忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7785] [7784] [7783] [7782] [7781] [7780] [7779] [7778] [7777] [7776] [7775]
※なろう(及びカクヨム)の活動報告と若干異なります。前回のコピペとかメタ発言を含んでます。ツィッター未所持なので、ブログでの報告になりますが……。一部個所はなろうのコピペですが。

BGVはカイモノラボ。ロト6が玉砕だった訳ですが、どうなるだろうか……ニューパソコンフラグ。

ロト6がヒットするのが先か、デンドロビウムが先か……。それとも、なろうコンかカクヨムコンが先か……どれが先に来るか分かりませんね。後はニューパソコン。

占いの方は……軽くチェックする程度が良いのか、それとも……と言う状況に。どちらにしてもフラグかな?

ここまで、ある種のフリーダム発言。実現するかは不透明なので、虚構新聞のアレと同じようなテンプレです。

オケアノスオブイースポーツエリア、なろう版はセカンドステージの最終話を更新です。今作も相変わらずの閲覧注意の方向でお願いします。
(あくまでもフィクションですので、ご注意ください)

なろう版オケアノスが実質のパワードフォース外伝と言う位置づけになりましたが、仮に書籍化した場合はタイトル的には……と言うとフラグが立ちますね。別の意味でも。

果たして、最終話がどういう結末になるのか……。この辺りはリアルニュースとの駆け引きになりそうで……。ただし、ある人物の正体はそのままです。これに関しては特に問題がないので。
(リアルニュースが問題があるのは、ラスボス撃破後の結末の一部なので)


新プロットに関しては…。

1:FUJIYAMAでやっていたチェイスタグにARゲーム等を混ぜた作品。
2:Fateシリーズの聖杯戦争をレクリエイターズベースで行う様な作品。
3:最近の作品のノウハウを生かしたリアレンジ
4:パルクール+レクリエイターズなアクション物(NEW!)
5:パルクール・サバイバーを土台にして、レベルファイブ路線に調整(NEW!)

現状であり得そうなのは、1、5の2つに。実際にどうなるのかは、まだプロットの様子を見ないといけないので。

オケアノス、パワードフォース、リズムゲームプラスパルクールのファンアートは歓迎しますので、気になる方はどんどん書いても問題はありません。ただし、パワードフォースの作品自体の自作発言等はNGの方向で。
(要するに常識の範囲とネット炎上を目的とした物以外であれば問題はない……と言う事になります)

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

・オケアノス(カクヨム)はこちらから
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884635295

・オケアノス(なろう)はこちらから
https://ncode.syosetu.com/n1561el/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析