忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7392] [7391] [7390] [7389] [7388] [7387] [7386] [7385] [7384] [7383] [7382]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、賭ケグルイのネタバレ等に注意してくださいね」

ソードオラトリア、ベルセルク、再放送の終物語、妖孤ちゃんは視聴感想なしに。七つの大罪は視聴スルーに変更の方向で。サブタイはひなろじです。

それにしても、Win10パソコン購入が急務になるような展開になるとは……。小説大賞へのエントリー強化を含め、色々と執筆フィールドの変更が急務ですね。

ここまでコピペですが、フラグなので。ビンゴ5とロト6は玉砕オチですが。

・賭ケグルイ
別の意味で衝撃過ぎる第1話。オープニングから、既にカオスというか……これは深夜枠で正解だと思うけど……もう少し遅くても問題なさそうな予感。
(具体的に言うと、バトルガールハイスクールor青山くんの枠を入れ替える位のレベルで)

それにしても、投票じゃんけんと言う発想も驚きでしたが……それ以上にいきなりイカサマぶちこんでくる展開には吹く。更に言えば、じゃんけんで数千万円クラスが動くとか……どういう発想をすればこういうネタが思い浮かぶのか不思議でしょうがない。

視聴継続確定ですが、視聴感想を書くまでは……気になる回をピックアップする程度になりそうです。

・ひなろじ
ラクエンロジックの続編なのですが、世界観としてはアニメ版1期の続編と言うべきなのか…。

1期とはノリも変わっているので、ある意味で変化球ですが……視聴継続で。

・アトムザ・ビギニング
マルスとの対話ですが、まさかのGガン式の拳のぶつかり合いには驚く。

最終的にはA106の勝利ですが……ある意味で不完全燃焼的な勝利と言うべきなのか、それとも…という気配も。

>更新履歴
・午後11時42分付
ひなろじ、アトムザ・ビギニングの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析