忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7393] [7392] [7391] [7390] [7389] [7388] [7387] [7386] [7385] [7384] [7383]
※「この記事を見る時は、活撃/刀剣乱舞ネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送扱いのシンフォギアGは視聴感想なし、セントールも同様の方向で。ニンニンジャー、仮面ライダーゴーストは状況によって視聴感想を書く方向で。

まさか、レクリエイターズ⇒フェイト⇒刀剣⇒シンフォギアAXZでバトル物が連続するとは。今回のサブタイはFateですが、次回以降からは変化するかもしれません。

・レクリエイターズ
今回は総集編……と思ったら、別の意味でもメテオラがメタ発言を連続する事に。特にまみかと某忍野忍で。それに加えて、アルタイルと言うか軍服の姫君のアレは吹く。あなたが歌うのか、と。

それ以外では、セレジアとまみかの初戦にも触れていたのですが……あれは本当にセレジアが弱いというか生身だと弱いとばかり……。

それにしても、メテオラ(次元の魔女)は別の意味で反則だった。MOD搭載オチと思っていた矢先に、あのクレジットだったので。
(アヴァルケン自体はPC系RPGで、MODと言う概念もある為)

・フェイト/アポクリファ(新番組)
今回はサーヴァントの登場回と言う気配に。ただし、他のシリーズを知っているとにやりとするような発言もあったり……。ある意味でも高速展開と言うか……驚きの連続に。

「お前がマスターか?」には、別の意味でも驚いた。どういう事なの?

・活撃/刀剣乱舞(新番組)
刀剣はゲーム未プレイと艦これとは環境が違うのに対し、花丸未視聴で刀剣散歩のみの知識と言う気配ですが。

しかし、ある意味でもゲーム未プレイでも刀剣の世界観に触れるにはお勧め出来ると言うか……こちらの想像以上の物が出てきたような予感がします。

……本編としては、敵勢力と刀剣男士の戦いがメインになるのですが、こんのすけが別の意味でも優秀すぎた。彼らは未来から来た敵と戦うと言う事で大丈夫だろうか。

次回予告は、別の意味でも驚きの予告ですが……メタ的な意味でも。

継続視聴確定ですが、感想なしで継続でいいのかな……とも思ったり。

・シンフォギアAXZ
やはりというか……平常運転な第1話に。ノイズの技術が流出したという事で、まさか軍がノイズを活用するとは。クロスオーバー系の二次創作だとノイズを使うような組織も出てくるので、それを逆に実行したと言うべきか。

それにしても……クリスの新必殺技には驚く。ゴッドアロー的な武器と思ったら、ある作品で目撃したパイルを矢にして放つ系の技だったと言う。

第2期であるGも再放送されるのですが……こちらは一括で2話分なので、途中からはGXになっている展開かもしれません。

・タイガーマスクW(最終回)
まさかのミスXが立ちあげた女子プロレス団体にも驚きですが、スプリンガーというストロンガーなネーミングのスプリングタイガーにも驚く。

最終的には惨敗オチになると思ったら、まさかの逆転勝利とは。それに加えて、メタなオチで試合が終わるとは。

それにしても、今回は別の意味でもお祭り回だった気配に。グラブルのジータ回のような。

・仮面ライダーエグゼイド
グラファイトとスナイプの決着が……と思われたのですが、まさかの展開に。ゲーム病の治療は何とか出来たのですが、予想外と言う流れに。

それに加えて、あのクロノス社長のやり方がますます……。

次回は、ブレイブの究極の選択が迫られる回に。

・プリキュアアラモード
シエルの正体が、別の箇所をきっかけとしてばれるとは。確かに、キラキラルと言う単語は敵が言及するのを聞いていたという言い訳もできそうですが。

そして、シエルが妖精だった事実に加えて、ジュリオも妖精だった疑惑が浮上。途中ではぐれた妖精がそれっぽい次回予告もありましたので。

その一方で、ジュリオの壊れたアイテムを修復した存在が何者なのかが気になりますが……。アレが別幹部も言及していたノワールと言う事か?

・仮面ライダーゴースト
今回は坂本竜馬に。そして、マコトの合流は……もう少し先な気配も。

次回以降は高校野球の予選放送で休止に。ドライブ同様、まさかの甲子園の魔物が…。

・ナイツ&マジック(新番組)
小説版は購入済、コミックスも1巻はチェック済な中での期待作に。出オチの新八(違)は別の意味でも吹きましたが。

その後、異世界へ転生して何故かめぐみん(違)になる訳ですが……と言うと幼女戦記的な異世界転生物と思いがちですが、中の人がめぐみんと同じと言う事だったりします。しかも、少年なのでターニャとは事情が違います。
(しかも、中の人である高橋さんは少年主人公は初らしい。魔法つかいプリキュア等では主役でも少女だったりしたので)

1話はコミックスの1巻をほぼやったような感じに。ただし、冒頭だったり一部シーンは変更されていたようですが。
(ただし、コミックスは2話までしかチェックできていないというオチも…)

その後のコメンタリー番組は別の意味でも驚く事に。副音声形式と思っていただけに、あのフェイントは……正直に言って驚きました。


>更新履歴
・午前1時8分付
活撃/刀剣乱舞の視聴感想を追加。

・午前3時1分付
2作品の視聴感想を追加。

・午前11時59分付
誤植修正2箇所、エグゼイド、プリキュアの視聴感想を追加。ヴァンガードは寝オチに。

・午後11時47分付
ゴースト、ナイツ&マジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析