忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、『さばみそ王国の崩壊』(3曲)と『渋沢』(3曲)と『PeaceCast.bms』(3曲)をダウンロード。しかし、インプレしたチームは違うと言う相変わらずの仕様です。PeaceCast.bmsに関しては記事を書いている地点ではダウンロード中であって、完了ではないオチに。
(自宅は光ではなくADSLなので、回線スピードが…)

現在インプレ済みの曲は35曲、チームコンプ済みなのは以下の通り。

・3曲チーム
「主役三姉妹」、「しらいし」、「未来ガジェット研究所」、「ゲルテナ展覧会」、「ローゼンメイデン ~ノルスタルツ~」、「木村拓哉 勝負だ!」(※BOFのチーム名です)、「Tribullets Plus」

・1曲チーム
「λ口は衰退しました。」、「チームゆるゆり♪♪」

後は残り1曲とか…その辺りになりそうです。BOF2012検定のネタになりそうな気配もありそうですが…(ry

そして、執筆とインプレを両立出来るのかと言う課題も…(ry
PR
本日は、『Team Triplet -Bright Side-』(2曲)をダウンロード。それ以外にも、昨日は『234 Trident』(3曲)をダウンロードしていました。インプレした曲とチームは違うと言うオチもありますが。

昨日までの地点でインプレしたのは18曲、執筆等の積みフラグもあるので最終的には何曲出来るのか…と若干微妙な雰囲気ですが、1行インプレを極力使わない方向でインプレをしていこうかと思います。

執筆、今月中に行けるか微妙ですが…(ry
昨日は『チームすうどん』(2曲)をダウンロードし、10月2日には『λ口は衰退しました。』(1曲)をダウンロード…。まだ未プレイやダウンロードをしていないプレイ予定の曲もあるので、最終的にはどれ位の曲をプレイするのかは不明だったりします。

インプレに関しては、全体(403曲)の10%をインプレが出来るかどうかも怪しい気配がします。それ位に執筆フラグ等が大変という、そんな現状に。

本日は、『HAPPY HARDCORE』(3曲)をダウンロード。インプレも今週辺りから書き始めています。インプレを書くスピードはピクシブの執筆関係もあって遅いかもしれませんが、時間がある時に書いていこうかと。
(現在、インプレしたのは3作品。こちらに関しては、チーム一括ではなくプレイした曲から順に…と言う方向で行こうかと思います)

それにしても、あのチーム名の影響でブログへの来客数が瞬間的に増えたのは吹かざるを得ない。それ位に…(ry

最初にダウンロードした曲は『チームゆるゆり』、2番目は『未来ガジェット研究所』(シュタゲチーム)という別の意味で想定外な…。
(ダウンロードは午前4時ごろからぼちぼちとやっていた)

ソードアイズを見ながらダウンロード中のチームは『オールスターBMS作者歌がうまい王座決定戦』という。それにしても、まさかBMS経由で『Ib』を知る事になるとは想定外すぎた。

インプレに関しては、BMS導入後から少し後になると思われます。インプレ開始までしばらくお待ちください。

##タイムラインもどき##
今回は、3曲チームの場合は一部の例外(失格曲)を除いて3曲全てダウンロード予定です。

※随時更新予定

午前4時ごろ:起床、BMSのダウンロード開始
BMSダウンロード:チームゆるゆり(1曲)→未来ガジェット研究所(3曲)→ゲルテナ展覧会(Ibチーム)(3曲)→チームしらいし(3曲)→主役三姉妹(3曲)→Tribullets Plus(3曲パック扱い)→木工野郎IチームAA(3曲)→ローゼンメイデン ~ノルスタルツ~(3曲)

午前6時30分:聖闘士星矢Ω視聴
BMSダウンロード:代打三兄弟(3曲)→Team HOUSE-X(3曲)→5 VS 7 VS 9(3曲)

午前7時:バトルスピリッツソードアイズ視聴
BMSダウンロード:オールスターBMS作者歌がうまい王座決定戦(3曲)

午前7時30分:スーパーヒーロータイム視聴

午前8時30分:スーパータカラトミータイム視聴

午前9時10分ごろ:アルティメット★ロップイヤーズのBMSをダウンロード

午前9時35分頃:ジャパンカウントダウンを視聴。ゆるゆりのキャラソンがオリコンにあったので、チャートインすると思ったら…(ry

午前9時43分頃:アルバムチャートを見ながら、チェリーパイエンタテインメント(3曲)をダウンロード準備。アルバムチャートではギルティクラウンのEGOISTがチャートインしていた事に驚く。

午前9時45分:ロップイヤーズのBMSダウンロードが長引く。チェリーパイはロップイヤーズのBMSがダウンロード終了後?

午前9時55分:チェリーパイ(3曲)のダウンロード終了。次は仮面の軍勢(3曲)をダウンロード開始。

午前10時:アジアサーキット編を視聴しつつ、仮面の軍勢をダウンロード中。

午前10時40分:仮面の軍勢のBMS3曲のダウンロード完了。次は、Connect Colors(3曲)をダウンロード中。

午前11時25分:Connect Colors(3曲)→Esperanza(3曲)のダウンロードが完了し、午前中分が終了。

午後3時20分頃:若干仮眠をした後に起きる。競馬を見ながらHDD整理整頓。1TBのHDDに使用していないデータ等を移動して、PCのHDD容量を確保する。

午後4時頃:今度は競艇を見ながらの作業。引き続き、HDD整理がメイン。

午後5時頃:MTCさんのニコ生を視聴。

午後5時30分頃:ファイ・ブレインを見ながら夕食。夕食後は、視聴感想を書き、ピクシブ用の執筆を進める。

午後7時:ビフォーアフターのスペシャルを見ながらPCで作業。木村拓哉 勝負だ!(※BOF2012のチーム名です)(3曲)→Memoirs(3曲)をダウンロード。
(予定では午前中の分だけでダウンロードは終わりの予定でしたが)

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前9時35分付
BMSダウンロード順のタイムラインを一部追加。続きは、随時予定。

・午前9時46分付
BMSダウンロード順のタイムライン(9時35分~)を一部更新。

・午前10時6分付
BMSダウンロード順のタイムライン(9時55分~)を更新。

・午前10時41分付
BMSダウンロード順のタイムライン(10時~)を更新。

・午前12時27分付
BMSダウンロード順のタイムライン(11時25分)を更新。

・午後7時23分付
BMSダウンロード順のタイムライン(午後3時20分頃~)を更新。
タイトル通りですが、作品の受付が終了し、蓋を開けてみると40作品が集まりました。A-1と参加人数が分かれるような流れになったのか、それとも…? その辺りはA-1待ちになりそうな気配になりそうですが。

そんな中で見どころは…。

日韓合作対決、デザエモンVSRPGツクール、DTXパッケージ移植曲、ボーダーブレイク、リトハリミでしょうか。

一番吹いたのは、あの『Little Heart』のリミです。偽名から推測すると、前回も参加していたあの人っぽい。他にも偽名参加の人は何人かいますので、厳密な偽名当てイベントではないですが正体を予想してみてはいかがでしょうか?

それにしても「JUMPERやらせろ」は別の意味で吹く。多分、95%の確率であの人だと思いますが、残り5%で便乗した誰かと言うのもあるので怖い。

プレイするのは他のフラグ等もあるので、ゆっくりと…。
遂に始まりました『SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012』ですが、早速16曲(午後9時38分現在)が登録されました。

ジャンル名を見ると、ポプでもおなじみな物がある一方で『ボーダーブレイク』が…。見間違いではないですよね…と。

インプレ期間に関しては、1行インプレが上手く機能しなかった事と無名戦のインプレ期間と被る日があったという事で、インプレ期間は3日延長と言う事になりました。

変更後インプレ期間:8月8日

曲数の増加によるインプレ期間延長に関しては不明と言うのもありますが、インプレが盛り上がるのかは…PMSがBMSよりもプレイヤー数が少ないと言う事もあって、実際にインプレ数が伸びるかは未知数に。

作品の投稿締め切りには時間があるので、今後の展開に期待と言う流れでしょうか?
収録曲の関係でmaimaiをスルーし、スティールクロニクルのイベントに全力を…と言う気配もします。現在、浴衣祭りが開催中なのです。
(浴衣キャンペーンは7月24日まで)

そんな中で、無名戦のインプレ延長期間が終了しようとしていますが、インプレは計画的にお願いします。評価期間は16日までですよ。

その無名戦インプレ延長期間内に開催されるのが、『SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012』です。PMSオンリーイベントになっております。詳細は、以下のリンクを参照にするとよいのかもしれません。今回は、PMS譜面の作り方もフォローされていますので『BMS譜面は作った事はあるが、PMS譜面は…』と言う人でも安心出来ると思います。

・『SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012』イベント入り口
http://www.yw-works.com/9keys2012/

そして、タイミング的にも『「Colorful Channel』が第3回パックを更新しましたので、紹介しようかと思います。PMSは全く触った事がないと言う方は、この機会にプレイされて見てはいかがでしょうか?

http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/


最後にPMS関係のサイトを、1つご紹介。

『A.S.D.F.』
http://asdf.bms.ms/

前回のイベントでもある「SPRING 9KEYS ROAD 2011」の時にも紹介しましたが、PMS譜面の作成方法が載っているサイトだったりします。これから譜面を作成しようと考えている方は、目を通しておくと今後の役に立つかもしれません。

何故、今後の役に立つ…と言う書き方をしたのかと言うと、今回はPMSイベントだけではなく譜面エディット祭りと言う別のPMSイベントも用意されているからです。

こちらの詳細は上記の『SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012』のイベント入り口から行く事が出来ますので、気になると言う方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

自分は、曲数によりますがインプレでイベント参加予定です。
予想通りの展開ですが、無名戦の滑り込みが色々と吹いた。どういう事なの?

登録作品が71という数に。その為、インプレ期間が1週間延長に。それとは別件でチェッカーが正常に作動しておらず、インプレが出来なくなると言う状態になっていたようです。

インプレ期間:6月25日~7月16日

1週間+1日の合計8日延長となりました。今回はインプレ期間の延長幅が今年行われた今までのイベントと異なる為、インプレ期間の勘違い等にご注意ください。
(この影響で全インプレ達成が出来なくなる人も出てきそうな気配もします)

インプレに関しては、時間に余裕を持って計画的に行うのが大切です。

自分の場合は小説の執筆等のフラグもあるので、全インプレが出来るかは微妙な情勢に。
まだ、例の粗品に関してはメールを送っていなかったりします。後ほど…と言う方向で。

ノンジャンル、インプレ期間が終了し、以下のような上位メンバーに。

1位:xenothium(mov:light motions)    Ladies and Gentlemen!
892PTS

2位:anubasu-anubasu(mov:出前)    The Island of Albatross
778PTS

3位:Ym1024 feat. ひなたゆかり    ハルシネーション
629PTS

4位:TiS feat.きゃと(mov:kito)    RiZE UP
617PTS

5位:cybermiso    ZOOQUU
593PTS

上位10曲だけで見ると、僅差という部分もありましたが…その中でもanubasuさんVSxenothiumさんという対戦カードは色々な意味で接戦と言う時期もありました。見事に優勝したのはxenothiumさんでした。おめでとうございます。

自分の戦いは、第9回無名戦ではなくピクシブの方で行われる『2012年上半期オリジナル小説アワード』の方になるかもしれません。
(無名戦のインプレは参加予定ですが、向こう次第では…)

無名戦は前回と同じかそれ以上で来ると、上でも触れたオリジナル小説アワードの関係上で全曲インプレが難しくなる気配もしますが、現状では様子見になりそうです。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析