忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6990] [6989] [6988] [6987] [6986] [6985] [6984] [6983] [6982] [6981] [6980]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフターズのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイはドリフェスに。文スト2期のリピート視聴(テレ玉)、ALLOUT!!、バーナード嬢も視聴感想なしで。

艦これの関係でフリップフラッパーズも感想なしに。ラストバトルの気配もしますが。

・甲鉄城のカバネリ
総集編となる劇場版の公開が決まっていますが、2018年に続編が決まったようです。

続編と言っても、劇場なのかテレビなのかは言及されていないので続報を待ちましょう。

・競女!!!!!!!!
進撃の巨尻は……何処から突っ込むべきなのか。だって、進撃のリマスター版を放送中なのでタイムリー過ぎるのです。

そして、二重人格の気功使いはデッドオアアライブで……?

一番驚いたのは、居合乳でしょうか。まさか、敵ではなく味方サイドだったとは。仮面の人も別の意味でかませ過ぎて……。そんな中で次回どうなる!?

・劇場版妖怪ウォッチ
第3段放送を記念しての前作を放送したのですが、エンマ大王が最終的に色々とかんでいたというか……感覚としてはドラクエ4と言った方が分かりやすいのかもしれません。

イナホとUSAピョンのサンタ話とジバニャン未来へ行くが別の意味でも……という気配がするほどの流れでした。泣けるエピソードと笑いパートをうまい具合に入れているのも大きい。

最終章は、別の意味でもテラ子安というか……それを超えてのチートに拍車のかかるエンマ大王が……呼び出せる条件が当時は厳しい気配でしたが。後にテレビシリーズにも来ましたが。

・ドリフェス!
新曲を作ってもらう為に訪れた場所で、まさかの山登りというか崖登りには吹く。斧は既に予告で判明していたとはいえ……。

・ドリフターズ
今回はラスプーチンが別の意味でも……と言う展開に。そして、サンジェルマンの説明で信長には吹かざるを得ない。巨大ロボって何かあっただろうか?

一番の見せ場は、何と言っても鉄砲のシーンですね。種子島なので、発射に若干の時間がかかるオチなのですが。

次回は土方か?

>更新履歴
・午前1時3分付
下書き更新。カバネリ小ネタ、競女視聴感想を追加。

・午後9時30分付
妖怪ウォッチの視聴感想を追加。ブライガーの視聴後に妖怪ウォッチだったので、1話の途中から視聴でしたが。

・12月17日午前0時付
ドリフェス!、ドリフターズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析