忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクシブで投稿ラッシュをやっていたのと同時期にノンジャンルのインプレを投下と言う、ある意味で物凄い事をやっていた事もあって…本日インプレを全部完了しました。

中には、まだまだインプレ受付期間にもかかわらずインプレに対するレスを付けてくれた作者、中にはツィッターでインプレに関してコメントをしている人もいて、色々な意味で驚かされました。

イベントに関しては、まだまだ続きます。興味のある方は、今からでもインプレは間に合います。今回のイベントに関しては『粗品』と言う物があるらしいです。詳細は、イベントページの方へ譲ります。興味のある方は…(ry
PR
最終的には60曲のエントリーがあった『ノンジャンル』。5鍵テイストを思わせる楽曲もあれば、あの楽曲のアレンジ曲、予想もできなかったBMS作家の参戦等…色々とサプライズ目白押しでした。

自分もインプレを10曲程済ませてきました。既にプレイしている曲でもインプレをしていない物もあるので、インプレの続きは後ほど…と言う気配もします。

インプレ期間ですが、60曲と言うエントリーもあった為、1週間延長の6月10日までとなっております。終了時期が迫ると駆け込みインプレ数が増加してインプレが投稿出来ない事態も考えられるかもしれません。インプレを考えている方は計画的に…と言った所でしょうか。

インプレをする方は計画的に、自分のペースを保ってインプレする事をお勧めします。過去にマシンガンインプレをした事もある自分が言えるかどうか不明なオチもありそうですが。
まだ初日と言う気配ですが、午後8時までで12作品のエントリーがありました。イベント新参者もいれば、ジャンルシャッフル等でも見かけた有名作者まで多彩なメンバーが揃っている気配もします。エントリー終了は20日まで。インプレ開始は21日からですので、余裕を持ったエントリーをお願いしたい所です。

音弾遊戯4で滑り込み登録があったのは、記憶に新しいですので…。BMSのエントリーは計画的に。

それ以外にも無名戦、第3回A-1等も企画されているようです。色々な意味でも夏のBMSイベントラッシュがありそうな気配がしてきました。

新規インプレイヤーを含めて、新鋭が他のイベントでも活躍することを祈るばかりですが…(ry
音弾4の終了記事を書いて数日後、間をいれずにBMSイベントが…(ry

イベント名『ノンジャンル』

概要:文字通りのノンジャンル。曲調、難易度、その他に制限のないイベント。
登録期間:5月18日~20日
インプレ期間:5月21日~6月3日(30曲以上で1週間延長)

概要に関しては、これ以上は書きようがない位にシンプルです。先行登録禁止等のBMSイベントではいつも通りのルール以外は、制限がかけられていないと言うのが最大の特徴ではないでしょうか。
(ここ最近のイベントはジャンル縛り、東方オンリー等のような制限があった)

詳細は、イベントページを参照と言う方向でお願いします。

インプレが可能かどうかは、執筆の進行具合次第になるかもしれませんが…曲数によっては何とかなるかもしれません。さすがに音弾遊戯4と同じ位、あるいはそれ以上の曲数が出たら…(ry
先日、音弾遊戯4が終了しました。まさか、予想外の滑り込み2曲とか…色々な意味で吹いたとしか思えない。BMSイベントで滑り込みは日常茶飯事みたいな気配もしたんですが、インプレ期間と投稿期間が同じイベントで滑り込みには別の意味で吹かざるを得なかった。

滑り込み2曲、イベント会場でインプレすべきか持ちかえるべきか色々と悩んでおります。どちらにしても、イベント期間外インプレと言う事になるのでインプレ速度は…(ry

最後に、スタッフの皆様、今回のイベントに参加したBMS作家の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

>PS
しばらくの間は執筆に集中しますので、BMSの方はお休みと言う事で。FOON2012を含めて、短期間でかなりの数をインプレしたので、その影響が執筆にダイレクトアタック(違)していたりする現状…(ry
タイトル通りです。まさか、この裏で『BMS OF FOON 2012』というBMSイベントがあるとは予想外だったとしか…。

インプレ期間=作品投稿期間と言う特殊イベントである『東方音弾遊戯4』も折り返し地点を抜けて、終盤に入ろうとしています。自分も全曲インプレ出来れば…と思いつつ、FOON2012の影響でインプレが…(ry

インプレ期間だけでも延長はないのでしょうか…と期待しつつも、ジャンルシャッフルの例もあるのでインプレ期間の延長可能性は低いと思われます。インプレ数が思ったより少ないような気配がするのは、きっと東方BMS限定イベントと言う特殊環境もあるのかもしれません。
(FOON2012も特殊イベントの為か、インプレ数が思ったより伸びていないのが…)

執筆等のフラグもあったり自分の周辺だけでも色々と大変ですが、出来る限りインプレをしていこうかと思いますのでひとつよろしくお願いします。
23日からスタートした東方楽曲オンリーのBMSイベント第4弾です。4月のイベントでは、既に『KBAP2012』が開催中という状況で開催日が被ると言う状態が…。これはうれしい悲鳴と言うべきでしょうか?

開催期間:4月23日~5月13日(午後11時59分)

開催とインプレ期間は同時になります。KBAP2012も似たような形式ですが、こちらは東方Project関係の楽曲限定と言う縛り付きイベントです。

ルール関係は、イベント会場を参照と言う事ですが、今回のイベントでは新たな機能が追加されているようです。

・インプレチェッカー
どの曲にインプレしているかを調べてくれる新機能。現状では未体験ですので、何かのタイミングでインプレした際に使用感想等を出来ればと思います。
(今回は、いつものイベント会場とは違って試作のイベント会場を使っている模様です)

しかし、インプレチェッカーでもどれ位の検索数(特にBOF位の曲数になるとサーバー負荷等の面で大変かも…)に対応できるのか等の部分が課題になるかもしれません。


自分の場合、今回は全曲インプレが出来るか微妙な気配ですが、何とか頑張ってインプレ出来るように時間を取ろうかと思っています。
(執筆フラグ等もありますが…)
2日から始まった「Korea BMS After Party 2012」ですが、既にいくつかの差分に加えて新規のBMS作品もエントリーされている展開になっております。

差分の中には、BMSだけではなくPMSもいくつかあるようです。過去に「SPRING 9KEYS ROAD 2011」のイベント記事で参考になるサイトを含めて色々と書いたような気配がしますので、PMS譜面を作成される方は参考にするとよいかもしれません。

イベントは4月30日まで開催されるようです。気になる方は、ぜひ会場へ…。
少し前にジャンルシャッフルのインプレ期間終了迫るの記事を書いたのですが、何とか全曲インプレを終わらせました。

これで、しばらくは執筆の方に集中出来る…と言っても、現状ではネタ集めの段階で後編を書き進めようと言う流れではないのが…(ry

問題は、この後に控えている別のBMSイベントでしょうか。4月がイベントラッシュに近い状態になろうとは誰が予想していたのか…。
インプレ期間と言っても、まだ6日あるという気配ですが『GENRE-SHUFFLE』の方も終盤戦に突入しようとしています。

それ以上に、『Korea BMS After Party 2012』もインプレ期間を含めて開催中の為、ある意味でイベントラッシュな状態になっております。並行してインプレを行おうと考えている皆様は、計画的なインプレを…と言う気配でしょうか。

自分も残り約10曲近くまでインプレを書きましたが、それも時間的に厳しい物があると言う状態に。
(PCに触れられる期間が少ないと言うのもあるかもしれませんが…)

ジャンルシャッフルのインプレに集中する為に、現在は執筆の方もストップ気味になっており、向こうに復帰する為にも早めに全曲インプレを…(ry



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析