忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6993] [6992] [6991] [6990] [6989] [6988] [6987] [6986] [6985] [6984] [6983]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DAYS(本放送及び再放送)、えとたま、ラブライブ!サンシャイン!!、マクロスΔは視聴感想なしに。

ViVid Strike!は執筆の関係で視聴感想なしになるかもしれません。

・オカルティック・ナイン
まさか、霊体とか霊界との交信とか……数十年前に聞き覚えがあるようなキーワードが出てきていて吹く。どういう事なの? それでビジネスを画策とか別の意味で驚くと言うか…。

りょーたすの銃も実は重要なアイテムである事が判明し、更には某オカマ社長(違)の正体も判明したり……いよいよクライマックスの予感。オカマ社長は「精霊が見える」的なアレだった可能性も高いですね。
(それ以外にも伏線回収率が凄くて、別の意味でも見習いたいです)

井の頭公園から始まった一連の事件、どのような結末を迎えるのか?

・うたプリ
ヘブンズが出場辞退と思ったら、社長の独断だったと言う。これ、リアル芸能界でありえそうな案件なだけに…。

次回は、満を持して彼らがステージに立つ!?

・終末のイゼッタ(本編としては最終回)
イゼッタとゾフィーの戦いは別の意味でも驚いたのですが、それ以上にフィーネの見せ場が凄かったと言うべき展開に。イゼッタのエッフェル塔のアレは別の意味でも度肝を抜かされましたが。

最終的には魔力を全て吸収し、地球上から魔力と魔女を消滅させるような展開になり、例のミサイルも無効化、敵サイドも完全に打つ手なし状態となりました。

その後の戦争は終戦までは言及されていない予感ですが、あの国が壊滅に近づいたのは言うまでもないというか……。それ以上に、自由の女神のある国で何かの取引をしていた人物が気になる所。

ラストのワンシーン、もしかしてというか……。あのカットだとイゼッタが生存しているという可能性も高い訳ですが…。

・タイガーマスクW
今回は必殺技習得回に。特訓メニューも、新日で特訓をする事もあって真面目というか……そこまで超人的なメニューではなかった事にも驚き。滝行とか。
(滝行するアイドルもいましたが、逆にそっちの方が……)

一番の驚きは「トランキーロ」ですね。中の人はペルソナ4のクマという…。

・魔法つかいプリキュア
今回はクシィの真相でしたが、別の意味でも中の人がウィクロスのブックメーカーと同じ人だったので、向こうがルリグ化に対してクシィは闇の魔法で闇堕ちをしたのだという解釈に。

それ以上にバッティがやる気0状態でしたが、ある人が闇の書を奪い取ろうとした辺りで色々と状況が変化し、まさかの協力と言う展開には驚く。

最終的にはサスケ(違)は退場しますが、彼が闇の書に魔力を注入した事で、他の封印されていた敵も復活するような予感も。

それにしても、こたつ万能説には吹く。次回はクリスマス当日なのでクリスマス回です。鉄血のオルフェンズと遊戯王は話の流れ的にクリスマスでも通常営業ですが。
(なお、ヴァンガードも同じく通常営業の模様)

・仮面ライダードライブ
仁良の真相判明回でもありました。この回は後に少し調べて、そこから詳細を知ったのですが……改めて見て、別の意味でも驚きを隠せない。どういう事なの?

そして、ブレンの方は……ここからかませ犬化が加速するのか。あるいは…?

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
今回はイオク様が別の意味でも吹きかけた。あれって、どう考えても作戦の足を引っ張っていますよね? 最終的には強制退場(物理)で戦線離脱の様な展開ですが、それでもまた出撃しそうで怖い。

それよりもピンクのガンキャノンが……。あれって、ああいう後方支援タイプだったのか。

次回は遊戯王優先で視聴スルーと言えば、お分かりいただけるかと。

・遊戯王ARC-V
今回はユーリに逆転勝利と言う展開に驚きを隠せない。負けてズァーク復活みたいなバッドエンドルートに行くと思っていただけに、あの展開ですので。買っても負けてもズァーク復活は避けられなかったのか?

次回は次元融合が進む中、ズァークとのファーストコンタクトになりそうな気配。

>更新履歴
・午前2時9分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。ViVid Strike!は最終回でしたが視聴感想なしで。

・午前3時22分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後2時2分付
プリキュア、ドライブの視聴感想を追加。ヴァンガードは感想なし、えとたまも再放送なので感想なしに。エグゼイドは後述します。

・午後6時21分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析