忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6991] [6990] [6989] [6988] [6987] [6986] [6985] [6984] [6983] [6982] [6981]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

勇者ヨシヒコはジョジョが始まるまでの視聴に。今回は艦これの兼ね合いで感想なしに。

亜人は1時間枠(2話一挙放送)ですが、感想なしの方向で。そして、サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
まさかの逆転と言うか、吉良の慢心と言うか……。そして、あの場面で再登場と言うか復活したザ・ハンドには驚きを隠せない。色々な意味でも、あのシーンは泣きそうに。

逃げ場を失った吉良がどういう行動を取るのか……次回最終回です。

・ウィクロス
幼馴染同士のバトルでしたが、別の意味でもベルセルクを無効化と言うよりも耐えたというか……そんな気配のする展開に。

最終的にはすず子の勝利でしたが、その一方でブックメーカーが…!?

次回最終回に。

・セハガール
今回はPSOとシャイニングシリーズに。しかし、それよりも次回のスペースハリアー(?)が気になる。

・タイムボカン24
今回はジャンヌ回に。まさか、3悪が見ていたテレビの魔法少女が……。

そして、ジャンヌには別の意味で吹いた。魔法少女かと思ったら、魔法(物理)で、しかも残念彼氏のリクエストと言うか……そんな感じらしいです。

ジャンヌと言うと、Fate等のイメージも大きいので……何を今更感があったのですが、こう来たかと。

最終的には魔法少女を続ける的な流れになり、攻めてきた敵軍も、まさかのボカンドラゴンで追い払うとか……。

今回はメカブトン復帰+更なる合体が披露されたのが大きいです。

その一方で、ポリマーネタとか別の意味でツッコミ要素がありそうな部分も……。

次回は、まさかのサンタクロースです。どんなサンタが出てきても……と言う気配ですが、放送日的な意味でどうなるのか。

・ブブキ・ブランキ(最終回)
ある意味でエピローグ回に。ラストが「俺たちの戦いがこれからだ!」エンドでしたが。

・猫組
別の意味でフラグを立てまくる展開にも吹くのですが、借金返済か……と思わせておいてのオチには想定出来ていたとはいえど吹く。どういう事なの?

>更新履歴
・午前2時34分付
下書き更新。3作品の視聴感想を追加。亜人は視聴感想なしに。

・午後7時付
タイムボカン24の感想を追加。

・12月18日午前0時11分付
ブブキ、猫組の視聴感想を追加。3月のライオンは視聴感想なしに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析