曲の…。

##EXステージ21曲目のインプレ

チーム名:全部長い
曲名:Rebirth Castle
アーティスト名:ueo (movie : Syinly(???))

##感想
曲に関しては、後半の流れが個人的にも好みな部類に入りそうな楽曲になります。ムービーの安定感が凄いですね。

その一方で、譜面が大変な事になっています。チーム名的にもLNな譜面がメインなのですが、ノーマルでもLNがある為にLNが苦手なプレイヤーは苦戦するのではないかと思います。

ハイパー以降は、LN率が多いです。配置的にも一定のスキルが必要なのでは…と思わせる程に物凄い物を見たような気配がします。現状の自分では上手くLNを捌ける自信が…(略)。
(ゲーミングキーボード+キー配置変更等で何とかなりそうな気配もしますが…)
インプレEXステージも20曲目に突入です。

その一方で、DTXの方で新パックが出るらしいので、そちらでも何か記事でも書ければ…。こちらに関しては執筆フラグ次第になると思いますが。

今回も例によって…。

##EXステージ20曲目のインプレ
今回の為に新規ダウンロードを…。考えてみると、長沼浩太もEXステージでインプレコンプ第2号になりますね。

チーム名:長沼浩太
曲名:midnight silence
アーティスト名:Mr.GarageBand (長沼浩太(作業屋) / 長沼浩太(魚屋) / 長沼浩太(間合い屋)) (movie : 長沼浩太(魚屋))
※アーティスト名が長いのは仕様です。

##感想
リーダー曲ともう一方の曲タイトルがインパクトあったので、こちらもその辺りのテイストが含まれて…と思ったら普通にガチ曲だったという印象でした。

若干静かかと言われると…静かと騒がしいの中間点くらいの位置でしょうか。ムービーも斬新という気配があまり感じられなかったのも、少しマイナスになるのかもしれません。専用ムービーと言うよりは、若干ですが汎用ムービー的な印象を受けました。

譜面に関しては、ハイパーが途中のLN地帯等を含めて調整不足感があるのでは…と。この辺りは譜面研究を含めて今後の課題と言う所でしょうか。
初版バージョンが遂にリリースされたようです。問題に関しては、BOF2011の基本的な部分やマニアックな物、更には細かく見ていないと分からない物まで色々と…という具合です。

自分もトライして、分からない問題が多くて別の意味で涙目になっておりました。

ねこみりんさんのブログでリンクが公開されていますので、我こそは…と言う方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

まだまだ、BOF2011は終わらない…。
久々のBOF2011インプレEXステージです。BMSのプレイ回数1万回オーバーを記念してのインプレだったりしますが、あまり関係ないですね。PMS本体であるぽみゅでプレイした分を含めると1万は軽くオーバーしますが…その辺りは置いておく事に。

1万回突破と言う事で、今後はプレイするフリーゲームがBMSオンリーに…という区切りの意味もあるのかもしれません。微糖へのインプレも、その流れのような気配もします。

今回も記事タイトルはインプレ対象曲に…。

##EXステージ19曲目のインプレ

チーム名:Team RichRacer
曲名:Rotterdam Racer
アーティスト名:H.U.T GiGAR (movie : koavenit)

##感想
ジャンル名が「Rotterdam Techno」と言う事で、曲的にはMEGAさんチックな展開に。

曲とBGAに関してはシンクロしている事に加えて疾走感も感じられましたが、若干の不完全燃焼という部分もありました。既に指摘されている箇所と同じになるので、詳細は割愛する事に。

声ネタが主張し過ぎてもバランスが崩れる気配がしたので、この辺りの音バランスが丁度良いのかもしれませんが、もう少しアピールポイントがあっても良いのでは…と思いました。
微糖の方も少しですが感想を書いてきました。全曲をプレイ出来る環境ではない為、プレイした曲に感想を…という状況です。BMSイベント以外にもPMSパッケージ等も控えていますので、HDD整理が大変です。

そして、このイベントも間もなく開催と言う事で再告知をしようかと思います。

タイトル:URTRAEXTREMEBEAT
登録日程:2011年12月1日(木) 00:00:00~ 4日(日) 23:59:59
インプレ日程:2011年12月1日(木) 00:00:00~17日(日) 23:59:59(登録数によって延長あり)
(インプレ期間等に関しては修正が入っているようです)

ルール等は特に現状では変更がない様子なので、以下のリンクを参照していただきたい。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3370/

最低BPMは300でMAX300が最低ラインになっているのですが、もう一つの別例が…この曲です。

『Through the Fire and Flames』(DragonForce):BPM200

ギタドラをプレイした事のある方ならば、おそらくはご存知のDragonForce。この曲でBPMが200となっております。この曲よりもBPMが速い曲が…(略)。
カテゴリーがBMSの為、鋭い方は一発で分かると思います。情報はしらたまさんのついったーより。

『Groundbreaking-BOF COMPILATION ALBUM-』のBOF2011版が12月3日予定で公開されるようです。収録楽曲は全部で30曲以上予定になっております。中でも『conflict』が収録されるのは非常に大きい…。

それ以外にも収録予定曲がいくつか発表されております。興味がある方は、以下のホームページをチェックされてみてはいかがでしょうか?


Groundbreaking Gateway
http://gdbg.nekokan.dyndns.info/

今回もタイトル…(ry

とりあえず、執筆に影響しない範囲でインプレEXステージは書く予定です。

##EXステージ18曲目のインプレ

チーム名:Be-Music Phase
曲名:CassiopeiA
アーティスト名:Lunatic Sounds (mov. Masquerade)

##感想
曲の出来も良く、BGAも綺麗で完成度が高い作品なのですが…BGAに関してはフラッシュ系が若干目に厳しい雰囲気に見えました。それ以外では特徴的なアピールポイントがあれば、上位も狙えたのでは…という気配もします。

音に関しては、音圧等を含めた調整が若干不足している箇所があったように思えます。既に数名の方がインプレで指摘されている部分と同じような意見になってしまいますが…。

今回が初BOFと言う事で、BOF2011での結果を今後の作品にも生かしてもらえれば…と思う次第です。
今回もインプレする曲名が記事タイトルに。

ふと、チーム単位で曲が気になったのでマカロン貴族の性癖チームの残り1曲を確認した所…(ry。

・現在導入しているBOF2011の楽曲数(11月11日午後6時13分現在)
導入曲数:172/終了後導入:8(+3)/総曲数:369
※『Pernicious Deed』も終了後の導入になります。


##EXステージ16曲目のインプレ
思わず、新規ダウンロードでプレイしてしまった1曲です。

チーム名:マカロン貴族の性癖
曲名:マカロニ望遠鏡
アーティスト名:Tima(Ricca)

##感想
いい意味で肩に力を入れずに楽しめる曲だと思います。譜面に関しては、プレイする際はキーボード音が…と言う気配でした。

音に関しては若干の調整が入れば…と思う部分はありましたが、これはタイトルネーミング等も含めて面白い曲と思いました。1枚絵差分の破壊力もあったのかもしれませんが…(略)。

余談ですが、最近はマカロニグラタン食べていないなぁ…と。曲を聞いていて、何となく思いだしました。


##EXステージ17曲目のインプレ
思わず、新規ダウンロード…(略)。考えてみると、EXステージでは初のチーム単位インプレ制覇ですね。

チーム名:マカロン貴族の性癖
曲名:INVASION
アーティスト名:Keno (movie : chiArosCuro)

#感想
プレイをするきっかけが1枚絵が気になってダウンロードを…(略)。

実際にプレイしてみると、BGAが色々とツッコミ要素がありそうな…という展開でした。若干画面切り替えが早いように見えたので、その辺りを工夫してみると良かったのではと思います。
(切り替えが早いとフラッシュしているように見える場合がある)

曲に関しては雰囲気としては面白い物が仕上がっているのでは…と思う一方、音が若干軽すぎるような気配がしたのでその辺りの調整が出来ていれば…と。逆に音が重すぎても曲調が軽いので合わなくなる為に、さじ加減は難しい気配がしますが。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析