忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7387] [7386] [7385] [7384] [7383] [7382] [7381] [7380] [7379] [7378] [7377]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

魔法科高校の再放送、サクラダリセットは視聴感想なし。「終末なにしてますか?」も感想なしの予定です。

パソコンはフラグすぎますが、果たしてフラグ回収できる日は来るのか?

・サクラクエスト
先週の視聴感想で、B-PROJECTの雷雨展開とは別に言及していた物があったのですが、ガチでほぼ的中(テレビ局主導の段階で、察していたら……100%ではないですが、ほぼビンゴ)してしまった罠に。これでは、王国が番組の視聴率の為だけに利用されたかませ犬な展開が……。世界線シリーズでもあったようなネタが本当に現実化したという展開に。
(不正破壊者の我侭姫でもガングートの過去エピソードが、ほとんどソレと同じ展開(こちらは芸能事務所A及びJなので尚更)なので……これは本気で該当箇所を直すべきなのか悩みますが、現状では様子見になりそうです)

次回は、そこからどう立て直すのか的な流れですが……。唯一のツッコミ要素が、サンダルさんなのも……。

それを踏まえると、アニメイズムでサクラクエストを放送していたら凄い事になっただろう、と思う訳ですが……。あちらは、過去にクラスルーム・クライシスで情熱大陸パロをガチでやった事があるので。

・アイカツスターズ!
リリィ回だったのですが、考えてみるとリリィは夏シーズンには休養していた事実を思い出す。

そして、彼女はツバサを手に入れた事で、色々とやってみたい……と言う事もあり、今回のツアーを考えたと言う。場所に関しては、リリィが休養時に来ているあの場所に。ある意味で一石二鳥的な展開ですね。

しかし、冒頭から抽選に選ばれた人の一人が遅刻、電車が出てしまう等のトラブルが……と思ったら、まさかのあこ登場。どうやら、1日駅長をやっていた模様。そして、何とか対処してしまうという展開に。どういう事なの?

電車に乗ってからは、駅弁が……と思ったら、まさかの真昼登場。弁当売りの1日体験をしていたようで、何とか弁当を確保した模様。

その後、かえで寿司の如くダイビングで姿を見せたのはゆずではないですか。電車が止まったと聞いて、まさか過ぎる登場でした。しかも、ヘリを手配するとか。

更には、まさかの悪天候。天気予報は……ここでゆめが登場。1日気象予報士に。何処かの大空お天気ですか……。

ラストの障害は、まさかのガメラ(違)。しかも、S4メンバーが戦隊ヒーローの如くガメラを撃退と言うよりは……撤退させたと言うべきか。まるで、プリパラのシオぽよ……。

ガメラの方は夢オチでしたが、ライブの方は無事に行えた模様です。

次回は、まさかのシューティングスターに。七夕回の様ですが…?

>更新履歴
・午後7時25分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。別の意味でも驚いたのは、イースポーツMAXが野球中継の関係で放送繰上げになったと思ったら、ポッ拳だったという。ポケモンが裏で放送されている中で……まさかのポッ拳です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析